Home > 最近の色々。

最近の色々。

  • 2012年11月15日 01:24

最近考えた事をさらさらっと書きます。

 

半引きこもり生活を続けて約4ヶ月。
以前より、精神的に楽になりました。
その原因は他人と関わっていないから。
いいのか悪いのかよくわかりませんが、
本当に他人と関わってない。
直接会って、お話をする事がない。
毎日適当な時間に起きて、適当にPCいじって、
眠くなったら寝て、の繰り返し。
私は元々、他人と関わるのがすごく苦手で、
お話したり、会ったりするのがすごく怖くて、
すごくすごく疲れるから、
それがなくなるだけですっきりする。

でも、バイトをはじめたので、全く関わってないって訳でもないんだけど。
週に1回か2回くらいはきちんと社会的にしゃきっとしてます。
こないだお皿割っちゃったけどね!

1年前とかはなぜかすごい焦ってて、
時間があったら、とにかく誰かと会って、お話して、
本も読まなきゃとか勉強もしなきゃとか
あれもこれもって感じだったんだけど。

今思えばなんであんなに頑張れてたのかなーと。
多分、やりたい事もなりたいものも見つからなくて、
一生懸命、色々探してたんだと思う。
正確に言うと、
なりたい人間像ってものは小さい頃からはっきりと持ってて、
ただ、それをどうやって実現していくかっていう方法を
模索していたんだと思います。

あと、アウトプットが出来ないのが悩みで、
インプットが足りないからだ!って思ってたところもあります。
インプットを沢山すると、自然とアウトプットが出来るっていう
法則を信じてたし。アウトプットして空いた隙間に、またインプットをするループ。

でも、私は、どんなにインプットしても、
自然とアウトプットする事は出来ないのではないかと
最近気がつきました。
2年位前に、知り合いから「お前はひびが入ってる入れ物みたいだ」と言われた事があります。
つまり、どれだけインプットしても、いれたそばから、少しずつ抜けてくらしい。
難しいもんです。

 

他人と関わるのが苦手で一つ。
なんだかんだと、色々な事をやってきて、
企画の運営とか人の前に立つ事とか多くて、
色んな人に「企画運営とかそーゆーの好きでしょ」って
言われるんですが、本当は超苦手。
本音を言えば、ずっと閉じこもって単純作業を
音楽聞きながらやってたいタイプなんです。
でも、やらせてもらえるなら、きちんとやりたいんです。
苦手だから、いつも以上に慎重になるし、
それなりに気をつかってるだけなんです。
そうすると、苦手なものばっかり頼まれるようになるんだけどね。
 

 

とりとめもなく書いてみたけど、
本当に半分以上ひきこもりだった。
そして根暗。
ううむ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7933
Listed below are links to weblogs that reference
最近の色々。 from 美大日記::日芸のぴち子

Home > 最近の色々。

Return to page top