Home > 徒然手羽話 > 手羽ちゃんの新年改造計画

手羽ちゃんの新年改造計画

今日から仕事始め・学校始めで、久しぶりに手羽ブログを見てる人も多いはず。
もう1月7日ですが、皆さん、あらためて、あけMAUしておめでとうございMAU
今年の抱負は「適当にチャレンジ」でいきます。

 

新年早々、この土日二日間、亀有までサッカーの試合に行ったりしてる手羽ですが、
DSC_0007.JPG

2013年・・・というかこの年末年始に手羽のチャレンジが4つありまして。


(1)メガネを新調した。
気分転換ではなく、札幌にいる時にメガネを踏みつぶしてしまっただけなんですが(涙)
メガネは顔の一部。
「茶髪クネクネメガネ野郎」で手羽だと認識されるぐらい手羽の一部。
とりあえずセロテープで補修した状態で苫小牧にいって、その帰りに札幌駅のZoffでメガネを購入。
本当は次買うメガネはPCメガネと決めてたんだけど、数日かかると聞いて、
普通のやつを3分で決めました。

しかし、気のせいだと思うんだけど・・・最近、近いものを見るのがつらくて・・・。
ムサビの広報物って文字が小さくて、読むのにイライラしちゃうんだけど、
たぶん、目が疲れてるだけだと思う・・・きっとそう思う。

 

(2)プリクラを撮った。
1月1日、子どもたちとサッポロファクトリーに映画を見に行ったら、
映画館とゲーセン以外全くといいほど営業してなくて。
仕方なく、子どもと一緒にプリクラを撮りました。
プリクラ…・何年ぶりだろ・・・・15年ぶりぐらいかな?・・・。
今はプリントメインじゃなく、「赤外線で携帯に画像を転送」の時代になってたんですね。
知らなかった・・・それも知らなかったけど、赤外線の使い方もわからなく・・・
だっておっさんは(言っちゃった)赤外線を使ううことがほとんどないんだよね・・・そんな新しい手羽です・・・。

 


(3)家に無線LAN導入。
12月頭に無線LANアンテナを購入してたけど、ずっと箱に入ったまんまで。
ようやく3日前に箱から出して設定しました。
いやー、ほんと便利。
これまで、家でiPadを使う時はルーターを毎回立ち上げてて。
その煩わしさから解放されたってのが一番大きい。
スピードも速いし。

 


(4)スマホを購入。
変化としては一番これが大きいです。

とうとう手を出してしまいました。
ずっとガラケー派だった手羽。
というのも、電車の中見てても、仕事ができそうな人ってみんなガラケー使ってるんですよ。
仕事ができる人はガラケー」だと信じ(思い込ませ)、これからもずっとガラケーを使うつもりでした。

でも、奥さんが
「LINEってやつが便利で、周りもみんな使ってる。私もスマホにしたい。iPhoneにしたい」
と言い出して。
手羽は生粋のドコモ派。
周り見てると、仕事できなそうな人ほどiPhone使ってて(以下略)。
男はだまってドコモ派」です。
ドコモがiPhone出せばそれに乗り換えるつもりではいたけど(笑)

で、奥さんの携帯は手羽が契約してるから、
「iPhoneにはしないけど、あんただけスマホに変えればいいよ」と一緒にヨドバシに行ったら、
なんかつい勢いで手羽もスマホに機種変更しちゃったと。
二人分で12万円ナリ。予定外の出費(涙)
携帯、高くなりましたな・・・・。
デザイン的にGALAXYが良かったんだけど、AQUOS PHONEにしました。
あえて日本のメーカーを買ってあげたくて。
でもデザイン、もう少し頑張ってほしいなあ・・「そりゃ負けるよ」です。

まだ使いだして日がたってないからよくわかりませんが、しかし、スマホってPCですね。
携帯は電話できて、仕事のメールをチェックできて、ちょっとネットで検索できればいいから、
iPad持ってるんだったら、やっぱりガラケーのままでも良かったなあ・・と感じる今日この頃・・。

といいつつ、手羽ブログをスマホ対応にできないか、こっそり設定をいじってる最中だったりして。

 
では、2013年新しく生まれ変わった手羽にこうご期待!

 

Comments:1

ザラメ 2013年1月 7日 10:02

おめでとうございMAU〜。
いよいよ来ましたか!
昔は文字表記はできるだけ小さい方がカッコいい・・・なんて思っていたけど
最近は年寄りに優しい表記がと思ってます。

今年もヨロシクお願いいたします。
(デザイナーのくせに未だドコモのガラケーのザラメ)

Home > 徒然手羽話 > 手羽ちゃんの新年改造計画

Return to page top