Home > 徒然ムサビ > | 徒然美大 > 美大あいさつの魔法

美大あいさつの魔法

男心をいたぶりやがって(涙)。

あ、ども。
「1Q84が一位なら負けて当然か」と本気で思った超ポジティブマン手羽です。


昨日のムサビは新入生初日。
ご存知のとおり、「入学式」という式典はなく、各学科に分かれての説明会からスタートでした。
例年より紺色スーツ(就活スーツ)が多かった印象。
手羽は「姉ちゃんがもうすぐ結婚するから」と礼服兼用スーツを買ってもらって入学式ではそれを着たんだけど、今の学生さんの最初の一着は、完全な就活用スーツなんだなあ、としみじみ。

でも、大学生になると就活はもちろんのこと企業でプレゼンする機会もあるんで、普通のスーツはもってた方がいいです。
プレゼン以外にも何かの授賞式でスーツを着る・・・なんてことも活発に活動する美大生なら出てきます。

例えば最近だとこれかな。
第7回公共広告CM学生賞 受賞|武蔵野美術大学
公共広告ってことはもちろん皆さんご存知「え~~し~~」のACです。(最近ジングルカットされてるけど)
でも、ACさん、かわいそうですよね。
「企業が自粛したすきにACがCMを買い取ってる」と思ってる人が多いようで、別にACさんが悪いわけじゃないのに・・・。
あ、脱線。

で、ここに3月25日に行われた授賞式の様子が出ています。
高齢者の心情汲む視点が光る――第7回公共広告CM学生賞

グランプリが目白大学さんで、準グランプリが日芸さん。
掲載されてる大学名を見て「あ、なるほど。こういう大学の学生さんが美大日記に参加してくれるといいんだな」と思ったり。

いい流れになりました。

美大日記募集要項
ムサビ日記募集要項
締切は4月16日(土)!
美大広報の方からの推薦も大歓迎っす。
 

本日は手羽の作った「美大あいさつの魔法」をお送りします。


よくやった (よくやっタマビ~)

すっげえ (すっ芸大~)

できるかな (できる金沢美工)

やったるぞう (やったる造形~)

がんばるじょ (がんばる女子美~)

むむむむ (むむむムサビ~) 

ま・ほ・う・の・こ・と・ば・で たのし~いなかま~が
 
美美美美~ん♪


以上、ていうか、「メリークリスMAU」「おめでとうございMAU」を作った手羽が おはようさぎの語源だと思うんだけど、とポジティブ通りこして美大生にありがちな勘違い男・手羽がお送りいたしました。 


手羽のお題「そっちの状況、教えてやんよ」。

美大日記::ムサビのogawai -帰国しました
ムサビ日記 - ヘンリー -: こんな感じ 東京の右のほう

ogawaiさん、お帰りなさい(笑) 

しかし、昨日の余震は強かったですね。
小平は震度3でしたが、それ以上に感じました。
揺れてる時間も長かったし。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6365
Listed below are links to weblogs that reference
美大あいさつの魔法 from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然ムサビ > | 徒然美大 > 美大あいさつの魔法

Return to page top