Home > お題 > | 徒然美大 > 【お題】美大を目指すきっかけ

【お題】美大を目指すきっかけ

久しぶりにお題を。
ムサビ日記のトオルさんが書いてるこれを今回のお題に使わせてもらいます。

 

美大を目指したきっかけはなんですか?

もう書いちゃった人もいると思うけど、、、手羽なんて何度書いてきたかわからないけど(笑)
美大を目指すきっかけって、おそらく2ステップあると思うのね。

1 美大に興味を持ち出したきっかけ。
2 美大受験を決意したきっかけ。

ほとんどの人が
「ああ。美大ってのがあるのか。そういう選択肢もいいかも(憧)」
というところから入り、それなりに悩んだ結果、
「美大を受験する!!」
と決心したはず。

「いやいや、イッパンダイガク受験する場合も同じでしょ?」
と思うけど、美大受験には実技試験対策があるから、
みんなが行ってる普通の予備校ではなく美術予備校というかなり強い選択をしなくちゃいけない。

なので、「美大受験を決意した時」は、もしかすると「美術予備校に行くのを決心した時」かもしれません。
もちろん美術予備校(画塾)に通いながら美大受験するかどうか決めてなかった人もいるはずだし、
美術予備校自体行ってない人もいるはず。

そのあたりのことを1と2に分けられる人は分けて書いてください。
分けるのは、多分両方をまとめて書くと長くなりすぎちゃうからw
長いと読まれないんで。。

一度買いちゃった人も違う切り口があるんじゃないかしら?

 

Home > お題 > | 徒然美大 > 【お題】美大を目指すきっかけ

Return to page top