Home > 久しぶりシリーズ > 久しぶりに日記を書いてもらおう50 -una-pinaさん編-

久しぶりに日記を書いてもらおう50 -una-pinaさん編-

日記OBにリアルな現況を書いてもらうGW恒例「久しぶりに日記を書いてもらおう」シリーズ。
卒業後、一体彼らは何をしてるのか。

今年のOB日記、15人を超えました。


数字でもわかるように久しぶりシリーズもなんと50人目。
その記念すべき50人目はuna-pinaさんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

手羽さん、今年もお声がけ頂いてありがとうございます。
実はここ1年ほどムサビ日記・美大日記をチェックする習慣が抜けてしまっていて、浦島太郎気分です。

長引くOB日記をご覧の皆様、こんにちは。

4年前に工芸工業デザイン学科を卒業したuna-pinaです。
大学3年の終わりにストレスフルな就活日記を書いて『ムサビ日記』に載せてもらいましたが、
卒業後は、
 ・メーカーの商品企画
 ・弁当屋で弁当づくり
 ・ドーナッツ屋でドーナッツづくり
 ・デザイン事務所でグラフィックデザイン
 ・貸しスペースのマネジメント
 ・子ども英会話学校の講師
 ・整体院のマネージャー兼デザイナー
 ・主婦など
色々な肩書きで暮らしています。

くらしぶりは去年と大差なく、滋賀県でパートナーの営む整体院と、英会話講師と、主婦業をしたりしなかったりしています。
今一番の悩みは、Qたろうのお腹の調子と、観たい海外ドラマが1軒のレンタルショップでは手に入らないこと。

そういえば、去年はまだ飼いはじめてなかったですね。

Qたろうとは、うちのシバヤギ・1才・♂です。
牧場とかじゃあなく、犬猫と同じ扱い、ペットヤギです。
ヤギの餌は基本、草。
この時期は芝刈りに持ってこいなんですが、庭の雑草ばかり与えていたら水気が多すぎたようで、連日下痢。。
健康なときはウサギみたいなポロポロウンコだから掃き掃除で楽チンなのに。。このごろは小屋掃除が大変。。。
はやくポロポロウンコに戻っておくれ~!!
(よし、これで今年のOB日記の流行語はカバーできた!)
 


最近パートナーとハマってるのが、アメリカのTVドラマ『glee』です。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-01-07
売り上げランキング : 251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今まだ1st.シーズンの半ばまでしか観てないんだけど、もう、早く次々観たくて…
私も彼もTV嫌いでうちにテレビ自体無いから、こんなに連日ドラマを見ること自体、すごいレア。
それにしても毎週放送のペースで一体どうやって、著作権関連のペーパーワークから、歌・ダンスの振付け、舞台装置まであのクオリティで放送できるのやら。。
ありがちな青春モノのストーリーはまあ置いといて、感心しきり。

アメリカのショービジネスのパワー全開なドラマなので、忙しい美大生もぜひ一度観てみてくださいね!


さて、水田に囲まれ、カエルの鳴き声しか聞こえないようなストレスフリーな環境の中、
夜更かしして日記を書くなんて年に1度のこととは言え健康的じゃないので、そろそろ寝ようと思います。

早くも梅雨入りかと思うようなお天気ですが、もうすこしで蛍と花火のシーズン。
首都圏の皆さん、節電節電言ってないで、エアコン要らずの田舎へ足を伸ばしてはいかがですか?
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

gleeはすんごく見たいんだけど見てません。
はまるのがわかってるだけに今は手を出すのが危険な気がして(笑)

というかさ。

さりげなく「ウンコ」ネタを入れるのはやめてちょーだい。

流行ってないからね!
全然流行ってないからね!

先輩たちが書くもんだから後輩が「うんこネタはセーフ」と言い出してるのよ!
全然セーフじゃないから!
届いたものをそのまま載せてるだけであって、手羽が「うんこはOK」と言ってるわけじゃないから!
手羽だったらもっと上品なこと書くから!
って、くどく書けば書くほど「押すなよ!絶対に押すなよ!」になってる気がするけど、気のせいだから!!

 

以上、「節電」といえば、CMで大昔「省エネ家電」と言ってたものを最近は「エコ家電」と表現してたけど、311以降またそれを「省エネ家電」と言い換えてることに気が付いた手羽がお送りいたしました。

 

Home > 久しぶりシリーズ > 久しぶりに日記を書いてもらおう50 -una-pinaさん編-

Return to page top