Home > 徒然手羽話 > 箱根ドライブ

箱根ドライブ

無事にリンクロウの自由研究も終わり、休みがとれたので、
箱根ドライブとしゃれこみました。
いよいよ来週から怒涛の後期が始まるしね。

最初に行ったのは箱根ラリック美術館

今年の夏も動画が話題になったけど、
世界地図に原爆実験の光点が表示される動画を見た人も多いんじゃないかしら。
これは橋本公さんという方が、芸文の卒制で作ったものなんです。
橋本さんの興味深い経歴については芸文公式サイトを見てもらうとして、
その橋本さんがキュレーターとして務めているのがこの箱根ラリック美術館なんです。

いい美術館でした。
展示の仕方も新しいやり方をされてたし。


ここで食べたランチが最高に美味しかったし。

 

そして箱根といえばやっぱりここでしょ。

 
数年前にも来てるのだけど、なんかその時と印象が違う。
 
確かそん時はピカソ美術館は工事中だった気がする。
作品の見え方が昔と違うのか。
彫刻って奥深いっすね。
 
 
スタッフの方に「これは多摩美術大学の間違いっすよ」と教えたり。
でも「彫刻科」じゃなくて「彫刻学科」ってことは伝え忘れたので、
今度行く人、教えてあげてください。。。。。
 

そしてそして前回の箱根旅行では行けなかったユネッサンへ。

お風呂とマッサージでリセット完了。

 

後期も頑張りまっせ。

 

Home > 徒然手羽話 > 箱根ドライブ

Return to page top