Home > 入試について > | 徒然ムサビ > | 徒然美大 > ムサビ入試とブラックサンダー

ムサビ入試とブラックサンダー

東京造形さんは昨日合格発表がありました。
東京造形大学::2013年度一般入学試験合格発表

ムサビは本日B日程学科試験と選択数学があり、
明日の基礎デザイン学科・映像学科の試験で今年度入試はラスト。
明日と言えば、昔テレビ朝日でやってた「あしたまにあ~な」が、
スペイン語の「アスタマニャーナ(また明日)」と引っ掛けてあったのはご存知でしたか?
 

A日程学科試験の時に書いたけど雪対応の大騒ぎで薄れちゃったので(笑)、ここだけ再掲載します。

受験生が一番多い学科試験日のこの日に毎年、
国分寺バス乗り場や鷹の台の公園周辺で大学職員っぽい人たちが
「はい。受験生はここに並んで。とりあえず名前と住所を書いてください。料金は●●円です
と声をかけてくるようです。
机とか出して、場合によっては行列ができることもある。
でも、大学関係者が学外で名前や住職を聞くことは100%ないし、
ましてやお金を徴収することは1000%ありませんのでご注意を。

そういうことですので。

 

ちなみに東京造形のスズキリくんが、

直前に受験生へ向けた励まし日記を書いたらモテるかな?なんて邪な事を考えたりもしましたが、そんなタイミングでこの日記読んでる奴いないだろう…という所に思い至り断念しました。

と書いてるけど、むしろその逆で、この入試期間は一番アクセス数が多い時期なんです。
手羽ブログで通常時の倍近くになります(笑)
特に受験生の多い学科試験や視デ試験前日とかは。
なので入試ネタを休まず書いてる、というわけ。
来年は頑張って書い・・あ、来年はないか。
あ、どの曲が好きかと聞かれたら、ニットキャップマンが一番好きです。
 

 
今年、手羽がやってる入試業務を一言で説明すると・・・「ましぃーんとなって、数をずっと数える仕事」です(笑)
単純作業ではあるんだけど、普段手羽が使わない部分の脳をフル回転させてることもあって、
半日やってるとかなり疲れます。
やっぱりそういう時は自然と甘いモノを欲するんですよね。
小休憩の時に食べるチョコレートのうまいことうまいこと。
普段はあんまりチョコって食べないんだけど、2月のこの時期はチョコがおいしいです。

・・・・あ、別にチョコが欲しいって言ってるわけじゃないから。
国語と外国語試験の間に何か甘いものを食べた方がいいよ、
と受験生のためのとってもためになるアドバイスを発してるだけであって、決してそういうわけじゃないから。


 


ちなみにチョコといえば、「一目で義理とわかるチョコ」でも話題になってる、
ブラックサンダーの有楽製菓さんは小平市小川町1丁目にあるって知ってました?
ムサビから歩いても20分ぐらいの場所です。
つまりムサビは義理チョコを購入しやすい場所ってことなんですね。


あ、いや、別にチョコが欲しいってわけ(以下略)

 

以上、「サンレンキューって何それ中国の甘いチョコ的な、中国のブラックサンダー的なやつですか?」と首ねっこを持って聞き返したくなる手羽がお送りいたしました。

 

Home > 入試について > | 徒然ムサビ > | 徒然美大 > ムサビ入試とブラックサンダー

Return to page top