Home > 美大イベント > 芸術祭 Archive

芸術祭 Archive

                

手羽イチロウの真実その4 #maufes

昨日のズムインサタデー見ました?
結構長い時間、ムサビの芸祭を扱ってくれてたんですが・・・やはり「すごい作品作る人」よりも「変な人が集まってる大学」になっちゃうんだな、と。
ま、仕方ないか・・・。


長く連載してきましたが、今日で芸祭模擬店「手羽先の店『手羽イチロウ』」話は終わりにします。
最終日芸祭見て回ったんだけど、ま、今年ぐらいそのレポートはいいよね。
最後はブログに書きそこねた小ネタを。

---

エプロンを腰につけ、バンダナ(手拭い?)を頭に巻くのがユニフォームでした。
でも昔からそうなんだけど、人より頭が大きいからか、バンダナを巻くのが似合わないんっすよ。
作業時のタオル巻くのはいいのね。
でも、「オシャレにバンダナを巻く」ことができない。
初日にみんなから「なんか変ですよ?」と言われる始末。

でね。手羽がもっとも信頼するおきなまろに聞いたんですわ。
あ、今回おきなまろは唯一のムサビ日記OG参加。
お店をやることになり、真っ先におきなまろにだけスタッフ協力をお願いしたんです。
きゅっきゅ店長を姉御肌でサポートしてくれる人が必須だと思ったので。

で、おきなまろが言いました。
80年代アイドル風にまけばいいんですよ」と。
で、おきなまろが親切に頭に巻いてくれて、
「あ、それなら納得!」とみんなに言われたから、脳内イメージでは光GENJIな感じで
1日その恰好で過ごしたのです。
壊れそうなものばかり集めてしまう感じで。

そして、夕方に店を閉じ、トイレにいって鏡をみたらびっくり。

鏡の前にはゆってぃがいました。

・・・え。ゆってぃを忘れた?
時の流れって怖いなあ。
この人ですよこの人。
イモコがメンバーの似顔絵を描いてて、それはそれはみんな似てるんだけど、
あきらかに真ん中にいるのはメガネかけたゆってぃですから。

全然80年代アイドルじゃないじゃん。
いや、設定としては間違いではないけど、イケてないじゃん!
そのあたりからかなー。手羽の扱いがすんごく雑になってきたのは・・・。

キョーレツー!
ちっちゃいことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ~!

ゆってぃ、やなことあったって、それがなになに~
ゆってぃ、この間、エミュウでパンを買ったら・・・ 

・・・って、ゆってぃじゃありませんからっ!

---

「手羽先」という名前にはこだわりがありまして。
手羽が広報にいる時のバイトスタッフ、そしてムサビ日記メンバーは
手羽の手先、略して手羽先
と呼ばれてたんです。
「手羽先の店」という名前は、実はダブルミーニングになってまして。
だからお店をやるなら手羽先しかなく、手羽元じゃダメだった・・・というわけ。

---

「手羽イチロウ」は、ご存知、ブログメンバーで構成されてました。
初顔合わせが芸祭1週間前。
今年は夏のオフ会をやらずに日記合宿だけだったから、
日記合宿に行ったメンバーは顔がわかるけど、それ以外は本当に初対面。

みんなすぐに仲良くはなるけど、知りようがないのが本名
本当に「オコジョさん」「トオルさん」「ヒダリさん」「ジョン」とハンドルネームで呼び合ってました。
でも、店の中ではそれで困ることがないので。
むしろ、電話に出る時に「はい。●●です」としゃべってるのを小耳にはさんだりすると、
「あ、なんかいけないもの聞いちゃった・・・」な雰囲気になってたくらい(笑)

唯一困ったのが、お店に「●●さんいますか?」と友達が訪ねてきた時かな。
「え?それ誰?ハンドルネームで言ってもらわないとわからないって!」と逆切れしてました。

ちっちゃいことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ~!

・・・コホン・・。
つい気を抜くとゆってぃになっちゃう・・。


これで、「夏の日記合宿」「秋の手羽先プロジェクト」と、
約半年前から動いてたファイナルイヤー企画2本全て終了したことになります。
合宿と手羽先プロジェクトの動きがかぶってる時期があって、あの時はほんと大変だった(笑)
でも二つとも無事に終わって何より。
これでほんとにラストスパートです!
 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 1

手羽イチロウの真実その3 #maufes

大学関係者にとって、このニュースはかなり衝撃的でした。
時事ドットコム:3大学の設置不認可=札幌、秋田、岡崎の来春開校困難に-「見直し必要」と文科相

新しい美大が一つ生まれるはずだっただけに、美大関係者も驚きを隠せません。
なお、秋田公立美大さんは11月4日に予定してたオープンキャンパス&シンポジウムを中止決定したそうです。
11/4(日) 第3回オープンキャンパスの開催について

・・・・・・・・・・・・・・

考えてみたら、芸祭の話を来週もやってたら「いつまで祭気分なんだよ!」と言われそうなのでw
芸祭「手羽イチロウ」の話を急いで終わらせます。
今日は装飾・ディスプレイ編

店舗設計に関しては、からあげくんのおかげだと言い切れると思います。
でも、装飾やディスプレイは、いろんな人のご協力でできたものです。

まず、立派なのれんとミニのぼり

561956_124469651037553_185653253_n
やはりのれんが付くと一気にお店らしくなります。
これはムサビ親日記のザラメさんに作っていただきました。
親日記の皆さんにはカンパ金もいただいたり、「どこまで親のすねをかじるんだ」ですが(笑)


スタッフのユニフォーム(バンダナとエプロン)は、
2012102811040000
バンダナはベベさん、エプロンはオトギさんが担当。

これはオトギさんの企画書。

483133_160504600755313_1223727883_n

手羽だけに千鳥足が描かれています(笑)
これをオトギさんがシルク工房で1人で一枚一枚プリントしてくれました。


店頭左側に吊るされていた
2012102808410000
巨大テーバくん。
もちろん、きゅっきゅ店長作なんですが、

2012102614400000
お店を作りながらの屋外制作だったのです。
手羽は立体作るの苦手なんで(えっ)、こんなに手早く立体物を作れるきゅっきゅがうらやましく・・・。

でね。
例のどうしても目がいってしまうテーバくんの股間の突起ブツ」。

org
やはり立体になってもついてるんですわ。
「こだわりがあるんだな。やはり、おちん●んじゃなくて、手羽先の骨的なやつなんだな」
と感じたの。
手羽の汚い心で見るからそう見えちゃうんだな、と。

でも、それを真似て彫刻学科の小野芋子さんが紙粘土で作ったテーバくん

2012102808530000
これは完全にアウトだから!
「これは骨的なやつです」とフォローできない大きさだからっ!
どっからどう見ても、股間についてるのは彫刻の男御輿的なやつだからっ!!
だから彫刻学科は嫌いだけど好きなんだよっ!!
(ツンデレ)

 

そして、「世界の山ちゃ●」風に作られた「世界の手羽ちゃん」シール

282320_283083138476588_1958367803_n
これはムサビ日記OGのおきなまろさん作です。

2012102614420000
プリントアウトされたものをJohnさんやオコジョさん達が切り取り、

2012102619480000
こんな感じに。
ちなみにミニムサビ日記が店内にたくさん吊るされていたけど、
「開き」が逆になってたんで手羽は撮影しませんでした(笑)

この「世界の手羽ちゃん」シールは店内のあちこちに使われてたし、
「ムサビ日記のファンなんです!」と言ってくれた方にはこっそりあげてました。
これをもらって喜んでくれた高校生のブログがこちら。
オギビジュツカン::ムサビ芸祭
 

そして、このムサビ日記を読むサバオ像
2012102614180000
昔からブログをご覧になってる方はご存知だと思いますけど、
以前、ムサビ出版局の美大フェア用にきゅっきゅぽんが作ったものです。
こちらを参照ください
今は出版局の猫になってて、今でもいろんなフェアに登場しています。

出版局に「きゅっきゅが店長なんで貸してくれませんか?ムサビ日記の集まりだし」とお願いしたんです。
ハムコさんは「えーー。屋外だと汚れるから嫌だなー」と言ってたのを、
営業ズッチさんが「ま、いいんじゃない?」と男前な対応で(笑)特別に貸し出してくれました。
急なお願いを聞いていただき、本当にありがとうございました!!
 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

手羽イチロウの真実その2 #maufes

 ぼちぼちと参加メンバーがお店のことを書いてくれてますね。
基デ2年 オトギ / それからの話をしましょう。
デ情1年 トオル / 最高の一発屋
美大日記・オコジョ / 芸祭おわった!1日目!!


・・・・・
手羽のことは?!
きゅっきゅ店長とかからあげくんに「ありがとう」とか言っておきながら、
手羽には一切ナッシング?!?!
そりゃ、生物部さんが言ってるように店の中では、ただクネクネしてるだけでしたけども。
でもでもでも、結構頑張ったんだよ(涙)
ほら・・・・・・例えば・・・・・あ、アレだよ・・・・・・ほら・・・・・ないか・・・。
 

というわけで、そんな立場の手羽ですが、手羽イチロウの裏話を。
今回は店舗編。


昨日、職員から衝撃的な質問を受けまして。

「模擬店のパネルとか芸祭実行委員から支給されるんですか?」と。

これ、疑問に思ったことがなかったんで、びっくりしましたね。
でも、一般大出身の人からすれば、模擬店のパネルとか資材、装飾系にあれだけお金と手間をかけることが信じられなくて、そういう疑問を持ったのかもしれません。

実行委員会から無料で支給されたのは、木製の長机と長椅子だけです。
(ほとんど使わなかったけど)
私も今年参加するまで知らなかったんだけど、今はテントも有料レンタルなんですね。
昔はテントも無料貸出してたんだけど、今は在庫を減らしてるので有料になったみたい。

で、手羽先プロジェクトを動かし出した当初から悩みのタネだったのが、
この木材やベニアなどの資材・機材調達だったんです。
サークルなど毎年やってる屋台・模擬店企画は去年使ったものを倉庫に保管してるので、
ある程度使い回しができます。
ペンキとか今年必要なものだけ購入すればいい。

でも、「手羽イチロウ」は完全な「一発屋企画」。
過去の資産が全くありません。
全てを一からそろえるしかないのです。
テントやコンロなどは借りるとして、材木などをどうするか。
買えばいいんだけど、もちろんお金もかかるし、終わった後は全部ゴミになっちゃう・・・。 


でも、実はコンパネを数枚買ったぐらいで、ほとんどは廃材で作りました。
からあげくんが、芸祭前からちょこちょこ廃材を集めててくれてて、それで多くのものが出来てたんです。

みんなが「クオリティ高い」と感心してた
vdkS6.jpg
「手羽イチロウ」の看板でさえ、元は捨てられてたコンパネですから(笑)

フチつけて、からあげくんが文字を彫って色塗っただけなんです。
全然そうは見えないでしょ?
このクオリティはさすがでしたね。
しかも、お店を作りながら、時間ができた隙に手を入れながら半日で完成させましたから。
クオリティだけでなく、これは段取りがちゃんとできてる証拠。
こういう人と仕事をやると楽っすよー。

「手羽イチロウ」が成功したのは、
きゅっきゅ店長の人柄あってだけど、
唯一の男性スタッフでもあるからあげくんがいなかったら、
このお店ができなかったのも、まぎれもない事実です。
 

560654_368332203253139_1398.jpg
また、お店の正面カウンター。
これは通称「ツーバイフォー」という材木で組まれてます。
お店の面構えがシッカリしてる印象があったのは、ツーバイフォーだったからで、
このイメージはタル木ではなかなか出せません。
ちなみに写真ではわかりにくいけど、色の「黒」もただの黒ではなく、少しいじった黒でして、
ただ買ってきた黒ペンキを塗っただけではこうはならないんですよ。
「知識」と「経験」ってこういう時に役に立ちます。

で、これだけの数を購入するとボチボチの金額がするツーバイフォーなんですが、
格安で手羽が手にいれまして。
からあげくん以外には言ってなかったので、手羽先スタッフさえ知らないことなんだけど。

実はね。
 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

手羽イチロウの真実その1 #maufes

どうも。子どもをはじめ、奥さんにも芸祭でお店をやってることは秘密だった手羽です。
パパは偉い仕事をしてる」という子どもたちの夢を壊したくなくて・・・。
とても「月曜は有休取って、店の前で看板持って立ってる」なんて言えなくて・・・。
スタッフ初集合の時は
「手羽さんに会いたかったんです!」
「手羽さんの日記読んでムサビに入ったんです!」
と目をウルウルして初対面を喜んでたくせに、
なんか最後の方じゃすんごく雑な扱われ方を20歳そこそこの連中にされてる、
なんて言えなくて・・・。

みんな、もっとあの頃の、新鮮な気持ちに戻ろうよ。
とりあえず「手羽さん、イケメン」と言っときゃなんでもやってくれるような空気になっててさ。
「これ、運んどいて」ぐらいの軽い言葉で「手羽さん、イケメン」にいうようになってるし。
「あーあー、めんどさっ、言えばいいんでしょ。ほら、手羽さん、イケメン。ほら、言った」な感じになってるし。
もっと感情こめて「手羽さん、イケメン!」と言おうよ。

あ、グチが入りだした。

テーバくんも無事に手羽先の星に戻りましたし(手羽先の星は、中央特快使えば1時間の場所らしいです)、
模擬店「手羽イチロウ」の振り返りを。
 

ムサビ日記で一度、芸祭で模擬店出したいなー」とずっと思ってて、日記にもちょこちょこ書いてました。
すると、5月中旬ぐらいでしたっけ。
きゅっきゅぽんから「本気ならやりますよ」と連絡が。
そこからこのプロジェクトがスタートしました。
きゅっきゅぽん、からあげくん、某さん、オトギさんで立ち上げスタッフを構成。
最初から某さんは「芸祭中の参加は厳しい」と言ってたので、
店長をきゅっきゅぽん、副店長をオトギさんに任命。
(だれもオトギさんが副店長とは気が付いてなかったけどw)
手羽の手書きの企画書を「中身というか、漢字がいっぱい間違えてます!」と校正してもらいながら、
他企画より遅れてエントリー。

この段階で既にペナルティがついており、さらに模擬店分科会を一度欠席してしまい、
もうあと1ポイントペナルティがついたら申込不可能という状態にもなりましたが、
「やれることはやる!」のポリシーで選考会でオトギさんにプレゼンをしてもらい、
なんとか出店決定しました!
 

で、日記合宿の時に手羽元(手羽先が売ってなかった)を試しに焼いてみたら、全然生焼け。。。。
手羽先は手羽元よりも薄いといってもこれはまずい。
じっくり焼けばいいんだろうけど、模擬店でそんなに時間をかけて焼くわけにもいかない。
そこにはバーベーキュグリルの前で茫然と立ち尽くすきゅっきゅと調理担当の小野芋子の姿が。
(あ、小野芋子さんはみんなの妹分になってるので、今は「芋」と呼ばれてます)

でも、保健所からのチェックで逆に「生鶏肉はダメ」と指摘されたことが転換点になったかもしれません。
事前仕込みは禁止されてるので、ボイル済みの冷凍手羽先を使うしかなくなったわけです。
ボイル済みの冷凍手羽先があるのは知ってはいたけど、それを使おうとは思ってなかったのね。
なんかあんまりおいしくなさそうだし(笑)、ちょっと高いし。。
でも、「これしか選択肢がなくなった」というところから、話が進みだしたような気がします。

で、芋子さんに調理研究をしてもらい、あんなおいしい手羽先を短時間で出せるようになったというわけです。

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ムサビ芸術祭終了、そして星に・・・ #maufes

テーバくんだってばよ!

pI5WP.jpg

最終日もおかげさまで午後2時前に手羽先が全部売り切れちゃったってばよ。

詳しいことは明日手羽さんに書いてもらうとして、
無事にムサビ芸術祭2012は終了したってばよ。  

ただ、芸術祭は片付けまでが芸術祭ってばよ。
昨日は打ち上げをやってると思うから、今日は以前手羽さんが書いた
ムサビが嫌いになる理由
なムサビタイムが1年で一番起きやすい日かもしれないってば。
10時からモロモロの返却があるってばよ。
手羽イチロウでも起きそうな気がしてドキドキだってばよ・・。
 

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

本日ムサビ芸術祭最終日だってばよ! #maufes

2012102715190000
普通にこんな人がいる学園祭、それがムサビ芸術祭だってばよ。


みんな手羽先、しゃぶりついてる?
テーバくんだってばよ!

 

もう最終日なんだってば。
からあげくんも書いてるけど、お店をやると展示とか全然見れないってば。
オープンしちゃうと

2012102811040000
常にこんな感じで、手羽先スタッフさんはお昼を食べてる時間もないってば。
考えてみたら、焼きそばとかだと1日2回食べようと思わないけど、
手羽先なら何回でも食べられるってば。
1日に何度もいらっしゃる学生さんたちがいて、本当にうれしいってば。


2012102813150000
昨日は誰かさんのせいで終日雨だったけど、時間帯によってはこんな行列ができるほどだってばよ。
手羽先は基本的にすぐに出せるからオーダーされてそんなに時間がかからないんだけど、
それでもこんな感じだってば。
4時には完売しちゃったってば。
 

 

でもお店にいると楽しいのは、

599417_417173378348407_1898389781_n
元祖ゲイバー(ブラクラかと思った・・・)の美人のオネエサマが訪ねてきたり、

550389_417196445012767_1623099723_n
中島信也さんが来てくれたりすることだってば。

今年、唯一見た展示がおにぎり大魔神さんだけだってば。
今日はせめて5美展だけでも見たいってば。
あと気になってる展示は
2012102809360000
パンツ展
「ケツの穴見せちゃいました☆」展だってば。
下ネタばかりだけど。


今日は手羽イチロウのお隣さんを紹介するってばよ。
お隣(12号館側)は、カレー部さんだってば。
カレー部さんだから、もちろん

2012102807570001

・・・・カレーは販売してないってば・・・。
 

2012102811320000
カレー部だけど、お店の名前が「薬膳文化研究所」だけど、チキンサンドを売ってるってば。
みんな複雑な事情を抱えてるんだってば。そこは大人は聞けないってば。
てなわけで、手羽イチロウと鳥つながりなんだってばよ。

2012102811330000
チキンサンド400円だってば。

2012102807570000
目があったら食べるしかないってばよ。

4号館下の屋台や7号館と8号館の間の模擬店はいつも行列ができてるってば。

2012102807580000
ぎょうざくんも大忙しだってばよ。

「急いで何か食べたい。でもどこも行列ができてる・・待たずに何か買いたい」って方に裏ワザを教えると、
2号館と4号館の間にある1丁目(飲み屋街)
2012102814160000
でお昼を取るのも手だってば。
お酒が14:00からオーダースタートなので、
みんなそれに合わせてくるから比較的それまではすいてるんだってば。
(それ以降はすごい状態になるけどね)

昨日、いよいよ「見るだけで妊娠する」という伝説の男神輿が出たってば。

2012102813530000

そして今日は男神輿と女神輿の結合の儀があるってば。
ちょうどその時間に六本木方面の方がムサビに来るんだけど、
「こんなことばっかりムサビはやってるのか?・・」と思われそうだってばよ。


あ、そうそう。
今日、手羽イチロウで手羽さんに会って、「イケメンですね」と言ったら何かもらえるらしいってばよ。
(先着60名ぐらいで)

 

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

川越シェフの恰好をした手羽さんの画像をください #maufes

それはささいな会話から始まりました。

9月の中旬、ムサビ芸術祭模擬店「手羽イチロウ」スタッフ、
通称手羽先プロジェクトスタッフで打ち合わせをやってる時に、ふと
「手羽が川越シェフ風な看板がほしい(笑)」
とつぶやいてしまったんです。冗談で

すると、きゅっきゅ店長が、「こんな感じっすかね」とサラサラと描いたのが

603307_227795020683600_1152863421_n

これで、「そうそう。こんなイメージ(笑) あはは」と、
いわゆる打ち合わせでの雑談のつもりで聞き流してたら、
後日、からあげくんの作った店舗サイズイメージ図にも

310607_227892907339728_420176222_n
なんか、さりげなくいつのまにか入ってて
「う、うん。こんな感じ・・・かな・・・」と、怖くて見えなかったふりをしました・・。

10月頭、さらにきゅっきゅ店長が描いた完成予想図に

430154_232932503503185_1166637183_n
なんか自然な感じでお店の一部として描かれてる・・・・。
(今見ると、ほぼこのままで出来てるね・・・)

「こ、これはまずい。そろそろ修正しないと。冗談だよ、って言ってあげないと」
と思ってたら、ペロリさんから「スタジオとカメラマン押さえましたんで、●日●時に来てください★
と連絡が入り、
美大日記OGのLilacさんから「インク代出してくれたら、うちでプリントしますよ」とメッセージが入り、
「あら?・・・あら?・・・このままじゃ・・ほんとに・・・やばいぞ・・・」となってるうちに

30746_283966378388264_1598822157_n
こんなことになってしまいました・・・。

ここまで順調に頑張って出世してきたのに、全て台無し・・・。
学内を歩いてたら指をさされる人間になってしまいました(実話)

手羽先の店で和風ベースなのに、オーナーがシェフの格好。
わかる人はわかったと思いますが、
川越シェフが○○している画像下さい
の複雑なパロディになってるんだけど、複雑すぎて元ネタがわかんなくなってるというね。
あるね、こういうこと。


さらに、みんなで「世界の山ちゃん」に行った時、

世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則
世界の山ちゃん伝説―思いつきを成功に変える25の法則

↑「この似顔絵っぽいのがあるといいよね(笑)」てな、また軽い冗談がでたら、
ムサビ日記OBのおきなまろが

20121026194000012012102619480000
作ってきやがった
手羽一郎」が元ネタなのに。

だからムサビ生は嫌いなんだ。
冗談が通じないし、本当に作っちゃうんだもん・・・・・。

 

というわけで、

手羽先の店 「手羽イチロウ」
org
- 祝☆ムサビ日記10周年記念!あのサイトがついに手羽先を放つ! -
■場所:三丁目(7号館横 中央広場側)
■芸祭企画ページ http://geisai.jp/result.php?id=G0595
■公式facebook http://www.facebook.com/musabicomteba

テーバくんと手羽イチロウ等身大パネルと世界の手羽ちゃん、
ムサビらしく世界観バラバラでお送りしております

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ムサビ芸術祭2012初日! #maufes

 

ムサビ祭りといえますな。
いや、こっちのじゃなくて、Tokyo Midtown Award 2012の話です。
なんせ、デザイン部門はグランプリを視デOBが受賞し、準グランプリに視デの学生が含まれて、優秀賞はムサビの卒業生、小山薫堂賞は基礎デ、佐藤卓賞は空デ
そしてそして、アート部門のグランプリもなんと建築OB
「え。ムサビがミッドタウンに入ったからなの?・・・」と心配になって(笑)アワードの担当者さんに聞いたところ、
選考時には名前も所属も伏せて審査をしたそうです。
なんか最近ムサビの話題が多いと思ってたけど、気のせいじゃなかった。

ムサビ来てるね!来まくってるね!!

 

この勢いで、こっちのお祭りの方も紹介しちゃいますぜ!!

■武蔵野美術大学芸術祭2012 「MAU族」
・会期: 2012年10月27日(土) - 29日(月)
・時間: 10:00〜19:30 (展示企画 10:00〜18:00)
・会場:
武蔵野美術大学鷹の台キャンパス
     ※お車での来場はご遠慮ください。
・公式サイト: 
http://geisai.jp/
・Twitter: 
@MAUgeisai
・ハッシュタグ: #maufes


あ、まずはこれを紹介しなくちゃ。

武蔵美人2012は28日17:00から1号館です!

昨日夜10時ぐらい、ドンキで最後の買い出しをしてたら、「手羽さん・・ですよね?」と突然聞かれ、
「武蔵美人をやってるもんです。ぜひ宣伝してください」と頼まれまして(笑)
みんな武蔵美人に行くってば!
あ、間違った。


そしてもちろん、こちらも。

手羽先の店「手羽イチロウ」です。

手羽先の店 「手羽イチロウ」
org
- 祝☆ムサビ日記10周年記念!あのサイトがついに手羽先を放つ! -
■場所:三丁目(7号館横 中央広場側)
■芸祭企画ページ 
http://geisai.jp/result.php?id=G0595
■公式facebook 
http://www.facebook.com/musabicomteba

なんとかお店は間に合いました。

2012102616470000
おいおい紹介していきますが、この赤いのれんが目印です。
1号館をくぐって、右側方向を見てると多分目に飛び込んでくるはず。
今年だけの一発屋企画なのに、お店の面構えのクオリティは異常に高いっす(笑)

昨日、スタッフで店の機材を使って調理実習をやったのね。
2012102619160000
こんな状態で(笑)

あのね。当然こう書くだろう、と思うかもしれないけど、ほんとにね、
うまいんだってば!!
ごめん。こんなにうまいとは全然予想してなくて(えっ)
とりあえずだまされたと思って食べてみてください。
1本100円です。
「え?100円、高くね?」と思うかもしれないけど、ほんとにうまいんだってば!
ぜひ来て買ってくださいね!!
「来てのお楽しみ」にしたいからまだ写真を出してないけど、いろんな秘密兵器が用意されてますし。

業務連絡です。
ムサビ日記・美大日記の関係者のみなさん。もちろんOBOG・親日記も含みます。
スタッフに声をかけてもらえれば、
530609_416350458430699_1443732512_n
テーバくん缶バッチを先着48名の方に差し上げます。
というのも、「店に行っても、誰がライターさんやOBなのかわからない・・・」という声がありまして、
「じゃこれを目印に」ってことで急遽作りました。
(信じられる?今週月曜、昼休み1時間でデータ作って発注したんだよ?w)
少なくとも認証のために芸祭にいる間はつけてください。
ま、認証したところで、払うものは払ってもらいますけど(笑)

 

さ、このへんで、みんなの人気者・テーバくんに書いてもらいますかね。

 

 

いらっしゃいMAU!
テーバくんだってばよ!

お店の中には僕のいろんな姿が貼ってあるってばよ。

2012102619410002
いじけてるってば。


2012102619480001
つかれて、正座したまま寝てるってば。

2012102619400000
ノンアルコールビールがうまいってば。

2012102619410000
この手羽は誰にもあげないってば。

2012102619410001
ビックリしたってば。

2012102619400002
これじゃオバケだってば。

 

2012102619400001

・・・・・・・だれ?

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ムサビ芸術祭2012!!!!! #maufes

  今日もテーバくんがムサビ芸祭を紹介するってばよ!

 

 

いよいよ芸術祭は明日からなんだってばよ!

■武蔵野美術大学芸術祭2012 「MAU族」
・会期: 2012年10月27日(土) - 29日(月)
・時間: 10:00〜19:30 (展示企画 10:00〜18:00)
・会場: 武蔵野美術大学鷹の台キャンパス
     ※お車での来場はご遠慮ください。
・公式サイト: http://geisai.jp/
・Twitter: @MAUgeisai
・ハッシュタグ: #maufes


学内で見かけたキャラクター張り紙で企画を紹介するってば。

2012102512220000
森のくまさんのたいやきはテーバくんも大好きなんだってば。
毎年10個以上は食べてるってば。ほんとだってば。
このキャラクターに名前をつけるとしたら、「たいやき やいた」くんとかはどうだってば。

 

2012102511390001
映画研究会の餃子ドック屋さんだってば。
キャラクターに名前つけるとしたら・・・「ギョーザくん」しか思いつかないってば。

 

2012102511390000
うつわ展のはりがみ。
なぜかわからないんだけど、このキャラクター、すんごく気になるんだってば。

 

2012102508420000

この絵もなんか気になるんだってば。
かわすけまんが、10号館116だってば。

 

2012102508420002
4号館208のしま★てんだってば。
このクマのドアップ張り紙も気になってるってば。

そしてもちろん

 

手羽先の店「手羽イチロウ」だってば

場所は7号館横の中央広場側だってば。
行けばすぐにわかるってばよ。
結構いい場所だってばよ。
きゅっきゅ店長が昨日突然あるものを作り出したってば。
それも来てのお楽しみだってば。
もう明日からオープンだなんて、ドキドキするってば。

芸祭中もはテーバくんが企画を紹介するってば。
テーバくんに紹介してほしい企画は連絡くださいってばよ。
だって、テーバくんは
♪テ~バ、ムサビのテ~バ、だっれのもの~~、
♪テ~バ、テ~バ、きっみのもの~~、
♪テ~バ、ムサビのテ~バ、みんなのみんなのテ~バ!

なんだもん。

ムサビ生のみんな、頑張るんだってば!

ここで、手羽さんに代わるってば。

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ムサビ芸術祭2012!!!! #maufes

今日も元気なテーバくんだってばよ!

 

 芸術祭準備期間2日目にして、学内の装飾も本格化してきたってばよ。

■武蔵野美術大学芸術祭2012 「MAU族」
・会期: 2012年10月27日(土) - 29日(月)
・時間: 10:00〜19:30 (展示企画 10:00〜18:00)
・会場: 武蔵野美術大学鷹の台キャンパス
     ※お車での来場はご遠慮ください。
・公式サイト: http://geisai.jp/
・Twitter: @MAUgeisai
・ハッシュタグ: #maufes


今日は校内で見かけた張り紙で企画を紹介するってばよ。

2012102216310000
五美術大学交流展
タマビ・女子美・造形・日芸・ムサビの学生による合同展、略称「五美展」だってばよ。
2月に国立新美でやってるのは「五美大展」だから間違いやすいってばよ。
場所は12号館地下1階展示室だってばよ。
公式サイトはここだったばよ

 

2012102413180002
老舗のサークル・人形劇団ダニ族だってばよ。
今年の演目はくるみ割り人形だってばよ。
場所は1号館103講義室だってばよ。
twitterは@mau_danizokuだってばよ。

 

2012102216280000
最近の手羽さんのお気に入りでもあるパフォーマンス団体epa!だってばよ。
今年のタイトルは「DREAM」だってばよ。
会場は9号館地下展示室だってばよ。
すぐに席が埋まるから前売り券は買っておいた方がいいってばよ。
公式サイトはここだってばよ


2012102413180000
劇団むさびを忘れてもらっちゃ困るってばよ。
こっちも毎年満員になるってばよ。
しかも今回で「第112回公演」だってばよ。
このポスターは実物を見てもらった方がいいってばよ。
特設サイトはここだってばよ

 

2012102413190000
サークルおもちゃ部によるSFロボット展ⅡSTRATOS CHRONICLESだってばよ。
去年も細かい世界観の設定に手羽さんが感動してたってばよ。
ロボットアニメ好きな人は必見だってばよ。


ポスターで気になってるのは、
2012102413180001
悪口モスキートだってばよ。
(↑これは写真がへたくそなだけだってばよ)
今年は10号館210に行ってみるってばよ。
 

そしてもちろん、

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
1234


Index of all entries

Home > 美大イベント > 芸術祭 Archive

Return to page top