Home > 徒然手羽話 > いよいよ日記合宿だ!!!

いよいよ日記合宿だ!!!

福岡相談会へ行く2日前のことです。

飛行機の予約を広報スタッフがやってくれて、
「チケットをネットで取りました。これをカウンターに出せば大丈夫です」
と予約画面をプリントアウトしたものを渡されました。
古い人間からすると、チケット実物がないっていうのはほんと不安(笑)
このペラペラの紙で大丈夫っていうのは、いいような悪いような。
便利って不安ですよね。
 

でね。
すごく小さな間違いを発見したの。
ほんとにちょっと小さな間違いなんだけど。
小さな間違えすぎて、指摘するのも恥ずかしいぐらい。

487366_381708381894907_880104943_n.jpg

これ、札幌行きなんですけど・・・・。


最初は札幌相談会チーム用のを間違って受け取ったんだと思いました。
でも、名前はちゃんと「テバイチロウ」になってるし、福岡相談会の日程。
「福岡空港と北九州空港を間違える」ってのはなんとなくわかるけど、なにゆえ札幌・・。

でも当日キャンセルができて、無事に福岡行きのチケットを2日前にゲット。
実はもう少しで福岡相談会をほっぽりだして、3泊4日の札幌観光に行くところだったのです(笑)


でも、これを上回るすごい人がいまして。
 

一昨日の話です。

ムサビ日記の小野芋子さんから、「明日楽しみにしてます!!」とメールをもらって。
「明後日と書くところを明日と書いたんだろうなー。ま、よくあることだ」と最初のメールは気にせずに流したら、
次もらったメールにも「明日はぱっーと楽しみましょう!」と書かれてある。

「一応念のために書くけど・・・・明日じゃなくて明後日だよね」
と返信すると、以下小野芋子さんからのメールを引用。

…………………………( ̄◇ ̄;)


うわあああああああああ明日かと思ってたうわああああああお菓子楽しみにしてたうわああああああ


………………ありがとうございます。
私、このメール無かったらひとりぼっちで清里でピクニックでした……
 


1人で清里ピクニックも楽しかったかも。
満点の夜空の下で野宿とか、めったに経験できるもんじゃないし★

と言ってる場合じゃない。
あわてて、今までのメールやらブログやらをチェックして、
手羽が「合宿は3,4日」と書いてないかチェックしちゃいましたよ。
うん。手羽のせいじゃない。
こういうの、なんていうんだっけ。あ、そうだ。

おっちょこちょいさんだ。 

しかし、「おっちょこちょい」って不思議な日本語。
「おっちょこ」でも十分にドジっぷりが表現できてる音感なのに、さらに「ちょい」という音をつけてマヌケ度を加速させてる。
うんこちんちん的な感じ。

詳しくは芋子さんのブログをご覧ください。
合宿でみんなに教えてもらえばいいさ。

 

というわけで前フリが長くなりました。
いよいよ最初で最後の日記合宿です。
 

かなり渋滞することがわかったので(予想では40km・・・)、
手羽号は集合時間を1時間早めて9時集合にしました。
米山さんとオコジュさん、カワダさんとの4人旅。
で、清里で買い出しして、清里山荘に向かいます。
多分これでもギリギリになりそうな感じ。

高橋号は混み具合によるけど、3時前には清里駅へ迎えにいく予定です。
南大沢からzoominさんと修造さんが乗車することになってるので、
3,4人は清里駅から乗れるはず。
美大生っぽい集団がいればそれです。

びち号はにゃんちゅうとの日芸ドライブ。
みんな気を付けて運転しようね。


念のために清里駅から清里山荘までの地図を。

kiyosato.gif

大通りに小さな看板が出てるので、それさえ見つけて正しい小道に入ることができれば、
たどり着けるはず。
迷ったら手羽か高橋さんに連絡ちょーだい。


さ、まだ全然自分の準備してない。
パンツは何枚持っていこう。あ、名前書かなくちゃ。
 

Home > 徒然手羽話 > いよいよ日記合宿だ!!!

Return to page top