Home > 徒然ムサビ > | 潜入レポート > 金令木くんのトキドキ潜入レポート -アートサイト岩室温泉準備編1-

金令木くんのトキドキ潜入レポート -アートサイト岩室温泉準備編1-

昨日は、アートサイト岩室温泉のために学生スタッフや作家学生さんが東京を出発する日。
また昨日は「文科省H24年度 社会教育による地域の教教育力強化プロジェクト実証的協働研究委託事業 成果報告会」
という長いタイトルの報告会でムサビる!の学生さんが文科省で発表してたり、いろいろ動いております。


 DSC_0539

DSC_0540
出発前に事前スタッフミーティングの図。

アートサイト岩室温泉についてはこちらを参照ください。
アートサイト岩室温泉2013!

アートサイト岩室温泉は研究室支援センターの仕事なもんで、
私も15日から行く予定だったんだけど、16日に大学史史料室の仕事が入ってしまって
泣く泣くあきらめました。
翌週に行くのもアリだけど、六本木アートナイトとかぶってて。
これは法人企画室の仕事。
・・・体が3つ欲しい・・クネクネしてない体が。
どこかの星雲にいくとクネクネしてない体と交換してくれるのかな。
あ、交換じゃ意味がないか。


で、代わりにもう一人の研究支援センタースタッフに行ってもらうことになったのです。
はい。初登場。
金令木くんです。
「きんれいき くん」と呼んでください。
今後とも彼をどうぞよろしくお願いいたします。(3月で日記は終わるけど)

「詳細レポート送ってね。良かったらブログに使うから」
とお願いし、バスは大学を出ていくのであった。

DSC_0542DSC_0543
後は任せた!!
一緒に盛り上げてきてね!!!


 

 

というわけで、金令木くんのトキドキ潜入レポート始まり始まり!


そろそろ「越後湯沢を超えたあたりかな・・」と思ってる時に、
金令木くんから記念すべき最初の写真が送られてきた。

DSC_0369
「CnotAさんは豪華にそば定食でした」

DSC_0370
「CnotAさんは食事後トイレに行ってました」


誰得・・・。
そういうことじゃない(涙)
そういうマニア向けの写真を詳細に送れって意味じゃなくてさ・・。
もっとさ、学生さんが輝いてるような、華やかな写真をだな・・・。


うーん・・・この企画失敗したかも(ぼそっ)

 

でも、
 


DSC_0379
DSC_0381
「いわむろや、着きました!山々はじめ大自然に囲まれた寂れた、、、でなく趣ある場所です」
というレポートから、ようやく私が期待してた写真が送られてくるように(笑)


DSC_0382
DSC_0383
「到着して休む間もなく、トラックから作品を下ろす作業中です。」


DSC_0387
「楫先生は、早速、朝日新聞の取材をうけています。その他、メディアが、来ているようです。」
 


DSC_0396
「各旅館への作品搬入および作家さんの打ち合わせが始まりました」

 

DSC_0397
DSC_0399
「梱包解いて、設置はじまりました。雰囲気のよい旅館です。」


DSC_0386
「uwabamiさんのライブペイント。このペイントは、いわむろやの窓の至るところで見られます。」

そうそう。uwabamiくんたちはアートサイト抜きにして何度も岩室でイベントやってたんだけど、
今回、彼らも急遽参加することになりましたよ。


午後6時ごろに

DSC_0407
「現在は、各旅館にて、設置の、真っ只中です」
というレポート。

午後8時ごろに
DSC_0408
「展示作業、皆さん食事もそうそうに済ませ頑張ってますよ」
 


DSC_0413
「設置が簡単なものは、終わったところもあるようです。」

DSC_0411
これなんて、どれが作品なのかわからないだろうなあ(笑)
すんごくいいね。

DSC_0414
この作品は「普通の場所」に立ってると、それもまた面白いかも。


今日も仕込み作業が続き、明日がいよいよオープニング!
みんながんばって!!

岩室温泉 木のぬくもりの宿 濱松屋 ― 旬祭暦 ―
濵松屋ブログさんでも詳細レポートがあがるはずなので(さっそく準備作業風景があがってた)、
金令木くん負けないようによろしく!
CnotAくんの写真はもういらないから!


で、手羽は昨日何をしてたかというと、午後から東京藝術大学での文化庁事業説明会に行ってました。
この時期、研究支援センターはみんな出払ってることが多いと思いますが、
人数が少ないもんで、どうぞよろしくお願いいたします・・・>ムサビ関係者のみなさん

DSC_0545
芸大の学食で遅めの昼食。
この冷たい学食が500円ってちょっと高い気はするけど。

そうそう
DSC_0544
おわりくんが目指してた芸大さんは昨日合格発表だったんだね。



以上、今日はあかりちゃんの卒園式な手羽がお送りいたしました。
絶対に泣く気がする。

Home > 徒然ムサビ > | 潜入レポート > 金令木くんのトキドキ潜入レポート -アートサイト岩室温泉準備編1-

Return to page top