Home > 賞味期限。

賞味期限。

  • 2012年11月30日 00:56

作ったもの、頑張ったものって絶対賞味期限があると思うんです。
なんていうか、出すタイミングっていうか。
コレくらいに出しておけば、ちょうど良いっていうか。

後輩に対しての苦言だったりするんですが、
芸祭前、芸祭にやったものの映像が
ちょっと遅すぎるかなあと。

でも、制作はもう終わってる様子だし、
バックにはキー局がついてるから、
大人の事情だったりするのかもしれないけど。

ていうか、大人の事情だったら、
その大人達はどうなんだろって思う。

 

私が、放送学科に入って、
テレビが嫌いになった理由は、こういう事を頻繁に感じるようになったからです。
自分が作る側の人間になって、
作られたものを見ると、
悔しいとかすごいと尊敬をするのと同時に、
なんでこんなやり方をするのかと怒る事もありました。

自分の中で折り合いをつける事が難しくなった。
だから、テレビを遠ざけました。
もちろん、テレビをただなんとなく見る事もあるし、
ドラマもアニメも映画も見るけど。

いつからか、テレビ番組よりもCMの方が楽しみになった。

大人ってよくわからない。
社会の仕組みもよくわからない。

大人と言えば、FBでの手羽さんの投稿にはっとしました。
メールの作法についてなんだけど。
学生に求めるハードルを最低限まで下げざるを得ないっていう状況は
正直学生として怒ってもいいと思うんだけど、
そうじゃない人の方が多いのかな。
その状況って悔しくないのかなとふと思いました。

働いている人とやり取りをする時に、学生だからと下に見られたくないと、
そういう事を必死で勉強した時がありました。
電話対応も、メールの書き方も、それこそ名刺の渡し方も。
そうやってちょっと背伸びをする事をしない人の方が多いのかもしれない。
私の場合は、未熟で迷惑をかける可能性の方が高いから、
せめて、そういうところで心象を悪くすべきではないって思ったからだけど。

理由はどうあれ、身につけておいた方がいいと思ったり思わなかったり。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7957
Listed below are links to weblogs that reference
賞味期限。 from 美大日記::日芸のぴち子

Home > 賞味期限。

Return to page top