Home > 徒然ムサビ > こくぼちゃんと手羽先さん

こくぼちゃんと手羽先さん

もうすぐ七夕ですね。
保育園では七夕の短冊を親も書かなくちゃいけないんだけど、
「やせたい」と書いたらリンクロウから「恥ずかしいからやめて」と言われた手羽でございます。
彼も思春期に入ってきたんだな、と。


ムサビへの最寄駅「鷹の台駅」の1つ手前には「恋ヶ窪駅」があります。
なんと日本には「恋」がつく駅って4つしかないんだそうです。
(JR北海道「母恋駅」・三陸鉄道「恋し浜駅」・智頭急行「恋山形駅」、西武鉄道「恋ヶ窪駅」の4つ)

で、西武鉄道さんが「恋の駅として恋ヶ窪を盛り上げよう!」と「恋まちプロジェクト」を立ち上げているのは以前書いた通り。
幸せをつかむハートリング
(ハート型つり革は3ヶ月に一度設置場所を変えて現在も継続中)

ちなみに恋ヶ窪駅のガシャポンで駅名ストラップ「恋ヶ窪」を発売したんだけど、
第1弾はあっというまに売り切れて、ストラップがピンクの第2弾の発売が予定されてます。
イケイケドンドンです。
恋を求めてる人はぜひ。
あ。近々、恋まちプロジェクトがらみで募集をかけますんで、学生さんはチェックしててよ。


はい。
ここまでが前置きでございます。


その恋ヶ窪駅がらみで空間演出デザイン学科がこんなイベントに協力してまして。
恋まちストリート 市役所通り商店街 × 武蔵野美術大学 コラボプロジェクト

西武国分寺線恋ヶ窪駅前の市役所通り商店会では、
恋のつく地名に因んで「恋まちストリート」プロジェクトを始動しました。
それに空デ1年の学生さん達が協力したと。
スタートは7月7日。
はい、七夕からですですから。

市役所前のメインストリート沿いの街路灯50基に、学生が企画・デザイン・製作した
商店会イメージキャラクター「こくぼちゃん」のオブジェやフラッグが設置されるの。

では、新しいお友達「こくぼちゃん」を紹介しましょう!

 

kokuboshan.jpg
(空間演出デザイン学科1年)
 

恋だけに「どこから見てもハートの形になるように」デザインされたそうです。
・・・・・というか、どこからどうみてもおしr

え。オブジェってことは立体になるってこと?
「盛り上がって着ぐるみ制作!」なんて話になったら、これに足が生えるのかな・・・・。
今のうちに見に行くしかない!!


打倒にしこくん!!!

 

 

そうそう。
キャラクターといえば。

 


きゅっきゅぽんさん
がムサビ日記10周年記念手羽先の店「手羽イチロウ」
の公式キャラクター「手羽先さん」を作ってくれました!

美大生はイメージ先行。
こういうのを先に作って、後で物事を考えるんです。
さすが、きゅっきゅぽん。
君はとってもいいやつだなあ。

 

では、新しいお友達「手羽先さん」を紹介します!
みんな仲良くしてね!!

 

 

 tebasakisan.jpg

 ・・・・・・・・ねえ。ひとつだけいい?
いや、大した話じゃないんだけどね。
気のせいかもしれないんだけどね。
ちょっとだけ、ほんの少しひっかかることがあるんだけどね。
すごく、すんごく細かいことなんだけど、聞いてくれる?。
 

 

股間に大事なモノがついてるように見えるんだけど。
それを誇張するようなポーズに見えるんだけど。


気のせい?気のせいなの?
手羽だけ?
中2病を患ってる手羽がいけないの?

そこにしか目がいかない。
「もうお前しか見えねえ」状態。
リボンしててもごまかしきれてない。
むしろ変態度合が強調されてる。
「変態手羽先さん」なんですけど。


こ、これでいくのか・・・。
でも店長が考えたキャラだもんな・・・・。

はい。もうこれでいいです。
これを公式にします(開き直り)
タマビのオープンキャンパスデザインみたいにスタイリッシュな感じにしたかったけど、
ムサビはこれでいいんです。

これをプリントしたTシャツ、Tの人くん、10着作っといて。

 

Comments:1

Tの人。 2012年7月 4日 23:51

わっ、話ふられてる!w
しかも、久しぶりに見た記事で偶然って。。。
もうちょい大きい画像くださいw

Home > 徒然ムサビ > こくぼちゃんと手羽先さん

Return to page top