Home > 徒然手羽話 > バレンタインのお返し2

バレンタインのお返し2

リンクロウがバレンタインデーで3個チョコをもらった・・という話は以前書いた通りでして。
友チョコってなんなんだよ?!
あ、ブログ書いた時は2個だったけど、翌日休んでた子から1個もらってるの。

友チョコといえども、「リンクロウがチョコ3個もらった」というのは、
サッカー部のママさん達を騒然とさせるのに十分だったようで。
4年のキャプテンは、サッカーがうまく(杉並代表に選ばれた!)、かっこいい奴なんでチョコを4個もらってる。
これはどのお母さんたちも納得の結果らしい。
ただ、お尻がプリンプリンしてる、さほどサッカーもうまくない癒し系リンクロウが3個もらって、
自分の子が全然だったことが許せないらしい(笑)
「誰が何個チョコもらった」というママさん情報網はすごく、
運動神経抜群とかじゃなく「普通の子」で3個もらったのはリンクロウだけなんだって。
ま、パパは小学6年の時に8個チョコもらったけどね!
と心の中でお母さんたちに自慢をしたわけですが。


もらったからには返さないといけない。

2012021604510000
いくら、友チョコであろうとも。
てなわけで、家族でクッキーを作ることに。

リンクロウの将来の夢は「パン屋さんになること」です。
手羽家の朝食は和食なもんで、「パンを毎日食べたいから」が理由だそうだ。
でも、小2から言い出して、今でもパン屋になりたいって言ってる。
かなり強い意志というか、「だったら時々パン食わせてやれよ」だけど。

そういえば、5年のクラブ活動は「ホームメイド部」を第1希望にしてました。
手羽「ホームメイド部?手芸とかやるクラブなの?」
リン「手芸したり、料理作ったりするんだって」
ほんとに変わったやつだよな・・・・。
こういう女子力のある人が今どきの女心をくすぐるのかな。
こういう人が美大を受験したいと思うのかな。

とかなんとか考えてたらできました!

 

2012031011060000

友クッキーが。

勘違いされないようにチョコで「」と書く心の狭さ。
このせこい考え方、一体誰に似たんだろう・・・・・。

 

2012031016580000

きれいにラッピングして自宅に配りにいきましたとさ(笑)

 

Comments:1

おぎりん 2012年3月14日 10:32

すごい!!美味しそう!!
こんなかわいいの、噂になって来年は
お返し欲しさのチョコ倍増!!
おばちゃんも〜

Home > 徒然手羽話 > バレンタインのお返し2

Return to page top