Home > 徒然ムサビ > | 徒然手羽話 > ムサビ日記大オフ会レポート!その2

ムサビ日記大オフ会レポート!その2

昨日の続きです
 

あまりにも写真の少なさに、ジャスミンさんから写真提供してもらいました。

どういうオフ会だったかというと、

こういう飲み会だった、と。

とりあえず早く着いたものからアフロ着用。
選択の余地はなく強制。
ムサビ日記の子に生まれてきたことを後悔するがいいさ。

 

というのもね。
アフロツアー用に購入した大量のアフロが法人企画室にまだ余ってて。
こっそり法人企画室の倉庫の奥の方に段ボールで置いといたんですわ。
で久しぶりに倉庫に入ったら、見事に片付けられててね。

焦りましたねー。

理事会資料とか大事な資料が入った棚の横にきれいにアフロ段ボールが置かれてるんだもん。
きっとパートさんが「手羽室長、何やってんだよ・・・」とか思いながら片付けたかと思うと・・・・快感ですな
(変な方向に走ってる気がする)
余らせてても仕方ないんで、オフ会に持って行ったと。

でも、みんなにあげたつもりだったのにみんな、置いていきやがってさ
よっぱらった状態で最後に袋に回収し、家に持って帰った手羽の気持ちわかる?(涙)
あれだよあれ。
プレゼント渡したら机に残して帰って行った時の虚しさ、みたいな。
手羽家にはビニール袋にはいった大量のアフロがあるんだけど、、、これどうすりゃいいのよ・・・。

 

あ、今回ちゃんと書いておかなくちゃいけないことが二つあります。

ひとつは

通信OBのペンギンさん(赤いアフロ)が来てくれたんです。
ペンギンさんは南の島に住んでまして、このオフ会のためだけに東京に来てくれたんです
信じられます?
ありがたやありがたや・・。

OBは他にも、なでしこジャパンに二人先輩がいる四輪駆動さん、ニートELKくん、ちょっと太めな赤岩くん、美人になったけど手羽のタイプじゃないヘルベチカさん、みんなから「オト様」と呼ばれてた音量子さん、アフロかぶるとアルフィーの真ん中みたいな人になるやはぎくん、期間限定だけど専任教員に決まったみちくさとりこさん(おめでと!)、卒業以来初めて会うANNWNくんが来てくれました!
みんなありがと!

ちなみに。
ペンギンさんの住む沖縄県・伊江島では、サトウキビの搾り汁からできたラム酒「イエラムサンタマリア」を明日7月26日から発売するそう。
伊江島初のお酒ですって。
伊江もの本舗

実はオフ会前にこっそり1本もらってたりします(笑)
皆さん、買って!!!!


あ、ちなみにちなみに上記写真でパープルアフロかぶってるのがオトギさんです。
それにしても、
今はやっぱり オトギだな!!
とか言ったかな?

「小春さんが好きだったけど、四輪駆動に恋し、きゅっきゅに気持ちが変わって、今はオトギさんが好き」
と言っただけだけど。あ、同じことか。
そうだ、小春さんも来てくれてました。(人妻には雑な手羽)



ふたつめ。

スペシャルゲストは、タマビの米山さんだったんです(笑)
昔からムサビ日記オフ会に参加したいって言ってたんで。
でも前日までは来る予定だったんだけど、なんか「さびしい女の子を慰めなくちゃいけない」ということになって急遽欠席に。

美大日記といえば、美大日記OBのLilacさんも来てくれました!!
でも、読み方が「ライラック」ではなく「リラ」(フランス語読み)ってことを初めてこの場で知った手羽なのですが・・・。
え?みんな知ってた?

・・・話を戻して。


で、スペシャルゲスト不在のままオフ会は進行してたんですが、「て、手羽さん!!1階にアノ人が来てますよ!!!」と情報が飛び込んできた。

ここは手羽が行くしかない・・よね・・・・。
お酒をいっぱい飲んで、勇気を振り絞って声をかけました。

 

はい。スペシャルゲスト。
 

 

甲田学長です!!!

もう米山さんなんかどうでもいいっすよ。
学長っすよ、学長。
ジャスミンさんなんか、きっちりツーショット写真撮ってるし(笑)

 

完全ボランティアで在学生、親、OB、職員が一緒に活動してるムサビコム。
こういう組織体やつながりは日本を探しても他にはありません(キリッ)
おまえら、どれだけムサビが好きなんだって話ですよ。

 

でも、オレもお前たちのことが好きだぜ!

 


201107222101000

なーーんて、アフロを3段重ねしてクネクネして言ってちゃ全然かっこよくないわけですが。

以上、最近のムサビ日記オフ会では「キモイ」と言われることが増えてきた手羽がお送りいたしました。
キモイは「キっと、モてる、イロオトコ」の略だと、信じてやみません。

 

この土日はいろいろネタがたまってて、オフ会レポートはこんなところで。
後はみんなに任せた!

 

Comments:3

ペンギン 2011年7月25日 12:28

手羽さん、学長の前座として取り上げていただき、身に余る光栄です(笑)。
しかも写真が可憐なオトギちゃんの隣って・・・ 

イエラム・サンタマリアのご紹介も、ありがとうございます!
8月1日、表参道SPIRALビルB1F「Cay」にてプレスレセプションが開催されます。
小さな島も頑張っているんだってことで、よろしくお願いいたします。
http://www.ierum.jp/

Tの人。 2011年7月25日 12:40

lilacさんの呼び方は、ずっと突っ込もうと思ってたんですがw

アフロ余ってたらください。きっと、なかのひと。さんならがかぶってくれます。

オトギ 2011年7月25日 23:55

ごめんなさい、実は 僕にはもう心に決めた人が・・・
な~んて話は置いといて、あのアフロはプレゼントだったんですか!
残念・・・持ち帰ればよかったです(笑

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6663
Listed below are links to weblogs that reference
ムサビ日記大オフ会レポート!その2 from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然ムサビ > | 徒然手羽話 > ムサビ日記大オフ会レポート!その2

Return to page top