Home > 藝祭に行って来た。

藝祭に行って来た。

  • 2012年9月 9日 05:07

でんぱ組が来るという事だったので、
藝祭に行ってきました。

IMGP2509.JPG

生物部さんもオコジョさんも友達と行っているというのに、
何を考えたのか、1人で行ってしまって激しく後悔。

藝大で頼れるのはずーみんと高校時代の友人Sのみ。
激しく後悔。

とりあえず、藝大まで向かいなぜか音棟方面へ。
入り口で、「パンフレット売ってまーす」ってわかりやすかったので、購入。
色々考えた結果、ずーみんがデザインしたTシャツが売っているZOOANを目指す事に。
…音棟の方じゃないのね。ごめん。
 

前情報として、ずーみん*ZOOAN+かき氷、友人S*チヂミしかないので、
てくてく歩く事にしました。
入り口入って右側に神輿がででーん!!
すっげーな!!!ってテンションはあがるけど共有は出来ない。
奥歯で噛み締めながら、進む。

ちょうど神輿の向かい側のあたりに屋台がどーん!
日芸のとは違くて屋根高!すご!って思って通りすぎようとしたら、
メニューにチヂミが。

あれ、友人Sここじゃね?
 

不審者のごとくぐるぐる回っていたら調理場にて発見!
感動の再会を果たします。
そしてチヂミを食べます。

IMGP2506.JPG

うま。
食後の一服をしようと喫煙所の場所を尋ねたら
(日芸の芸祭は喫煙所の場所が厳しく定められている)
灰皿が出て来た。

IMGP2507.JPG

卒展の時も思ったけど、藝大って基本的に煙草に寛容だよね。
素敵。

そして、友人SにZOOANの場所を教えてもらう。
その10秒後には迷子になる。
そんな事もあると思いつつ徘徊。

屋台の中に飲食スペースが設けられている事、
広場一面にベンチ+机が設置されている事に感動する。
いいなーいいなー。
あと、全体的に屋台の屋根が高い。
いいなーいいなー。
雑貨とか小物とかめっちゃ売ってる。
いいなーいいなー。
 

そうこうしているうちに発見。

IMGP2527.JPGのサムネール画像

ずーみんがいない。

iPhoneの中を必死にさがして電話をかける。
ず「もしもしー」
ぴ「あ、ずーみん!?今どこにいんのー?」
ず「総合棟前ー」
ぴ「そこどこ?」
ず「え?」
ぴ「え?」
ず「すみません…誰でしょうか」

ちょっと傷ついたよ、うん。
ていうか、合宿の時にSMSで散々やりとりしたのに!

という訳で、無事会えました。
そんでもって展示の宣伝をされたので、見てきました。
ちょうどずーみんのが入り口入ってすぐだったので、足を止めていたら
後から入って来た人がずーみんのを見て「こんなめんどくさい事よくやるよねー」と一言。

その時に気がついたんだけど、物を作るのに必要な才能ってそういう事なんだと思った。
他の人が見たら「めんどくさい」事を、
自分がこう!って思ったらやっちゃうような。
物を作れない私でも、そういうとこあるわーなんてぼんやり考えてました。
スタートは自己満足なのかもしれないけどね。
それでもいいんだと思うよ。なーんて。

その後も展示みたり、屋台回ったり、煙草吸ったりしていたら、
そろそろでんぱ組の時間なので、ステージ前に移動。
気がついたら友人Sが隣にいた。
あー楽しかった!

終わった後に、友人Sは「握手してくの!!」って輝いていたので、
そっとその場を離れて一服。

オコジョさんとTwitterでやり取りしていたけれど、
無理して会う事もないかと諦めていそいそと帰宅。
タイミング悪く駅入ったところでレスポンスがありました。
まあ、またの機会にって事で(笑)

 

家に帰ってから一眼の中身を確認したら、
ずーみん関係のものばっかりで、今日一日私はずーみんのおっかけをしていたみたいでした。
おかしいな。


 

 

Comments:1

zoomin 2012年9月16日 10:29

きてくれてありがとうだよー。わたしもぶらぶらしたかったや…
来年は暇だろうからのもうwあ、ぴちこが忙しいか!
友人Sの共有は奇跡だな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7772
Listed below are links to weblogs that reference
藝祭に行って来た。 from 美大日記::日芸のぴち子

Home > 藝祭に行って来た。

Return to page top