Home > 徒然ムサビ > | 潜入レポート > CnotAくんのドッキリ潜入レポート -アートサイト岩室温泉2-

CnotAくんのドッキリ潜入レポート -アートサイト岩室温泉2-

<日記メンバーに業務連絡>
お題を発動中です。
残り10日、よろしくね!
 

CnotAくんからのアートサイト岩室温泉レポートを。
前回の話はこちら。
CnotAくんのドッキリ潜入レポート -アートサイト岩室温泉1-
最後に衝撃写真もあります。

 

「3月20日。今日はくもり一時小雨の岩室です。」
IMG_20130320_135332_083
「多くの方に来ていただいています。」

18日に毎日新聞さんでも紹介されましたね。
アートサイト岩室温泉:街を美大生作品彩る−−24日まで /新潟

あ。そうそう。
アートサイト岩室期間中は、「学生証」を出すといくつかのお食事処で特典が受けられます。
4年生も学籍上は3月31日まで学生なんで、ぜひ学生証をもって岩室へ行ってください。


「20日と21日は、皆元さん向かいの道を入ったところにある無匠庵が特別公開されています。」

IMG_20130320_130622_703
「無匠庵は能面師吉川花意さんのアトリエ。」

IMG_20130320_130335_300
「中では能面が展示されている他、解説も聴くことができます。」

IMG_20130320_130309_644
「もと芸妓置屋を改装したという建物も魅力です。」

 

IMG_20130320_133013_523
「アートサイト広場のキッズワークショップの様子」

 

IMG_20130319_184952_564
「19日の夜に、ムサビ視デOBであり芸術文化学科客員教授でもある、林家たい平さんの落語会が開かれました。」

 

IMG_20130319_144737_934
「ゆもとやのコンベンションホールの舞台に高座をセット。
たい平さんに会場をチェックしていただいて、高座の高さを調整しました。」

IMG_20130319_185318_995
確かにすごく高さが変わってる・・。
「イメージで作ったものと本物は違う」ということで、学生さんには貴重な経験だったろうなあ。

「間に休憩をはさみ落語を2席。
その後うぐいすの鳴き声と、大花火を打ち上げていただき盛況のうちにお開きとなりました。」

 

たい平さんのブログにも当日の様子が紹介されてますよ。
林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」::新潟・岩室温泉

 

 

IMG_20130320_175655_886
「ぼくはこれで東京に帰ります。」

CnotAくん、どうもお疲れ様で・・し・・・た・・・・って、
なんか岩室がすごいことになってる!!!!

Home > 徒然ムサビ > | 潜入レポート > CnotAくんのドッキリ潜入レポート -アートサイト岩室温泉2-

Return to page top