検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は8月3日から9月1日のアクセス統計です。


10位::横浜美術大学

う。またこの単語が入ってる・・。
早く若い芽を摘まないと・・・。
 

9位::美大tv

普段は「美大日記」と表記してないから、美大tvで検索キーワードが入るのはうれしいような悲しいような。
 

8位::手羽 ムサビ

ありがとうございます!
8月は動画出演があったから、「手羽イチロウ」で検索してくる人が多いと思ったけど
そうでもなかった。
 

7位::自由研究 スライム

(笑)
去年のリンクロウの自由研究っすね。
リンクロウの自由研究2011

ボーリングの研究は無事に・・というかなんとか終わらせることができました。
友だちは鳥の巣箱とか、どっかで買ってきたものを組み立てて軽く提出してたそうです。
「自由研究で工作を持っていくのってなんかおかしいよな。『研究』なんだからさ」と手羽がぼやいたら、
奥さんから「作品作って研究といってる美大のあんたが言うんじゃない」
と言われ、ギャフン。

あ、夏といえば、しりとりブログやってたんだ・・・。
すっかり忘れてた・・・でも、しりとりブログ友達の東北芸工の中の人さんが最近更新してないしな・・。
 

6位::美大日記 手羽

 あざーーす。

 

5位::プロジェクトデザイニング

おっ、いっきに上昇してる。
 

4位::美大日記
3位::ムサビ
2位::ムサビ日記
1位::森本千絵

4位から1位は先月と同じ。
もっと書くと、先々月から変わらず。
毎日のアクセス統計も森本千絵さんが一位ですからね。
これはしばらく変わらないかも。

 

 

今日はサッカー6年生のトーナメント大会で5年もヘルプで呼ばれてます。
(6年は6人しかいない)
今日の1試合目に負けると6年は冬まで試合がありません。
6年が全員でやれる実質最後の試合です。

でも、その1試合目の相手がすごく苦手な相手で。
6年は何度かそこと対戦してるんだけど、相手はそんなにうまいプレイヤーもいないし、
こっちの方がボールも回せてるのに、なぜか0-1とかで毎回負けちゃうのよ。
負ける理由がわからないから、コーチングも難しい。
「気合入れてやれ!」とか精神論でしか言えない。

こういう場合の「勝つか負けるか」の差ってなんなんだろうなあ。

 

明日ブログ休みます。