Home > 徒然手羽話 > 片付けられない男

片付けられない男

★しりとりブログ 「沈んでしまう」「ワンダーランド」「甲子園の土」「ユーミン」「関東平野」「レポート

-------

明日は進学相談会inムサビです。
受験を考えている人は絶対に。
願書も販売開始します。

-------
と書いておかないと、広報入学センター長の米徳先生に怒られちゃうので・・・。

 

机の上に書類の山があったんだけど、なかなか片付けることができずにずっといました・・・。
というのも以前、6月に山をなくしたら「て、手羽さん、異動確定ですか?」と同じ部屋の人に言われてしまって(笑)
「ああ、突然手羽がみんなの前で机の上を片付けると課員を不安にさせちゃうんだな・・」ということに気がつき、ずっとそのままに。
 

言い訳です。

片付けられない男です。
捨てる片付け術」とか本が出てるけど、捨てられないから片付けられないのよ!
そんなこともわからんのか!!このバカチンが!
と逆切れしたくなるくらい、捨てられない片付けられない男です。
いわゆる、昔の彼女からもらったセーターを捨てられない男です。

委員会資料とか大事な資料は分類がしやすいからすぐにファイリングできるんだけど、企画書やレポートなんかはグルーピングが難しくて、そのままになっちゃう傾向にあるんだよね。

でも昨日今日と法人企画室は手羽だけなので、思い切って片付けることに。
すぐに山の中に沈んでしまう書類ともこれでおさらば!
関東平野のようにだだっ広い平地を目指して。
欲しい資料がすぐに出てくる、仕事がサクサクできるワンダーランドを目指して!


今回は徹底的にやるつもりで、法人企画室に異動してから、入れるだけ入れてた引き出しにも手をつけることにしました。
すると出るわ出るわ。

まずはこれ。
375759072.jpg

覚えてる人いますかね。
珍念&とーぼーの結婚祝いに当時のムサビ日記メンバーで作った「裏ムサビ日記」。
あの短期間でよくこんな立派なもんを作ったもんだ。。
家にあると思っててずっと探してたんだけど、大学にあったのか(ぼそっ)
今思うと、とーぼーさんは寿退社前提でお付き合いしてたんだろうなあ。
 


次に出てきたのが

375869060.jpg

2008年の読売新聞。
知らない人のために書くと、ムサビオープンキャンパスでやった第1回ムサタマトークが読売新聞全国版にほぼ1ページ使って紹介されたんですよ。
大事に保管してあった・・・・というか、当時は忙しくて、掲載された新聞をこの引き出しに入れたままだった・・・。

内容的には、最初だったせいもあるけど(今だから言えるけど)自己採点するなら30点ぐらいで(涙)、確実に甲子園の土を泣きながら集めてる結果だったかも。
でも、ムサタマトークは改良を重ね、かなりいいコンテンツに仕上がっています。
次回ムサタマトークのお知らせは9月中旬ぐらいにできるかな、と。
ムサタマトークをやってほしい予備校さん、高校さんなどありましたら、手羽に連絡ください(笑)

しかし、みんな言いやすいから手羽にしか言わないけど・・・・なんだ、米山さんもこの時よりずいぶんポッチャリしてんじゃん。


と、「古いアルバムをつい読み返してしまって、全然片付けが進まないトラップ」に見事にはまってしまった・・・。
徐々に翳りゆく部屋になってしまい、残りは明日やるか・・・と思ったところで、さらに懐かしいものが出てきた!
それは何かというと。

 

明日に続く!!

  

 

------------------

 

今日は昨日より簡単でしたね。
しりとりブログの醍醐味は、単語に合わせて話を考えるんではなく、書きたい話の中にいかに単語をうまく強引に滑り込ませるか、なんですよ。
強引といっても、人間大砲はどうかと思うけど(笑)
しかも、今日の手羽ブログはtwitterでどんな話を書くか宣言した上でのしりとりブログですから。
明日もこの話の続きに、いかにキーワードが入ってるかが見所です(追い込んでる追い込んでる)
ま、手羽と同じレベルになるにはまだまだ時間がかかるってことですよ。がははは。


・・・・しりとりブログ体制のために久しぶりに2時に起きました・・・。
夏休みは4時に起きて1時間半ぐらいで書きあげてたんだけど、昨日「こりゃ無理だ」と悟って・・・。
ほら。今日だって2時間かかってる・・・。
なんで夏休み中に魚釣りとかカブト虫捕りでもないのに、午前2時に起きなくちゃいけないんだ。
・・・って全部自分のせいなんだけどね・・・・7つのキーワードって・・・それなりに展開しないといけないから厳しいね・・・でも・・・この追い込んでる感がたまらないね・・・ドMだね。


というわけで、本日のキーワードです。

竹林にはセーター」、あっとまーくさんには結婚祝い」、ジャスミンさんにはカブト虫」、ドラドラさんには午前2時」、Tの人。くんには自己採点」、吉田編集長にはトラップで、勝手に参加してる人には「ポッチャリ」で。
 
オトギさんバージョンはまた今後(笑)
 

 

 

【情報プリンセスを落とす50の言葉】
あ…USB。ボクのと同じ色だね。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6718
Listed below are links to weblogs that reference
片付けられない男 from 美大日記::ムサビの手羽
★しりとりブログ…ポッチャリ from はしがき。 2011-08-19 (金) 06:22
どうも、昨日の健康診断で体重が85キロオーバーをはじき出して、もはやポッチャリ体形とは言い張れなくなってしまったオオクマです。――――糸冬 了――――
真夏の冬ソナ from ムサビ親日記 - ドラドラ - 2011-08-19 (金) 17:53
ご存じ冬のソナタは、韓国では2002年に放映され、日本ではNHKBS2で放映され...
アウェイなマイルール。 from 美大日記::東北芸工のTの人。 2011-08-20 (土) 00:07
★しりとりブログ「自己採点」 僕はマイルールがたくさんある、かなりめん...

Home > 徒然手羽話 > 片付けられない男

Return to page top