検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は9月1日から10月1日のアクセス統計です。


 

10位::ムサビ 図書館

あとでもう一度紹介します。
ちなみにここ数か月、ずっと上位にあった「藤本壮介」はランク外になってしまいました(笑)

 

9位::五美大

5美大展のことを調べてるのか、芸術祭の5美大交流展を検索してるのか。

 

8位::手羽イチロウ

ひええええええええ。
フルネームでランクインしてる!!!
今まで「ムサビの手羽」とかは入ったことがあったけど、「手羽イチロウ」では初めてですね。
これもAKB効果なのかな?

 

7位::わらアートまつり

ニュースとしては
新潟日報社 netpark ::: 新潟に稲わらアート出現
こんな感じなんですが、こちらの個人サイト
わらアートまつり: 新潟ラーメン日記
で細かく報告していただいてますね。ありがとうございます。
10月末まで展示してるそうなので、ぜひ。

 

6位::武蔵野美術大学 図書館

で、ムサビ図書館といえば、こんな本が発売されるのです。

4872751647藤本壮介|武蔵野美術大学 美術館・図書館 (現代建築家コンセプト・シリーズ別冊)
藤本 壮介 田中 純 メディア・デザイン研究所
INAX出版 2010-10-05

by G-Tools

阿野太一さん、笹岡啓子さん、石川直樹さんの3人のカメラマンが撮り下ろしたムサビ図書館写真集とでもいいますか。
先に見せてもらったんだけど、机に突っ伏して寝てる学生さんの写真があってね。
カメラマンには印象的だったのかな?
大学広報では絶対に選ばれない写真(笑)

 

5位::今敏

先月と順位は同じ。

 

4位::卒業制作

ぼちぼち卒制の話を書かなくちゃなあ・・。
でも、もうさすがにあんまり書くことがないんだけど・・・。

 

3位::ムサビ

ま、これはこんなもんでしょ。

 

2位::ムサビ日記

ん。ってことは1位はなんだ?

 

1位::美大日記

おっ!美大日記がとうとう1位!!!キタコレ!
昔からそうなんですが、夏明けぐらいから受験生が「美大」「ムサビ」とかで検索し情報を調べ出すので、これから徐々にアクセス数が上がっていく時期。
今年も残り3か月だけど頑張るぞっ!

 

おととい、助手さんから「夏の手羽さんは活動的でしたね」と言われ、「そういわれてみれば・・」と7月末以降のイベントものだけピックアップすると

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京造形大学オープンキャンパス編-

サッカー合宿

第2回ムサタマトーク

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工科大学蒲田キャンパス編-

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -首都大学東京編3-

九州の旅

旅するムサビプロジェクト「ムサビる」!

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -多摩美術大学進学相談会編

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京工芸大学オープンキャンパス編2-

昨日、手術を受けてきました

グッドデザインエキスポ2010

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京芸術大学藝術祭編-

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都精華大学

美大日記京都オフ会

第2回美大ブログサミットin京都

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -京都造形芸術大学 大瓜生山祭 編-

手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート -東京造形大学CS PLAZA編-


確かに例年になくイベント発生率が高い夏だったかも。
しかも、公務でも取材でもなく、すべて自腹ってところがポイントだったりしますが(笑)
京都に行く前にお金をおろしたら、残高が1万2000円しかなくて、泣きそうになりましたからね。
とても3●歳で子供2人いる人間の残高じゃないな、と。

ちなみに第3回ムサタマトークが確定しました。
こちらはおいおい。