Home > 徒然手羽話 > | 徒然美大 > | 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都造形芸術大学 大瓜生山祭 編-

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都造形芸術大学 大瓜生山祭 編-

先週の今頃は高橋さんの車の中だったんだな・・・早いなあ・・。

昨日までのあらすじはこちらをご覧ください 
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学
美大日記京都オフ会!!
第2回美大ブログサミット!!!

-----------

 

ブログサミットも終わったし、あとは京都造形さんの学園祭を楽しむだけ!!
大瓜生山祭 - 京都造形芸術大学 2010年度学園祭

2010091816260000

こちらが有名な正面階段。
今回副学長の秋元さんが作った学園歌のタイトルは「59段の架け橋」で、この正面階段がモチーフになっています。
時事ドットコム: AKB48が大学の校歌を初披露!

手羽が京都造形の、そして秋元さんのウソを暴きましょう!!

この階段は緩やかな斜面の道路に接地して作られています。
なので、右側と左側では段数が違うはず!!!
右側は58段かもしれないし、左側は60段かもしれない!!!
「しれない」って、実は数えてないので(笑)、どこも59段かもしれないけどね。
秋元さんがそういうミスをしそうな気もしないけど。
誰か確認して。

ちなみに報道では「校歌」と書かれてることが多いけど、正式には「学園歌」です。
学校法人瓜生山学園 京都造形芸術大学 学園歌」。



応接に張られていた新聞。
2010091914240000
カメラが連写モードになってたもんで、いっぱい撮影しちゃって、みんなから「なんでこれをいっぱい撮るの?誰かに配るの?」と突っ込まれる。


京都造形さんは何が嫌いかって、
2010091910230000 
階段だらけのこと・・・。
タマビは「坂」ですが、京都造形さんは「階段」なんです。
まだ坂の方がいい・・・・。

2010091910240000
こちらはフリマ会場。


2010091910220000

2010091910290000
ねぶた。
1年生全員がシャフルされチームになって作ります。

201009191738000
お客さんが龍に驚いてるように見えるけど、たた二人で撮影してるだけです(笑)

201009191714000 201009191737000


フードコロシアムに行ってみる。 
学部10学科+教職員チームがテーマにそった飲食店を開き、売り上げを競いあう企画。
確か優勝チームは全店の売上10%を総取りできるってルールだったような。
今年のテーマは「粉もん」。
これは面白そう!!!

201009191734000 
へー・・・。

201009191734000
たまたまかもしれないけど、職員の店だけ行列ができていた・・・これは吉田効果?・・・だとしたら・・まずくね?(笑)


京都造形さんの学園祭を、あまり隠さずに一言で表現するならば。
 



明日に続く!


次回いよいよ京都レポート最終回!!多分!!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5615
Listed below are links to weblogs that reference
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都造形芸術大学 大瓜生山祭 編- from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然手羽話 > | 徒然美大 > | 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都造形芸術大学 大瓜生山祭 編-

Return to page top