Home > 東京造形豆知識

東京造形豆知識

  • 2013年1月10日 23:17

 

先日のトークイベントでは女の子の自撮り、つけまつげ、ネカマ文化について話しました。
皆さんすみませんでした、好き勝手できて楽しかったです。

このあたりのキーワード(?)に関してはたぶん近々また別の場所で話すことになるので、見ていただけたら嬉しいです。

 

そろそろ受験生が悶え苦しみビクンビクンする時期に突入すると思うので、今更すぎる大学の豆知識を披露していきましょう!

 

1、なんか最近ケーキ売ってる。

売ってるんです。僕も最初は目を疑いました。普段はサラダやパン、弁当を販売するカフェテリアにケーキが並んでいるんです。値段は120円。安い!!
ということで買ってみると、薄い。何しろ薄い。志村けんがほうばるスイカの如く薄くカットされたこのケーキは、コンビニ産の味がしました。
とはいえあれですよ!大学でケーキ食べられるなんて幸せですよね。

 

2、なんか校章がある。

売ってるんです。これまた売店で。大学ロゴが刻印された600円の校章。なにに使うんでしょう?僕は見るたび欲しくなってきているので、来週あたり買ってしまう気がしています。

 

3、寒過ぎる。

だって山だもん。ナメてかかると命を落としかねないですよ、造形の冬は。教室は暖房が効いていて暖かいのですが、外に出た瞬間吹き抜ける風に脳をやられる。そういえば最近は猫も見かけません。それくらい寒いです。

 

4、学生証がSuica。

そうなんです。意外と知られていませんが、学生証にSuica機能がついているので、基本的に出席はこれで行います。つまり定期&電子マネー&出席カードになるんですね。これ一枚で色々済むのは便利ですが、うっかり紛失すると「大学に行けない」「出席が取れない」というWパンチを喰らうので要注意!余談ですが、入学直後に配られた仮学生証のほうがデザインかっこよかった気がします。

 

5、レポートが楽。

これは他の大学も同じかも?学期末レポートの平均文字数はだいたい1600字。量が少ない分楽ではありますが、逆に削る作業が大変な人もいそうです。僕はテストを受けたくないあまりレポート科目ばかり受講しているのですが、それでも合計12000字ほど。慣れてる人ならすぐ終わります。おすすめ。

 

6、豆知識が雑。

最初から分かっていたことです。

 

7、豆知識飽きてきた。

僕が1番飽きてます。

 

8、空気が美味い

空気は本当に美味しいです。

 

9、

 

10、11 、12、

 

…うーん……

 

……見切り発車で記事を書き始めるの、もうやめようと思います。

 

ではまた。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8056
Listed below are links to weblogs that reference
東京造形豆知識 from 美大日記::東京造形のスズキリ

Home > 東京造形豆知識

Return to page top