Home > 芸術祭 > ゲイサイのこと

ゲイサイのこと

いつものゲイサイ企画紹介は今年は竹林くんに譲るつもりですが、明日から80周年モード全開になるんで、今日だけちょっとだけ触れておきます。

今年の芸術祭(学園祭)サイトはこちら。
武蔵野美術大学芸術祭'09 「ム的パワー」
最初はどうなるかと思ったけど(笑)、徐々にコンテンツが増えてきましたね。

 

もちろん、一番のオススメは恋愛処女ライブ

メール送ったらデスクトップ用壁紙もらちゃった★

で、早速貼り付けちゃった★

coisho3-1.jpg

 

 

ただ問題は、上の写真は撮影用にデスクトップを片付けただけで、通常だと

coisho3-2.jpg

こんな状態になっていること・・・・・残念なデスクトップ・・・。

 

恋愛処女2009「ラブマニアック」は2009年11月1日 10時35分から。
場所は体育館アリーナで、もちろん入場無料!
手羽は80周年イベントでいけないから、手羽の分まで応援してきてください。

 

その恋愛処女ライブは「MAU FOCUS」の一環。
MAU FOCUS」とは芸術祭企画部において、学生主体で運営している音楽イベント企画です。

今年の特別ゲストは
■10.31[sat] Aira Mitsuki / Riddim Saunter
■11.1[sun]  rega / GOCOO
■11.2[mon] 蓮沼執太チーム / YOMOYA
■11.3[tue]   ロレッタセコハン / 曽我部恵一BAND

パフュームをブレイク前に呼んだMAU FOCUSは、「サキモノ買い」でその道では有名になりました。
曽我部さんのことを「サキモノ買い」というのは失礼すぎるけど、一歩先にアンテナを張ってるMAU FOCUS。
こちらも楽しみにしててね。
詳細はこちらのサイトをみてください。

 

「絶対に外れないイベント」となると、いつもの

学生プロレス(主催:武蔵野美術大学 プロレスリング夢☆ファクトリー)
*だまされたと思って見て!!絶対に面白いから!!

競技ダンス部屋外デモンストレーション(主催:競技ダンス部)

劇団むさび第106回公演企画(主催:劇団むさび)

M-1(主催:キックボクシングサークル)

サンバパレード(主催:ラテン音楽研究会)
*個人的には、サンバは昼よりも夜の方がおすすめ。

あたりかな。
もちろん、ファッションショーもやってます。

 

あ、ゲイサイといえば忘れちゃいけないのが

男神輿(主催:男神輿)
女神輿'09(主催:彫刻科女神輿)

ですな。
目をそむけないように見てやってください。

催し物タイムテーブルPDFはここでゲットできます。
イベントタイムテーブル

 

芸術祭ではいろんなイベントが同時進行するので、どうしても見たいイベントを中心にして、その他の時間で展示や模擬店などを見て回った方がいいです。

あ、毎年書いてますが、ムサビの芸術祭展示をたくさん見ようと思うならば、朝から来てください。
せめて10時には大学に到着されることをおすすめいたします。
半日では絶対に無理。
そういうボリュームなの。

 

今年の企画で手羽が気になってるのは

学長アイドル化計画(主催:チーム甲田プロジェクト)

ですね(笑)
何度も学生さんが学長を取材してました。

そして、なんといっても
CONDORS@舞う

かな。

NHK「サラリーマンNEO」でサラリーマン体操をやってる近藤良平さんが、ムサビ校歌の替え歌で「MAU体操」を作るっていうんだから期待は高まるばかりです。
現在、替え歌の歌詞を募集してます!
MAU体操歌

ムサビの校歌って卒業式・入学式ぐらいしか聞けないから、ほとんどの学生さんは知らないでしょうね。私も職員になって知りましたし(えっ)。
しかも、最近の卒業式・入学式は先生が歌ってるバージョンだから、なおさら・・・。

どんな校歌か知りたい人は上記サイトで聞けますのでチェックしてみてください。
ちなみに歌詞は北原白秋だったりします。
 

その他だと

てんてら

Room of Paper

ピカーニバル

フラフラガール(主催:フラフラガール)

文化系トークラジオLife@ むさび(主催:チャーリーズエンジェル)

が気になってます。
もちろん展示や模擬店もよろしくね。

 

あ、そうだ。
今年もmixiのハチクロオフ会@ムサビを開催されるそうで、「手羽さん、ツアーやりませんか?」と主催者の方からメールをいただきました。
でも、その日は80周年イベントで有楽町。。
それがなければ、いくらでもツアーをやったのですが・・・。
ぜひ来年も声もかけてください!

そうだ。久しぶりにこのリンクを出しておこう。
MAUハチクロ応援ブログ
ハチクロオフ会の皆さんは「ハチクロムサビMAP」をプリントアウトしてお越しくださいませ。

私は11月3日最終日に別様で学内をうろちょろしてる予定です。

 

 

検索キーワードで「多摩美術大学 玉木宏」ってのが最近多いんだけど、芸術祭ゲストで来るのかな?

Comments:1

のろまの母 2009年10月26日 21:56

今年初めて芸祭に行くのですが、31日と1日・・・男神輿やってないじゃん!!
く・く・くやしい?(泣)

でも学長アイドル化計画・・私も楽しみです。

学内ではヨン様似の方を見つければ、手羽さんと認識すればよいのですね!!??

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/3767
Listed below are links to weblogs that reference
ゲイサイのこと from 美大日記::ムサビの手羽
Last minute Vakanties Vanaf rotterdam airport from Last minute Vakanties Vanaf rotterdam airport 2013-04-02 (火) 04:15
ゲイサイのこと - 美大日記::ムサビの手羽

Home > 芸術祭 > ゲイサイのこと

Return to page top