Home > 徒然美大 > | 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学

18日AM1時。
京王多摩センター駅前にて米山さん、高橋さん、にゃんちゅうくんと合流。
男4人京都旅のスタート!

米山さんは車に乗り込むなり、日芸の悪いところをにゃんちゅうくんに話し、気が済んだのかバタリと寝てしまった。(7時まで起きなかったw)
仕方ないので高橋さんと「ねえねえ。高橋さんの高校生の頃ってどんな感じだったの?」なんてボーイズトークをしながら、「最近動体視力が落ちてきたよね」なんておっさんトークをしながら真夜中のドライブ。

高速は順調に流れ、7時には京都一つ手前の大津SAに到着。

2010091807230000 
うどんを食べて(やっぱり関東より関西のだしの方が好きだ)、いざ京都へ!

山を見ると、黄色や茶色の部分があちこちに見える。

京都はもう紅葉が始まってるんだなあ(しんみり)

 

私が京都精華さんに来るのは2年ぶり
2010091808460000
2年前工事中だった本館がすっかり完成してた。

SH3C0297.JPG
本館を撮影する手羽(撮影:高橋)

 

本館下には
 2010091808470000
9月30日に開催される最低シモネタお下劣パロディー漫画家の田中圭一さんと竹熊さんのトークショー告知が立っている。 これ行きたい。
相当お下品な会になるんじゃないかと(笑)

京都精華さんといえば、このカットでしょ。
2010091809010005
ステージに手羽がいるのわかりますか?
 

では、今からそっちに行きますよー!
ちゃんと高橋さん、撮ってよ!!

手羽ちゃんダッシュ!!
2010091809010006

2010091809010007

2010091809010008

2010091809010009 
なんかすごく内股なんですけど・・・。
怖いくらいの内股なんですけど・・・・。 

 

 

9:00。京都精華大学広報課Sさんと入試課の名物スタッフ・タケダさんに案内してもらいました。
(手羽の今回の目的はタケダさんに会うことでした)
Sさんは休日なのにこのためにわざわざ出てきてもらったんです。
本当にありがとうございました!
この様子は京都精華ブログでも紹介されています。


私と米山さんは一度京都精華さんは見学してるので、高橋さん優先で。
2010091809410000
ここは日本画の建物。いつ見ても雰囲気がいい。

やっぱり京都精華さんといえば、アレです。
アレを見に行こう。
2010091809470000
ハチクロでこういうカットなかったっけ?


2010091809520000
本物のシカオさん。
鹿って「ミーミー」鳴くのね。かわいい。

 2010091809570000
7号館の裏。立体造形コースと洋画が入ってる建物なんだけど、その雰囲気が良くて。
なんか昔のタマビの雰囲気。
 

2010091810380001 
こちらはテキスタイルコースの助手さんに説明を受けるご一行。
米山さんはすっかりおっさんになってて、隙あれば座ってた(笑)

手羽「そういえば、山には黄色や茶色が見えて、すっかり紅葉がスタートしてますね★」
タケダ「えっ。あ、あれは枯れてるだけですよ・・
高橋「さっき、手羽さんが『紅葉が』って言ってるの無視したけどさ。ちょっと考えりゃ東京より京都が早く紅葉するのはおかしいと気が付かないの?」
手羽「ち、違うんだよ。な、なんていうか、研ぎ澄まされた美大出身者としてのセンスでみんなは気が付かないところに気が付くんだなと」
米山「手羽さんはね。そういう間違いや思い込みをするから怖いんだよ。きっとブログに『京都は紅葉が始まってました』とか書いちゃうんだよ。だから心配で高橋さんと来てやったの!

え。手羽のことが大好きで大好きでたまらなくて来てくれたんじゃなかったの?(涙)
 

11時半、京都精華さんを出て、高橋さんのホテルで荷物をおろし、昼食へ。
四条烏丸のあたりにある、昔の銀行を改装したおしゃれなレストラン。
米山さんがずっと「洋食が食べたい洋食が食べたい」と言ってて。
自由な人なんです。

米山さんは自由人。
手羽は思い込みが激しいバカ。
高橋さんは周りに気を使う人。

ハサミくんが書いてる

米山さんの意見を高橋さんがうまく拾って手羽さんに優しく伝え、
それを手羽さんがうじうじ実行するかしないか迷っているのを高橋さんがサポートしつつ前に進め、
全体的に進み出したころに米山さんに意見を求めて
「なにそれ?俺そんなこと言ったっけ?どうでもいいよそんなの」って言いつつも

ってまさに現状の関係なんですけど・・・さすがだ・・。

 

飯食ったあとは高橋さんはホテルで寝ることにして、手羽と米山さんは一度行ってみたかったあの場所へ。

2010091812550000 
京都国際マンガミュージアム!
京都精華さんつながり。
ちなみにマンガミュージアムは略して「MM」というそうです。
MMって聞くとサンリオのマイメロディをイメージしてしまうんだけど。

 

ちょうどこの日はコスプレイヤー交流会で、芝生にはたくさんのコスプレイヤーさんがいらっしゃいました。
西原さんの画力対決をまたここでやるようですね
相手は里中満智子さん!
これも面白そう。

ちなみ以前マンガミュージアムでやった京都精華大学マンガ学部学部長・竹宮惠子さんとの画力対決が入った

4091791107西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)
西原 理恵子
小学館 2010-09-13

by G-Tools

画力対決第2巻が発売されてます。
みんな買ってね。
(お世話になったので今日は精華さんの宣伝を連発しております)

 

続く。

Comments:1

ぽぱい 2010年9月27日 14:10

びっくりしました。
凄い内股なんですね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5603
Listed below are links to weblogs that reference
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学 from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然美大 > | 潜入レポート > 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学

Return to page top