Home > 徒然ムサビ > スーパーホームカミングデイ

スーパーホームカミングデイ

昨日の続き。
小平をのこすっ! スケッチワークショップ


私は小学生がたくさん参加してると思ってたんだけど、中高年の方がほとんどでした(笑)
今回のワークショップは「その場所の思い出」を書き込むのがメインだから、小学生よりも小平に長く住んでいらっしゃる人の方が確かにいいけど。
ターゲットがもともとそうだったのかな?
ま、今時の小学生は土曜日っていろいろ予定が入ってるしね。
うちのリンクロウもサッカーの試合が入ったので、申し込んだとしても結局参加できなったし(手羽コーチは腰をいわしてしばらく休部)

ところで、「スケッチ大会」ではなく「スケッチワークショップ」という名称がついてる謎は、来年の今頃書けると思います。
それまでお楽しみに。

 

さて、このスケッチワークショップ。
学長達による審査の後、授賞式が12月13日(日)AMに行われます。

そして、その12月13日(日)のPMは、またしても校友会主催のイベントが大学で開催されます。

あの頃へようこそ The 80th SUPER HOME COMING DAY  -大同窓会-

むさびそつぎょうせいたかのだいにぜんいんしゅうごうび
ムサビ80周年を在学生・卒業生・教職員みんなでお祝いしよう!
開催日:2009年12月13日[Sun] 15:00-18:00

 

ホームカミングデイとは、卒業生が母校に集まる会(造形大の高橋さんが参加されたイベントもそうです)をいうのですが、何がすごいってこれに「スーパー」がついてること。
スーパーホームカミングデイなの。
何がスーパーなのかは私も知りません(笑)
わざわざ「スーパー」ってつけるぐらいだから、きっとすごいことが起きるんだろう。
こっそりと辛酸なめ子さんが料理の写真を撮ってるレベルのものではないのは確実だな。

 

ムサビOBの皆さん、12月13日はムサビに集合してください!!
私も参加しまっせ!!!
みんなで80周年を祝いましょ!!!!

 


ところで。

なんで手羽はスケッチワークショップの午後は見れなかったのか。
実は奥さんとリンクロウがK-1の試合に行くんで、下の娘の面倒をみなくちゃいけなかったからです。

あ、別にK-1ファンでは全然ありません(笑)
奥さんの高校時代の親友の弟の引退試合だったんです。

その名も大宮司進
奥さんが高校時代、一番仲良かった友達の弟が大宮司で、一緒に子どもの頃は遊んだこともあるそう。
「ススムくん」と呼んでました(笑)

彼の存在はK-1関係者、K-1ファンなら誰もが認めるものでしょうが、どうしても魔裟斗の影に隠れてました。
どんなに頑張っても、世間は同時代にヒーローを1人しか認めてくれないんですね。
もし魔裟斗と違う時代に生きていれば、確実にヒーローになってた男です。

最後の試合の相手は盟友でもある、その魔裟斗。
途中で二人ともヘッドギアを外し、ガチンコなシーンもあったそう。
男の友情。
それを聞いただけで泣けてきます。(ほんと最近涙もろい)
今までお疲れさまでした!

 

ちなみにちょっとした自慢ですが(笑)、私の小学校時代の親友の弟が魁皇です。
すごいでしょ?
ただ、友達の「古賀ッチ」とは毎日のように遊んでたけど、残念ながら弟と遊んだ記憶はないのよね。
古賀ッチの家にも行ってるから一緒に遊んでるはずなんだけど。

 

同窓会に参加すると、「昔●●だったやつが・・・」なんて話がよく出てきます。
特にムサビみたいなところはそのパターンが多い。
中島信也さんの視デ同級生がみうらじゅんと、工業デザイナーの奥山清行さんと、栗コーダーの栗原正己さんだったりしますし。


てなわけで、ムサビOBはスーパーホームカミングデイに参加するしかないっ!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/3846
Listed below are links to weblogs that reference
スーパーホームカミングデイ from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然ムサビ > スーパーホームカミングデイ

Return to page top