Home > 徒然手羽話 > | 徒然美大 > 美大日記京都オフ会!!

美大日記京都オフ会!!

昨日までのあらすじはこちらをご覧ください
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学

-----

マンガミュージアムを出て、米山さんと別れる。

米山さんが急きょ京都に行けたのは、奥さんの実家が京都伏見にあったことが大きいんです。
宿泊先を気にしなくて済んだ。
というのも、実は3連休ってこともあって、ホテルが全然取れなかったんですよ。
サミット1ヶ月前にネットで検索かけたら、空いてるのはゲストハウスかカプセルホテルか一泊5万円ぐらいのホテルしかなく。
ようやく外国人旅行客専用のホテル紹介サイトで一つ見つけて私はそこを予約。
英語サイトだったから、ちゃんと予約取れてるかチェックインするまで不安だったけど(笑)

後で行くことが決まった高橋さんもカプセルホテルを覚悟してたけど、なんとか取れた。
私と高橋さんは別々にホテルを取ったのにたまたま二人とも四条烏丸近辺のホテルだったりといろんな偶然が重なったのは、美大ブログの神様が降りてきてたのか。


14:30。手羽のホテルに到着。
4時半に京都造形さんで打ち合わせなんだけど・・・うーん、今から仮眠取ったら絶対に寝坊する自信がある・・。
シャワーあびてブログ更新して4時まで頑張ることに。
 

16:30。京都造形芸術大学到着。
広報課に行くと、東北芸工・なかの人さんは他の方と打ち合わせ中。
京都造形・吉田さんはあわただしくあっちに行ったりこっちに行ったり(笑)
打ち合わせなんかできる状態なんだろうか・・・・。

15分ぐらい待ってると、3人ともそろうことができた。
打ち合わせ開始・・・というか結局雑談で終わる(笑)

なかのひと「そうそう。手羽さん。GDEを書いたブログで東北芸工ブースのことを『例年と変わらずいつも通りの感じで』って書いてたでしょ?」
手羽「ん。書いたけど?」
なかのひと「あれ読んだうちの人間から『手羽ってやつとなかのひとは知り合いか?!『いつも通り』ってどういう意味だ!』って怒られたんですよ(笑)」

うーん、そんなに深い意味はなくて、あえて書くなら「安定してる」って意味で書いたんだけどなあ。
いつも芸工さんは壁を作らないブースなんですが、そこに変わらないポリシーを感じてて。
言葉足らずで、気が付かないうちに敵を増やしてるいい例かもしれない・・・ちと反省。

ちなみに。
来場者アンケートによる人気ブースベスト5に東北芸工さんのブースが入っています。
1位と2位は基礎デ・菱川先生が担当されたブースだけど(こういう書き方がまた敵を作るw)

 

なかのひと「あ、それと!吉田さん!!昨日のブログで『手羽さんと●●くん』っておもいっきり普通におれの実名書いてたでしょ!」
吉田「あっ・・・」
なかのひと「別にいいんですけどね。きっと吉田さんは疲れきってて、普通の思考状態じゃないんだろうな、と」 
それに気がつかず手羽も普通に読んでた(笑)

 

17:45。京都造形さん前でタクシーをひろい、百万遍交差点へ。
(お坊さんが百万回念仏を唱えたことからこの名前が付いたそうです)
そう。この交差点にある「おむら家」 が美大日記オフ会in京都の会場なのだ!


そしていよいよ。
18:00。美大日記オフ会スタート!!!

 

集まったのは、
●京都造形ハイジさん
●京都造形マイクさん
●京都精華ハサミくん
●日芸・にゃんちゅうくん
●コミタクくん
●京都精華ブログのSさん
●京都精華ブログのMさん
●京都精華ブログのmorimiさん
●京都精華入試課のタケダさん
●東北芸工・なかのひとさん
●タマビの米山さん
●東京造形の高橋さん
●ムサビの手羽

これだけの人数と学生と職員と大学名が地方でそろうのは、ドタバタで決めたわりには、・・いったんオフ会中止宣言したくせに(笑)・・・奇跡的かもしれない。
皆さん、忙しいところありがとうございました。
そして、お店の予約をしてくれた京都精華Sさん、ありがとうございました!
なかなか人数確定できなくて、お手数おかけしまして・・・。
安くてとってもおいしかったです!!



ハイジさんはインターンシップ中で7時ごろに合流。
入ってくるなり、「なんだ。もっと手羽さんとハサミくんとで荒れてるかと思ったw」と嬉しそうで悲しそうな顔してた。
以前会ったときより、なんとなく顔つきがogawaiさんに似てきてる気がする。

マイクさんは落ち着いた感じでイメージとちょっと違ったかな。
マイクさんが高橋さんに「手羽さんのイメージが違った。なんかイメージよりコロコロして・・・」ってしゃべってたのが聞こえたような気がしたけど気のせいってことにします・・・。

一緒に京都に来たにゃんちゅうくんは、これも予想外な感じだった。
もっと知的な顔つきをイメージしてた(笑)
系でいうと、ムサビ日記の赤岩くんかな。

コミタクくんは、・・あ、コミタクくんを知らない方はこちらの日記を。
今年のムサビオープンキャンパスに来てくれたんだけど、6月に会った時より更に大きくなってた印象。
京都土産に刀買ってた(笑)


そしてハサミくん。
いろんな噂で聞く以上のイケメンだった(笑)

東京出発前日にogawaiさんに会ったんだけど、
「ハサミくんと手羽さんが直接会うのは危険だと思います・・・心配だなあ・・」
って言ってて。
って、あなた、「直接会うべきだ!」ってこの前ブログに書いてたじゃん!
乙女心の微妙な心境というか・・・。

でもほとんど話ができなかった(笑)
なんかみんなが気を使っててさ。
アレだよアレ。
「●●ちゃんって手羽ちゃんのこと好きなんじゃないかな?」
といわれると、そうでもなかったのに急に気になっちゃう中2病というか。その心境?
ハサミくんが声をかけてきても、「ふーん、どうだろうね」と。
手羽、お前が大人になれ(笑)
きっとハサミくんは頭のいい学生さんだと思ってて、米山さんとは話が合うだろうなと思ってたらやっぱりその通りで。
 

京都精華のタケダさんはこういう席に顔を出すことがあんまりないそうで、一番京都精華スタッフの人が驚いてました(笑)

 

オフ会が終わって気がついたことが2つ。

写真撮り忘れた・・・・。
だ、誰か写真撮った?

それと。
オフ会恒例の「●●ことハサミです!」って自己紹介やるの忘れてた。
 コミタクくんとタケダさん以外は全員ブログを書いてるわけで・・くそーー。

 

2次会は近くの「ミック」というお店。
オリジナルカクテルを作ってくれるお店で、なかの人さんが「東北っぽいの」と頼んだら、花火がついてきた(笑)
おやっさんのイメージは「東北=長岡の花火大会」なのかな?
タケダさんが「なんか白いドロドロしたやつ」って頼んだら、ほんとになんか白くてドロドロしたのが出てきた。
・・・・と私の記憶はここまでで、あとはずっと2次会では寝てました・・というか寝てたらしい。
さすがにヘトヘト。
2次会終了後、私となかのひとさんは明日があるからホテルへ。

残りの大人連中は3次会にいって、3時過ぎまで米山さんのタマビ自慢を聞かされたらしい。

 

続く。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5604
Listed below are links to weblogs that reference
美大日記京都オフ会!! from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然手羽話 > | 徒然美大 > 美大日記京都オフ会!!

Return to page top