Home > 徒然ムサビ > | 芸術祭 > 芸祭でムサビ日記が模擬店を出します!

芸祭でムサビ日記が模擬店を出します!

情報解禁します。

今年の芸術祭にムサビ日記が模擬店を出すことになりました!!
 

ずっと、「やれたらいいなー」とブログに書いてきたんだけど、ある日きゅっきゅから
「手羽さん、本気ならやりますよ」
と連絡が入ったのです。
ムサビ日記10周年だし、ファイナルイヤーだし、やるならもう今年しかない。
「よしやろう!!!」と決め、
きゅっきゅ、某さん、オトギさん、からあげくんで立ち上げチームを作り陰で進めてました。

あ。お店の名前は最初から決まっています。
手羽先の店「手羽イチロウ」

です。
誰も文句言わなかったからみんな感激してくれたんだな、と。
・・・今思ったけど、やっぱり手羽一郎に連絡しといた方がいいのかな・・・。
 

ただ、「よしやろう!!」と言ったのが既に第1回模擬店分科会が終わった後。
最初から大量のペナルティが付いちゃって(涙)

きゅっきゅが教育実習で東京を離れたから、企画書をからあげくんにアドバイスもらいながら手羽が書き、
それを某さんから「この説明じゃ弱い」「ここはこう書かないと」と校正され、
しまいには「漢字間違いが多すぎます。テッシュウは収』じゃなくて収』です。もう一度見直してください」などガシガシ指摘され。
22歳ぐらいの小娘に本気で手書き企画書をたたかれる羞恥プレイ。
たまらん・・・・。
この時、「ああ、自分ってやっぱりドMなんだな」と悟りました。


選考会ではオトギさんにプレゼンもやってもらいました。
なんせ初出店のくせにペナルティがついてる団体なんだもん。
やれることはやらないと・・。


で、先日選考結果発表があり、課外センターの貼り紙をドキドキしながら見にいったら、

 181191_367243400008072_2116486135_n.jpg
なんと6位で出店決定!!
老舗・羽打亭と僅差!
なんとかやりました!

でも。
でもですね。
またしても先日の分科会出席を忘れててペナルティがさらについてしまったのです(涙)
基本的にドジっ子集団なのです(涙)
あと2ポイントやらかすと、出店停止となります(涙)
鳥の皮一枚つながってる状態。。
この企画のことを手羽が一切書かなくなったら、
「あ、なんかやらかして出店停止になったんだな・・・」と触れないようにしてください・・。


で、ムサビ日記学生メンバーに業務連絡です。

 


というわけで、手羽先の店「手羽イチロウ」プロジェクトを正式に動かします!

店長はきゅっきゅぽん、副店長はオトギさんに決まりました。
ただ、芸術祭は学生さんのイベント。
手羽は「口と金は出すけど、手は出さない(周りでクネクネしてるけど)」なスタンス、
プロデューサー的立場なので、学生さんの協力が必須です。
 

以前、メールでヒアリングを行いましたが、正式決定したところで再調査します。
手羽先の店「手羽イチロウ」に協力していただけるムサビ日記学生メンバーの方、
手羽宛てにメールください。

詳細については、先ほど大学メールアドレス宛に送信しましたので、そちらを。
(届いてない人、連絡ください)

事前準備も手伝ってほしいのだけど、
やはり一番人手が必要なのは、芸祭準備期間から芸術祭、そして撤収までの間。
お店スタッフです。
「展示やってるんで1日ぐらいなら手伝えますよ」でもOK。
メンバー登録があるので、今週中7月1日(日)までに手羽へメールください。
10人ぐらいは確保したいのよ。
人が集まらなかったら、OBOGに声をかけるか・・・。

 

あ、美大日記・ムサビ日記合同プロジェクトも決定してるので、そちらはおいおいと。
とりあえずあの日はあけといてね」とだけ参加メンバーには。
 

Comments:6

poncho 2012年6月28日 05:45

ぜひ公式キャラクターも作製して下さい。チーバ君みたいな、テーバ君?
できたらグッズでも。(誰が買うのか?<コアなファンがいるかも?)

手羽 2012年6月28日 06:00

えーと・・・形から入るのが美大生。
既に公式キャラがありまして・・・おいおい紹介しますw

ザラメ 2012年6月28日 06:22

楽しみ〜!

これ以上ペナルティが付かないよう
学生諸君、頑張ってね〜!応援してます!

「口と手は出さないけど、お金は落としに行きます!」

親日記の後援会がついてますよ〜〜。

Anonymous 2012年6月28日 07:08

おお!やっぱりあるんですね!
楽しみです♪
親日記後援会も協力しますよ~!

poncho 2012年6月28日 07:15

↑上のAnonymousは私、ponchoです。
名前入れ忘れました。すみません。

エイトママ 2012年6月28日 13:34

いいな~行きたいなあ~

ところで最近CMで見かけた”テバ製薬”・・・・気になる!!

Home > 徒然ムサビ > | 芸術祭 > 芸祭でムサビ日記が模擬店を出します!

Return to page top