Home > 趣味のこと

趣味のこと

  • 2012年12月11日 05:31

 
書けるうちに連投します。スズキリです。

ぼく昔からすごく釣りが好きなんですよ。ここ十数年で唯一続いてるのが釣りだってくらい。
でも中学や高校のころは周りに言えずにいました。すごくくだらない理由なんですが、「釣りが趣味ってダサいんじゃね!?」という感じだったと思います。

それが今ではもうヘラヘラしながら自分で言えますし、あちこちで言うもんだから「釣り好きなの?今度行こうよ!」ってなことになったり、いろんなブランドの人たちと罰ゲームありの釣り大会やったり(最終的に罰ゲームやらされました)、楽しいもんです。

自分が成長したところなんてあんまりないと思いますが、言いたいことはだいたい言えるようになったのでまぁいいかなー!と。もちろん言ったら怒られる系の話題も多いので気をつけなければまずいんですけど。

他にも、名前がでる仕事でもないですが数社の釣り用品パッケージ担当させていただいたり、別の仕事でなぜが釣りの知識が役立ったりしているので趣味もいいもんだな〜と思ってます。

普段のスケジュールは
仮眠→朝までに納品するものを仕上げる→大学に行く→打ち合わせに出る→現場に出る→(ここで深夜0時頃)→帰宅して仮眠→朝までに納品するものを仕上げる…(続く)って感じなんですが、最近は

仮眠→朝までに納品するものを仕上げる→大学に行く→打ち合わせに出る→現場に出る→(ここで深夜0時頃)→数時間釣りに行く→帰宅して納品するものを仕上げる…(続く)と、生活の中にやんわり釣りを組み込むのが目標です。

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、何ごとも言ってみるもんだなー…っていうのと、趣味が別の何かにつながるのって面白いなー…っていうのと、それくらいです。

冬はメバルが美味しいんですよ、元気が出ます。

以上、魚捌けるのにモテる気配がないスズキリでした。

 

Comments:2

マイク 2012年12月12日 14:01

私も釣りが好きです。
ただ釣った魚を釣り針から取るのが怖くて苦手ですね……

スズキリ 2012年12月13日 03:58

釣り、いいですよね。
だんだん慣れてくるとサクッと外せるようになりますよ〜。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7987
Listed below are links to weblogs that reference
趣味のこと from 美大日記::東京造形のスズキリ

Home > 趣味のこと

Return to page top