今日の某番組をご覧になって、このブログにアクセスされた方、初めまして。
8月頭に学生日記メンバーと合宿に行って、現在そのレポートを長期連載中なのです・・。
明日から通常営業に戻しますので、いつもこんなこと書いてるんじゃないのよってことがわかってもらえれば
(いつもこんな感じだけど)


清里合同合宿、前回までのあらすじはこちら。
日記合同合宿in清里 その1
日記合同合宿in清里 その2
日記合同合宿in清里 その3
日記合同合宿in清里 その4
日記合同合宿in清里 その5
日記合同合宿in清里 その6-清里寮バーベキュー豆知識-
日記合同合宿in清里 その7
日記合同合宿in清里 その8
日記合同合宿in清里 その9
 

-------------

清泉寮のすぐそばに八ヶ岳自然ふれあいセンターがあって、
そこの30分ぐらいで一周できる自然散策コースをみんなで歩きました。
2012080510340000

「♪歩こ~、歩こ~、わたしは~、ノー天気~」
みんなはこのハイキングが一番楽しかったのか、ブログに一番書いてるね(笑)
なので、手羽はここを省略します。

2012080510530000
やまねミュージアムもありました。
皆さん、やまねって知ってますか?
えーと・・・・時間がないので、あとは自分で調べてください。
 

2012080510370001
うーん、青春やね。
東京に帰ってから気が付いたんだけど、
ドライブして、バーベキューして、花火やって、スイカ食って、飲んで、語って、エロトークして、雑魚寝して、ソフトクリーム食べて、ハイキングして・・・・
こういうのをリア充っていうんだな。


11時。そろそろはるくまさんとオトギさんを清里駅に送らないと。
みんなで二人を見送るぞ!!

すると、はるくまさんがぼそっと
「でも、電車の出発は11時半過ぎなんで、見送られても30分ぐらい待合室にいることになるんですが・・・。
もしかするとお土産を買いに駅の外に出て、またみんなに会っちゃうかもしれないんですけど・・・」
と告白される。

それはまずい。

いわゆる「教室で『ばいばーい!』と別れたけど、またバス停で会っちゃた」的な気まずさが発生しちゃうな。
それじゃ、別れの感動が薄れる。
「2,3分は待合室にいてくれる?すぐにうちらは清里駅から脱出するから」
と伝えたことは秘密の方向で・・・。

11時過ぎ。清里駅に到着。

2012080511110000
みんなでオトギさんとはるくまさんに手を振る。

名残惜しい。
考えてみたら、はるくまさんとはもう会えないかもしれない。。
少なくともこの場にいるメンバーの中に数人は再会できない人がいるはず。
はるくまさん、またどこかで会おうね(涙)
そしてお願いだから2,3分は待合室から出ないでね・・・・(ぼそっ)


さ。東京に帰るぞ!!!!!



午前中のうちに高速に乗らないと渋滞が怖い。
都心方面の米山・オコジョは手羽号に、
所沢方面のかじふぃ・ペロリ・小野芋子はびち号に、
八王子方面のそれ以外は高橋号に乗り込み、ここで解散することに。

ムサビ以外の人と会えるのはこれが最後かもしれない。
美大日記が終わると、もう会える機会がないわけで。
高橋さんと会う機会も昔より無くなってるし。

どこかで・・・きっとどこかでまた会えることを信じています(涙)
美大はつながるのだ!!(涙)

なーーーーーんて、オセンチに思ってみたけど、なんかこのメンバーにはまた会いそうな気がするんだよね。。。
はるくまさんにも(笑)
なので、このへんはあっさりと。

手羽号は途中で桃やとうもろこしを買いながら須玉ICへ。
行きと違って、スイスイ流れる。

あっという間に談合坂パーキングエリアに到着したので、ここで昼食を。
オコジョさんがミニ天丼みたいなのを注文。
お。今回の旅行で自分が小食だってことを学んだね?えらいえら・・・え。もういらないの?・・・・また2,3口しか食ってないやん?
仕方ないので米山さんが完食。
こうやってパパは太っていくのだ。


で、談合坂でオコジョさんが
2012080617310000
こんな長細いお土産を購入してたんですよ。蛍光灯ぐらいの長さ。
なので、「え?それ、自宅にお土産?うわ、受け狙いの変なもん、買っちゃったなああwww」
と軽い気持ちで言ったら、オコジョさんが車から降りる時に
「・・・・・今回お世話になったので・・・・手羽さんに・・・お礼です・・・」
と、その細長いものを気まずそうに手羽にプレゼントしてくれたのです・・・。

き、気まずい・・。

手羽「・・・・良かった。変な形のお土産とか言わなくて」
米山「いやいや。おもいっきり言ってたよ。『なんでそんな変な形のもの、買うのよ』って。確実に。『いやげもの』ぐらいな感じに。絶対オコジョさん傷ついてるよ。ちゃんとお礼を買うだなんて、きっと、いいとこの御嬢さんだよ。手羽さんって空気読めなくて悪い男だよねーー」
なんてやり取りがあったことは秘密の方向で。。。

家で調べたところ、談合坂限定ロングバームクーヘンだそうです。
とってもおいしゅうございました。

他2台から無事に到着した旨報告を受ける。
でも、家に帰るまでが遠足だからねっ! 

てなわけで、清里合宿レポートはこれにて終了!!。

2012080509350000
青春だねっ!!!!

 

次回、「清里合宿の本当の意味」編をお送りいたします。