検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は9月2日から10月2日のアクセス統計です。


 

10位::美大 バイト

「夏休みも終わったし、そろそろバイトでもやるか」ということなのかな?
ちなみに以前日記メンバーに聞いた答えはこんな感じでした↓
新入生へのアドバイス2012 -これを使わないともったいない4-



9位::美大日記 ラストイヤー

ん。このキーワードでどんな調べもの・・。
ちなみに「ラストイヤー」ではなく「ファイナルイヤー」で現在は統一してますのでよろしくお願いします。

 

8位::美大日記 手羽

ありがとうございます!
実は11位、12位に動画関係で調べた形跡のキーワードが入っており。
手羽ブログでは手羽の出演した動画を直接紹介してませんが、検索すればあっという間に見つかるはずです(笑)

 

7位::横浜美術大学

うわ。またランキングが上がってる・・・そろそろ若い芽潰しにかからないとまずいかな・・・。
ちなみに10月20日(土)、21日(日)に芸術祭&オープンキャンパスがあるそうです。
 

 

 6位::武蔵美 

手羽は「武蔵美」という表記はほとんど使わないのに、なぜか入ってくるキーワード。

 

5位::西原 ムサビ 竹林

また入ってきてる・・・しかも5位・・・。

 

4位::ムサビ
3位::美大日記
2位::ムサビ日記
1位::森本千絵

先月は4位が美大日記、3位がムサビだったから、ちょっとだけムサビに美大日記が勝った形に(笑)
森本千絵さんは今月も圧倒的な数字でした。2位の3倍ですからね。
そろそろジーンズ大賞みたいな殿堂入り制度を考えた方がいいかもしれない・・・。


ちなみに9月で圧倒的にアクセス数が多かったエントリーはこちらです。
ブラックジャックとムサビによろしく
佐藤秀峰さんがtwitterで紹介してくれたのが大きいっす。
 

 

今日は10月3日。
数日前から
「なんか気になる日だなー。ムサビのデザイン展2日前、美大協議会3日前ってことかいな?」
と思ってたら、リンクロウの誕生日だってことが昨日判明。
完全に忘れてた・・・いや、10月ってことは覚えてたけど3日とかそんな早い日だとは・・・(ぼそっ)
今日は完全に残業なんだけど・・・。

やつももう11歳。
11歳のリンクロウにパパからお願い。

もう11歳なんだから、お祭りで買ったアンパ●マンの飴細工
539527_406156546116757_1094931669_n.jpg
を舐めかけの状態で冷蔵庫に入れるのはやめてください。

朝、冷蔵庫開けたら、
548303_406480759417669_544123239_n.jpg
こんな物体がドア横に入ってたら、誰でもびっくりするって。

ちなみに欲しいものを聞いたら「キックボード」でした。
今どきの若者だなあ(笑)
買ってあげないけど。