Home > 徒然手羽話 > 手羽的2012年重大ニュースランキング-ベスト3-

手羽的2012年重大ニュースランキング-ベスト3-

こんな時期にメガネを踏み潰してしまった手羽です(涙)
まさか年末にセロテープで仮止めしたメガネをつけて札幌駅のZoffで新調するとは。。

おっと業務連絡!
明日は恒例のアレの日だから!
やるしかないんだってば!

 

では、新しいメガネでお送りいたします。

2012年の手羽ちゃん的ランキング第3位!

3位::被災地視察
地域フォーラムin東北レポート3

中島信也さんの
「とりあえず被災地を見てからみんなで考えよう」
「あの映像をリアルなものとして共有しよう」
という言葉に間違いはありませんでした。
あの短い時間の視察ぐらいで、現状がどうなってるのかわかるはずはないのですが
本当に行って良かったと思ってます。

 

 

2位::日記合宿
清里合同合宿、前回までのあらすじはこちら。
日記合同合宿in清里 その1
日記合同合宿in清里 その2
日記合同合宿in清里 その3
日記合同合宿in清里 その4
日記合同合宿in清里 その5
日記合同合宿in清里 その6-清里寮バーベキュー豆知識-
日記合同合宿in清里 その7
日記合同合宿in清里 その8
日記合同合宿in清里 その9
日記合同合宿in清里 その10

どっちを1位にするかちょっとだけ迷ったんだけどね(笑)

この「日記メンバー」のつながりって不思議なつながりで、同じようなものが他にない。
説明しようがなく、うーん、一番近いのはサークルみたいなもの・・・だけどそれとも違う。
だったらもう少しリア充っぽいことやるか、とひらめいたのが日記合宿。
「合宿ってなんのための合宿なの?」
なんてつまらない質問するひとは嫌いです。
楽しければいいのです。
理由なんて自分で見つければいい話。
目的を人に聞くなんて仕事ができない人のやることですよ。
手羽的には「サークル合宿」よりも「修学旅行」のつもりでのぞみました。

今年は1月には美大日記東京オフ会もやってるんだよね。

美大日記東京オフ会レポートその6

オフ会参加メンバーがだまされてかまくら作りにいったのも今年か。

ほんと今年はいろいろありましたね。

 

さーて、気になる1位は!?

ってあれしかないよね。
こんなにひっぱる必要ないよなあ。。

 

では一位の発表です!!
1位::流行を先取りしちゃったこと。

ワイルド テバちゃん
あたりMAU体操

今年も時代を先行してブログを書いてました!(キリッ)
時代の前を歩いちゃったね。

・・むなしい。

しかも、調子にのって「あたりMAU体操2」を書き終わってるけど、
アップする勇気がないだけだったり・・。

 

本当の一位を!

1位:芸祭模擬店「手羽先の店 手羽イチロウ」!

芸祭でムサビ日記が模擬店を出します!

始める前もやってる最中もほんとにペナルティとの勝負だった(笑)「手羽イチロウ」。
というか、ぶっちゃけほとんどいつ営業停止をなってもおかしくないペナルティだったけど。
これを1位にしなかったら、店長のきゅっきゅに怒られます。

手羽的にもすんごいお金も時間もかけた企画だったし(涙)

でもほんとに手羽先が評判で、インターンシップ演習の感想にも
「美味しかったです」とたくさんの方が書いてくれてました。

そうだ。来年はチェーン展開するかな。店名とレシピだけ貸し出して、
1丁目店と3丁目に出すと。
手羽へのフィードバックは売上の30%ぐらいもらえれば。

 

みんながムサビタイムを発動してて、きゅっきゅと二人きりでテントで待ってる時に
手羽「きゅっきゅは来年どうするの?」
きゅ「親には後2年がんばらせてもらうようにお願いしてるところなんです」
と会話したのを思い出します。

「2年ってことは大学院を受験するのかな。それとも教務補助?」と推測してたんだけど、
まさかこっちでの頑張りとは思ってなかった(笑)
きゅっきゅぽんの第71回小学館新人コミック大賞入賞作

 

さて、2012年のまとめもこれで終わり。
やはりファイナルイヤーってこともあって、いつも以上に活動的な1年でした。
今年も皆さんには大変お世話になりました。
来年は手羽にとっても美大日記・ムサビ日記にとっても記念すべき年になることは間違いありません。

 

Home > 徒然手羽話 > 手羽的2012年重大ニュースランキング-ベスト3-

Return to page top