Home > 徒然ムサビ > 進学相談会2011in東京

進学相談会2011in東京

★しりとりブログ 「太平洋横断」「ムサビが原点」「ディズニーランド」「六甲山」「計画性のない男」「琵琶湖」「面接

 

昨日の続き。

片付けられない男
続けるということ

2日がかりで机も片付き、昨日amazonで発注したアルものが来れば完璧になるんだが・・・と思ってたら、昨日の午前中に届いた!!
それはコレです。

テック マルチステーショナリーベイ Stick ブラック STICK-BK
テック マルチステーショナリーベイ Stick ブラック STICK-BK
テック
売り上げランキング : 22919


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前々から欲しくて、この機会に購入。
これなら文房具が散らかることも「あれ、メモ紙、どこにいったっけ?!」なんてことも起きない。
コンパクトに必要なものをそろえられ、仕事もサクサクできるはず。
何がいいって、ほとんどはパソコン作業だけど、手書きの仕事もいっぱいあってね。
だけど、そういう時はいつもキーボードがジャマになっちゃうんです。
これがあれば、手書き文書を作るときはキーボードをこのベイの下にいれればいい。
うーん、夢のような商品。
ご紹介しましょう。
 

2011082013370000 
じゃーーーん。
手羽の普段の机を知ってる人からすれば、驚愕な状態ですよ。

思ってたより、ちょっとチャチかったけど、ま、いいんです。そんなこと。
何が便利ってね。


2011082013470001
マルチカードリーダーもついてるし、

なんと!
2011082013460000
カップフォルダーもついてる!!
かゆいところに手が届く商品とはこのことっすよ!!!!!

 

377617824
愛用のカップが入らなかったけど・・・・。

 

2011082013390000
キーボードが下に入らなかったけど・・・・・。

はい。計画性のない男とよく言われます。
愛用カップが入らないのはいいとして、キーボードが下に入らないのはショック・・・。
このまま、琵琶湖の鳥人間コンテストのプラットフォームからダイブして
「手羽の人生は雨時々大荒れ いいね、いい人生だよ」
と自分大好きチックに叫びながら、太平洋横断しちゃうくらい飛んでしまいたい・・・。

さあて、どうしよう。キーボードを削るか・・・もしくは、Fキーを取っちゃうか・・・・。
「ダメならば 削るか取るか 悩むよね  Fキー取ったら 半角変換できないぞ」(すんごい字余り)
短歌を詠ったところで何も解決はしない・・・。

 

昨日はこの納品のために出勤したんだけど(えっ)、ちょうど進学相談会もやってました。

2011082009330000
 

2011082014300000
今となっては当たり前ですが、こうやって実技参考作品を展示しての美大の説明会ってのは、ムサビが原点だと言われてます。
20年前ぐらいにムサビが始めました。
それまでこういうことやってなかったんですね。びっくりでしょ?
ちなみに実技参考作品集も最初に作ったのはムサビです。
(と先輩に教わった)

2011082014320000
国際センタースタッフが留学について、学生生活課スタッフがアパートや奨学金について対応します。

 

2011082014540000

2011082014330001
今年の進学相談会の目玉の一つは、各学科が1名ないし2名、学生さんを張り付けてるところですね。
先生だと聞きにくいことやリアルな学生生活・受験話なんかは、森本千絵さんデザインの24時間Tシャツ・・・じゃなくて、マウTシャツ着てる学生さんに聞いてちょ。

2011082014360001
そして目玉二つ目は、これまで講義室でやってた学科別説明会を12号館地下展示室メイン会場でやるようになったこと。
相談会場の中にあるので、自分の興味がある学科以外も気軽に聴講してみて。
ひとつの会場の中で全てがかなえられる、まるでディズニーランドのような夢の王国となっております。
ま、TDLにしちゃかなり地味だけど(ぼそっ)
でも、例年だと日曜は土曜の倍来場者がある日。
学科別説明会の音が心配だなあ・・。
 

2011082014530000
手前の男性が、よくムサビ日記に出てくる落ち着きのない教職の伊藤先生。
写真撮ってたら、「ブログのネタは集まった?」と聞かれた(笑)

奥に座ってるのが教養文化の今岡先生。
外国語・数学の先生もいるので、国語や英語、数学試験について聞いてね。
こういうチャンスはこの進学相談会しかないので。

ちなみに昨日聞いた話によると、今岡先生は学生時代、六甲山のふもとにある宝塚劇場で裏方バイトしてたそうです。
先輩から「舞台裏でヅカ女優と仲良くなれるぞ!」と誘われて始めたそうなんですが、全然そんなことなかったらしい(笑)

相談を面接のように思ってると聞きづらいですよ。
あくまでも相談であって、「何を聞けばいいのかわからないんですけど」も立派な相談です。
せっかく、全学科の教員と学生と職員が同じ場所にそろってる1年で唯一の日なんで、ただ参考作品だけ見に来るだけじゃもったいない。
先生や学生さんに気軽に声をかけてね。

  


----------------- 

ふー、なんとかキーワード全部処理できた・・・。
今日も3時間かかった・・・。
ほんとは午前中の学科説明会のことを今日は書こうと思ってたんだけど、キーワードがうまくはまらなくて、書きなおしました。
ええ。ぶっちゃけ、進学相談会よりもしりとりブログ優先してます。 
しりとりブログが落ち着いたら、長澤先生が熱く語った話とか書きます・・・・。
 

さあて、問題は今日だな。
あ、今日は某所にリンクロウと行ってきます。
ムサビ相談会はテリトリーだからどんなキーワードがきても対応できる自信があるけど、初めて行く場所なのでキーワードをうまくひろえるか・・・。

皆さん、なかなかうまく風船おじさんを処理してましたね(笑)
というわけで、本日のキーワード。
 

竹林には「宝塚」「amazon」、
ジャスミンさんには「宝塚」「落ち着きのない」、
ドラドラさんには「宝塚」、
 (ドラドラさんは旅行とのことなので一応1つにしておきます。ドMなら2つにしますが)
吉田編集長には「舞台裏」「夢のような商品」、
なかの人。さんには「宝塚」、「すんごい字余り
あっとまーくさんには「宝塚」「いい人生」、
Tの人。くんには「宝塚」「教職」、
勝手に参加してる人には「宝塚」「プラットフォーム」で。


編集長以外「宝塚しばり」です。
なんとなく編集長は宝塚をあっさりクリアしそうな気がしてw
なかの人。さんはしりとりへのアプローチがまだ方言ぐらいなまってるので、なかの人さんが得意そうな単語にしてあげました★
 

そして、NGワードもいれます。
宝塚みたいなメイク」は禁止とさせていだきます。
派手なメイク以外の話題で。がはは。

 

 

 

【映像プリンセスを落とす50の言葉】
君とイマジナリーラインを超えた恋したい

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:5

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6728
Listed below are links to weblogs that reference
進学相談会2011in東京 from 美大日記::ムサビの手羽
夏休みの宿題(人生の振り返りと語りの更新) from ムサビ親日記 - ドラドラ - 2011-08-21 (日) 08:04
しりとりブログ「宝塚」「寿退社前提」 こないだ、軽井沢であったセミナーとは、勤務...
外はあいにくの雨 from ムサビ日記 - あっとまーく - 2011-08-21 (日) 13:39
今日はパッケージデザインの課題をやろうと考えていた そう、最後の課題2 だが、...
いつもポケットにショパン from ムサビ親日記 -ジャスミン- 2011-08-21 (日) 15:47
★しりとりブログ「宝塚」「落ち着きのない」 昨日の朝日新聞の朝刊 be on S...
竹林ダイアリー 08/21 相談会デビュー from ムサビ日記 - 竹林二郎 - 2011-08-22 (月) 00:18
★しりとりブログ「宝塚」「amazon」 9:10 子どもたちと「スイートプリ...
http://bidai.tv/tshirt/archives/2011/08/post-81.html from 美大日記::東北芸工のTの人。 2011-08-22 (月) 00:34
★しりとりブログ「宝塚」「教職」 今日はお昼ごろに教授から呼ばれていた...

Home > 徒然ムサビ > 進学相談会2011in東京

Return to page top