今週日曜日はリンクロウの9歳の誕生日。

リンクロウに聞いてみたんです。「今君が一番欲しいものはなにか?」と。
すると即答で「DS」でした。

周りの子も持ってる。
ゲームだけじゃなくて勉強もできる。

でも、家族会議の上、購入はやめました。
保育園仲間の家でパーティをやった時に男の子が4人集まったんだけど、リンクロウ以外DSだかPSPをじっとだまってやってるのね。パーティなのに部屋の端っこで。
マンガ読んでるくらいならいいんだけど、ゲームだと声をかけることもできない。
レストランとかでも隣のテーブルの家族が料理を待ってる時に男の子だけじっとゲームやってる姿って最近よく見かける。
あの光景がすんごく異様に感じてて、自分にはまだ抵抗があるんです。
これって世代によるものなのかな?
学生さんの世代だとなんとも思わないもんですか?
とにかくDSは際限なくやっちゃいそうなので、手羽家ではNG決定。
もうちょっと自分で時間管理ができるようになったらね。

「2番目に欲しいものはなに?」

これも即答「Wii」。
Wiiか・・・ま、これはそろそろアリかも。
リビングのテレビを使う分には時間管理もできるし、引きこもることもない。
奥さんもWiiFitでダイエットしたいって言ってたし、奥さんと相談した結果「買ってあげよう」ということに。

ただ、手羽も奥さんも全然ゲームをやらない人間なので全く何をそろえればいいのかわからない。
そもそもWiiとソフトがどれくらいの金額なのかもわからない。

いろいろ聞いたところ、珍念くんから

B001BWPK92Wiiリモコン専用 無接点充電セット
サンヨー 2008-08-21

by G-Tools
これをすすめられた。
うん、これは便利そう。さすが世界のサンヨー。
というか、コントローラーに電池がいることを初めて知ったけど(笑)

そして昨日。
7月にできたばっかりの近所のコジマに向かったのでした。
途中、

値引き交渉する時は、主任クラスを見極めて話す!スーツではいかない!ヤマダ電機のチラシを片手に!

コジマは階級の見極めが難しいすよ…紺のブレザー着てるのがいれば次長以上クラスです。ゲーム機ならついでにゲオかトイザらスのチラシも持ってきましょう

結局XBOX買っちゃうオチ、まだかな

と、珍念くんとELKくんから応援メッセージをもらう。
コジマに到着し、目指すは紺のブレザー!!!

Wiiちょーだい!!!!

 


170149135-df834108fd767975ccd8901b5100eca1_4ca4fa50-full.jpg  

えっ?!・・・・

 

「あ、あ、あのー・・・・こ、これはゲームソフトのコーナーってことですよね?ゲ、ゲーム機ってどこにあるんですか?・・」
「すいません。まだ置いてないんですよ。10月上旬からこちらのゲームコーナーでスタートしますので!」

コジマ滞在時間2分。
本日のビックイベント終了。

ちなみに撮影は店員さんに事情を話して撮影させてもらいました。
「ゲームコーナーが本当になかったことを証明しないと奥さんに怒られるんです(涙)」とウソをついたけど。
いや、8割本当だけど。

でもね。
紺のブレザーのおっちゃんはいなかったの。
というかみんな赤いハッピ着てたからわからん。
赤いハッピをめくって、「お前か!お前が紺の男か!」と1人ずつやっていかない限りわからん。


明日、ヤマダ電器に行くか・・・。

 

あ、学生さんに業務連絡。
10月1日は都民の日ですが、私立大学は関係ないので授業はあります。