Home > 徒然手羽話 > 本日ムサタマトーク!!

本日ムサタマトーク!!

 というわけで、今日はアトリエ新松戸さんで、第2回ムサタマトークです!!
ムサビ VS タマビ 両校スタッフ(米山さん・手羽さん)による特別講演会 

twitter経由で申し込まれた方も何人かいらっしゃるようで・・・。


合宿所で4年生のコーチに「明日松戸に行くんです」と話したら、「松戸は美人が多いんですよ」という情報が。
「今まで元彼女とか、会社でかわいい子がいて地元を聞いてみたら、みんな松戸だったんですよ。松戸はすごいっすよ」
「へー、美人の街・松戸なんですね」
「サンプル数は3人だけど」

3人で「松戸は美人が多い」と言い切るには、ちょっとムチャがある。いや、かなりムチャが。。
そんな小さな思い入れたっぷりの個人的データを聞かされても・・。
でもお客さんを喜ばすには、ムチャを通さないといけない時もある。

美人の街・新松戸のみなさん、よろしくお願いします!!

 

手羽の動きがクネクネというよりもロボットダンスに近いのは、合宿初日の筋肉痛が今やってきてるだけなんで気にしないでください。
運動してないと、筋肉とかじゃなくて股関節が痛くなるんだよね。
いかに動かしてないかがわかる。
 


昨日の午前は近所のチームと試合をやって、午後はコートでミニゲーム。
2.3年生は3時半に練習を切り上げて、徒歩20分の場所にある海へ行ってきました。
練習場は日影がなく、海のそばだから日が強いんですよ。。
2,3年生にはこういうメニューも入れてないと、1日集中力をもたせるにはちとつらい環境。
本気チームなら別だけど、うちはパパさんコーチチームなんで(笑)

20100718155959.jpg
ウインドファーム前の砂浜で。
なんか青春っぽいでしょ?(笑)

2,3年生の参加者は4名でした。
この合宿所、4年前から使ってるそうなんだけど、壁に「いけないもの」を使ってるようで、ぜんそくの子が夜中セキが止まらなくなって救急車を呼んだとかいろいろ伝説があって、アレルギーやぜんそく持ちの子は参加できないのね。
それでなおかつ都合のいい子となると、4名しかいなかったと・・。
これって、6年生になるまで4人だったらどうしよう・・・。

このさびれた旅館はなぜかフロントだと無線LANが使い放題でね。
でもどう見てもサービスで無線LANアンテナを設置してるような施設ではなく・・・部屋の網戸が破れてたり、窓のかぎが閉まらなかったり。しかも去年から・・・周りになにもないからどっかからの電波が入ってきてるのか、こういう旅館だからセキュリティなんて概念がないのか。
この無線使い放題は手羽的にはありがたいんだけど、やっぱり合宿は多い方がいいに決まってる。
来年は場所を変えてほしいなー。

で、夕飯食べて、子どもたちによるグダグダなお楽しみ会を見て午後9時に合宿所を出発。
12時前に家に到着しました。
高速は行きも帰りも浦安あたりが混んでただけで、その他は順調でしたね。
ノンストップだったら2時間半ぐらいかしら。

でも今日は3連休最終日なんで、たぶん高速はどこも混んでるだろうなあ・・。
日本中のドライバーの皆さん、お疲れさまです・・・。

それとオープンキャンパスが終わった東京美大のみなさん、お疲れ様です。

あ、それとレポートを書いてるムサビ生もお疲れさまです。
学年によって提出時間が違うから気を付けてね。
リポート課題提出について 

へー、ムサビ的には「レポート」じゃなくて「リポート」なのね・・・。

Comments:2

音量子っぽん 2010年7月19日 09:27

おい手羽ァ、

美大日記のトップページを見てふと思ったのだが、なぜ東京芸大が一人もいないのだ?

tera 2010年7月19日 18:40

だって「芸」大は「美」大じゃないもん。。。
手羽先くんの苦しい言い訳?つぶやき?が、音の蜃気楼のように、聞こえてきそう。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5308
Listed below are links to weblogs that reference
本日ムサタマトーク!! from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然手羽話 > 本日ムサタマトーク!!

Return to page top