Home > 手羽先プロジェクト Archive

手羽先プロジェクト Archive

                

手羽先プロジェクト本格始動します【第1回手羽先会議決定】

芸術祭に出店するムサビ日記学生メンバーによる手羽先の店「手羽イチロウ」
略して手羽先プロジェクト。
ペナルティがたくさんついてて、手羽皮一枚でつながってる手羽先プロジェクト(笑)
もう失敗は許されない手羽先プロジェクト(涙)


きゅっきゅ店長から立ち上げスタッフに緊急徴集がかかり、昨日ミーティングを行いました。
手羽は先に帰ってしまったけど、おおまかなレイアウトプラン、レンタル備品関連、メニュウ関連がほぼ確定しました。

あ、「手羽が中まで焼けない」「食べにくい」問題については、いろんな方からアドバイスいただきました。
遅くなりましたがお礼申し上げます。
おMAUんじゅう美大フェアでお世話になってる立川伊勢屋の若女将からは、

鳥良に行って来ました。
名物手羽先も、まっすぐピーンとしていて、熱の通りが早そうでしたし、串に刺してあるので立っててもOK(実際は串を外して手掴み)
芸祭には、今年こそ、行きますヨー
toriyoshi.jpg
 

と写真付で連絡もらったり。
若女将から来るメールは、なんでかわかんないけど毎回スパムメールボックスに入っちゃうのよ。
ずいぶん後に気が付いたので返事しそこねました・・ごめんなさい・・・。

しかし・・・まっすぐな状態になると急に「手」っぽくなりますね・・・。
クネってまがってる感じが手羽先の良さなのに・・・でも確かにこの方が食べやすそう。

実は保健所からも「生の手羽先は中まで火が通らないので危険」と指摘が入ったので、
ボイルしたものを使い、きゅっきゅ店長が考案した方法で調理することになりそうです。

てなわけで。

手羽先プロジェクト、本格始動します。
つきましては、9月19日(水)に学内で「第1回手羽先会議」やることになりました。
これまでのは立ち上げスタッフ打ち合わせなので、今回からカウントしていきます。
実質、今年度最初のムサビ日記オフ会かも(笑)


第1回手羽先会議で何をやるのか。
まずは役割分担を決めなくちゃいけない。
・会計(お金の管理)
・広報宣伝(チラシ、メニュー、手持ち看板など制作)
・衣装係(Tシャツとかエプロンのデザイン制作、発注)
・制作(全員)
などなど。
今のところ決まってるのは、
●店長・・きゅっきゅぽん
●副店長・・・オトギ
●店舗設計、デザイン・・・からあげ
●調理進行・・・小野芋子(打ち合わせにきてくれた)
●クネクネ・・・手羽
です。

次に、元建築学科のからあげくんに店舗イメージプランをこの3連休で作ってもらうので、
それについてあーだこーだようじと。

また、せっかくのブログ団体なので、「ブログと連動した何か」もやりたいところ。
そのあたりのことも含めて。

で、緊急連絡用MLは作ろうと思ってますが、
通常の連絡手段については、facebookでやることにします。

手羽先スタッフとして参加する方は(「1日だけ」って人も)、まず手羽と友達になって、
「ムサビ日記&美大日記」グループに参加ください。
「手羽と友達になってるのに、そのグループに入ってないぞ?」という方、
それは実名だからムサビ日記メンバーだと手羽が気が付いてないからです(笑)
いつもの「●●こと■■です」と連絡いただければ、すぐに登録します。
至急登録を!
19日の集合場所・時間もそちらに書いています。
19日参加できない場合はそちらに欠席の連絡ください。

初出店なので、支度金がボチボチとかかります。(全てをそろえないといけない)
なので、参加メンバーからは事前にお金を徴収することになるはず。
(ま、どのお店でもそうだとは思うけど)
いっぱい手羽先を売って黒字を出して、取り戻しましょ!!
目標売上数はやっぱり1000羽?
大丈夫。
これだけブログでイベントや本を宣伝してあげてるんだから、
少なくとも視デ・空デ・芸文・デ情・教職の先生はたくさん買ってくれるはずだ。
特に場所が教職研の隣だから、伊藤先生は朝昼晩手羽先を食べてくれるはずだ。
絶対に(教授を脅す職員の図)

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
1


Index of all entries

Home > 手羽先プロジェクト Archive

Return to page top