Home > 上野へ。

上野へ。

  • 2012年2月 3日 01:25

ぺんちゃんと中々仲良くなれません。
ちょっとしょんぼり。

どうも、ぴち子です。

Twitter上で、
芸大建築学科に通っている友人Sが、卒展あるよーって宣伝をしたら、
わらわらと高校時代の友人(日大文理学部の友人T、むさび生の友人O)が
集まっていたので便乗で参加してきました。
 

ちなみに、集合時間、場所なんかもTwitterでのやり取りで決まりました。
こんな感じのTL。

私「明日どうするのー?」
S「昼前からぶらぶらしてるから着いたら連絡よろ。」
私「了解。昼過ぎには行く。」
T「私も昼過ぎには行く。」
O「明日暇だぜー」
私/S/T「来ちゃいなよ」
O「行く。」

(当日)

O「着いた」
S「合流すんぞ^^」
私「すまん。今起きた。2時には行く。」
T「私は3時に着く予定」
私「なら私もそれに合わせる」

みたいな感じでしたが、無事、合流出来ました。
芸大の学食でロースカツ定食食べましたが、うまい!!!
いーないーな!
あと、驚いたのが、煙草が売ってること!!!!!
しかも、私が吸ってるキャビンローストブレンドがあるじゃないですか!!!!
すごーい。
本当にすごーい。
 

そんなこんなで、終了時間もあるので、見たいところだけピックアップして、
ざっと回りました。
いやあ、色々と面白かったですね。
これ素敵!ってものや、
これ面白いなー!ってものや、
これいいのか!?ってものや、
これ大変そう…ってものや、
この発想はなかった!ってものや、
逆に、ん?これどっかで見たぞってものまで。

わいわい言いながら回ってました。

そのあと、Tがセミナーの為離脱をして、
友人OとSでデニーズへ。

まあ、話すことなんて自然と湧いて出てくるもので、
結局4時間弱喋り続けてました。
しかし、最近の私が荒んでいることをすぐに気がつかれてしまうというのは、
やっぱり中高6年間一緒にいたからなんですかね。
正直びっくりしました。
お互いの近況報告から始まり、
あーだこーだ喋っているうちに明確なビジョンが見えて来て、
すぐにポジティブになりました。

本当に感謝です。

もう友人として9年くらい経ちますが、
やっぱり時間ってすげーなと。
今回だけじゃなく、以前にも思った事ではあるんですけど。

ぶっちゃけると、中高時代、
ああ、大学に入ったら今の友達とは疎遠になるんだろうなって
思ってたんです。
でも、実際大学生になって、落ち込んだり悩んだりした時に、
会いたくなるのって高校時代の友人達だったりする訳で。
みんなそれぞれ別フィールドで歯を食いしばって頑張ってるので、
負けてらんねーなって思える訳です。
それにプラスして、別フィールドの考え方も学べるなんて一石二鳥。

友人Sには、別れた後に
「デニーズに行く前後だと、後の方が若返ったよ」
と言われました。

どんだけ背負ってたんでしょう(笑)
次会うときは、もっと若くなって会ってやろうと思います。
−5才肌ですよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7130
Listed below are links to weblogs that reference
上野へ。 from 美大日記::日芸のぴち子

Home > 上野へ。

Return to page top