Home > 徒然手羽話 > 手羽的2012年重大ニュースランキング-後編-

手羽的2012年重大ニュースランキング-後編-

今年もあと二日。手羽の2012年をランキング形式でお送りしております。

前回までの話。

手羽的2012年重大ニュースランキング-前編-


5位:ムサタマトークin京都アートスクール
米山さんとの京都・奈良二人旅。
別名・京都ホモ旅行。

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート - 奈良・飛鳥編1 -
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート - 奈良・飛鳥編2 -
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート - 奈良・飛鳥編3 -
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート - 奈良・飛鳥編4 -
ムサタマトークinASKレポート1
ムサタマトークinASKレポート2
ムサタマトークinASKレポート3

恋旅行・・じゃなくて、濃い旅行でした・・。
米山さんと一緒に京都に行くのはこれで3回目なんだけど
美大ブログサミットin京都造形ムサタマトークin立命館)、
こんなに長い時間観光をやったのは今回が初めてなわけで。
ちなみに未だに日本史は苦手です。
世界史さんとは相性が合いません。
地理さんは食わず嫌いです。
数学さんにはそっぽを向かれてます。
英語さんとは「友達でいようね」と言われました。

そうそう。
米山さんと二人で行動することが昔からちょこちょこあったけど、
今年はお互いの家族交流もありました(笑)
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -横浜美大編2-

奥さんから

「あんた、米山さんといると楽しそうだから、今回の札幌に米山さんを連れてったら?」

と言われましたからね(実話)奥さんから公認のホモ。

 

ムサタマトークは10回目を終え、次の会場校を探しております。
高校や予備校の先生、他大学の方で、
入試詳細や系統説明ではなく、「美大に行く重要性」を生徒に語ってほしい
という方は手羽までご連絡ください。
高校・予備校であれば、交通費は不要ですので。

 

4位:ニコ生動画出演
当時恥ずかしくてあまり細かく書かなかったやつを(笑)

8月に、進路づくりプロデューサーの倉部史記さんがやってる
高校生向けニコ生動画番組「真☆大学デビュー!~やりたいことの見つけ方~」
に出演させていだきました。
*現在は「大学の見方」に名前が変わっています。
「これから大学関係者の方をゲストに呼ぼうと思ってるけど、最初は手羽さんしかいません」
と誰もがわかるお世辞を言われ、でも調子にのって出演してしまったとw

そうなんです。大学関係者ゲストとして初登場だったのが手羽なのです。
でも最初に登場した大学関係者のトークテーマが「美大とはこういうところだ」ですもん。
マニアックというか、対象が狭すぎるよね。
本当は王道っていうか、有名大学さんというか、
受験生にはわかりやすい学部の大学関係者が最初に出演するべきなのはわかってるんだけど、
出てしまったというか(笑)

ただ、「美大・・というよりも『美大的思考』がこれからの社会に大事なんじゃね?」
をサブテーマに語らせてもらって、
その後いろんな方が語ってる話はうっすらそれにつながってるようには感じてます
(自分大好きなのでw)
デザインシンキングならぬ「美大シンキング」ですね。

今年はいろいろあったので4位ですが、例年だと上位に入るぐらいの出来事です。
倉部さんには貴重な体験をさせてもらって、本当にありがとうございました。
後の人を動画を見ると、自大学の話を結構してて、
「あ。ムサビの宣伝をもっとやればよかった・・・」とちょっと後悔中。
なのでもう一度出演させてください(笑)


今まで細かく紹介しなかった理由はもうひとつあって、
今年のインターンシップ演習でしゃべろうと思ってたネタをかなり使ってしまったのよ。
だから授業が終わるまで隠しておこうと思って(笑)

はい。では動画を張り付けます。

しかし、この画像がろくろ回してて、すんごく恥ずかしい・・・。

 

おっと、長くなっちゃった。上位3つは明日!!!

 

 

札幌、寒いっす。今日はこれから多分苫小牧行きです。。

 

Home > 徒然手羽話 > 手羽的2012年重大ニュースランキング-後編-

Return to page top