Home > 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工科大学蒲田キャンパス編-

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工科大学蒲田キャンパス編-

先日、某川崎の高校説明会やった後に美術の先生がいうんですよ。
「あそこに大きなビルが見えるでしょ?」
「ああ。はい。立派なビルがありますね」
「あれ、東京工科大学の蒲田キャンパスなんです」
「えええ!?こんな近くなんですか?!」
「今年は数名推薦で受ける子がいますよ」

東京工科大さんは今年からデザイン学部ができました。
しかも「映像と構成コース」「視覚伝達コース」「空間演出コース」と「ねえ。そのコース名、ムサビに喧嘩売ってるでしょ?でしょ?」でして(笑)、今まで蒲田方面は見ないようにしてたんだけど、そう言われちゃ見ないわけにはいかない。

というわけで、行ってきました。
東京工科大学蒲田キャンパスのオープンキャンパスに!!

F1000375 

東京工科さんといえば、手羽マニアの人はこれ覚えてますかね。20090927163958_2
去年、リンクロウが書いた絵。
詳しくはこちらをご覧ください。
横浜なう
ちなみに今年もこのイベントはあるそうです。
ムサビでは、竹林くんのあまりにも悲惨な姿に「横浜の悲劇」として語られている伝説。
今年はどうなることやら・・・。



F1000374
入口そばはなんかバブルのような噴水が。    

F1000352
1階で東京工科大学か、専門学校の工学院かに分かれます。
 

F1000353
こちらはキャリアセンター。

デザイン学部のフロアへ。

F1000354
感性の演習室って名前がすごい。
それとも感性工学をやるところなのかな?

F1000371 
教室はだいたいこんな感じ。

F1000359
6時以降の刃物禁止って結構厳しいなあ・・・。

F1000356
みんな真剣にワークショップをやってました。
うちの家族も参加。
F1000357 
自分を紹介するサイン(VI)を考え、それを缶バッチにするというもの。

最後にガシャリとやると完成。
F1000355 

もちろん手羽は
20100725164627
ビダイブバッチ色鉛筆バージョンを作成(笑)
袋にも入れてくれました。

 



13階から眺める景色はこんな感じ。

F1000360F1000361 
下の公園みたいなところも敷地です。
ちょうどお祭りをやってて、

F1000351
1階では神輿をかついでる人が休憩してた。
 

F1000372
あ、これは大学と全然関係ありません。
「スーパーホテル」というホテルがあったんで、つい・・。
なにがスーパーなのかすごく気になって・・。

じゃ、メシを食いにいきますか。

F1000368

無料ランチ券・ドリンク券をもって、7月20日にスタートした食堂へ。

F1000348 F1000373
 

なんと、中は
F1000350 
銀座スエヒロなんですよ!!
 

F1000349
スエヒロ東京工科蒲田店ですから。

F1000365
もちろんドレッシングもスエヒロ(笑)

F1000363
さすがにハンバーグはおいしかった。

 

 

 F1000347
この扉・・・これ以上開かない気がする・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5341
Listed below are links to weblogs that reference
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工科大学蒲田キャンパス編- from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工科大学蒲田キャンパス編-

Return to page top