Home > 徒然手羽話 > 関西の新聞はすばらしい

関西の新聞はすばらしい

昨日紹介した新聞紙恐竜を家族で見てきました。

「やっぱ、『どこの新聞社がいい』とかあるの?」
と冗談半分で聴いたら、

関西の新聞の方が作りやすいんです。関東のだとボソボソしてて

という真面目な回答が。

地方によって紙質が違うなんて考えたこともなかった。。。
でも考えてみたらありえる話。
常に触ってる人間じゃないと気が付かないことってやっぱりあるんだなあ。

そういえば、画塾の時、消しパンは山崎パンの160円の、って決めてたっけ。
他のだとパサパサしたりベトベトしたりするんで、やりにくかった。
もちろん今だったら第1パンさんしか使いませんけどねっ!

第1パンさんんで「木炭デッサン用パン」をムサビとコラボで発売したらどうだろう。
消しパンに特化したパン。
・・・需要は限りなく少ないけど・・・。
 

あ、土曜日のデザインあ見ました?
津村先生、セーター着てましたね(笑)
あんまりああいう姿は見たことないので衝撃的でした。
ぜひ再放送でチェックして。


「空デ」「紙で恐竜」といえば、芸能デザイン(現・空デ)卒でこういう方がいます。

4780404479作って学ぼう!かっこいい恐竜がいっぱい!
和田 洋一
メイツ出版 2008-07

by G-Tools

 和田洋一さん。

紙で恐竜を作る世界はムサビがもらった!
がははは。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6792
Listed below are links to weblogs that reference
関西の新聞はすばらしい from 美大日記::ムサビの手羽

Home > 徒然手羽話 > 関西の新聞はすばらしい

Return to page top