検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は10月3日から11月6日のアクセス統計です。


 

10位::手羽 ムサビ
9位::美大日記 手羽

いわゆる「手羽検索」ですな(笑)
あの等身大パネルが効いたのか、芸祭中も展示を見に行くと「手羽さんですよね?」と声をかけられることが去年よりも増えて。

ちなみに11月中に某トークイベントにゲスト出演することになりました。
一回断ったけど出ることになったイベント(笑)
まだ公式情報が出てないので、それが公開され次第お知らせします。
ほんとは2週間前には告知した方がいいんだけど・・・。
  

8位::美大 バイト

先月より少し順位があがりました。
以前はあんまり見ないキーワードだったけど、最近は頻繁に入るようになりましたね。

 

7位::横浜美術大学

前回と変わらず。
横浜美大の方は「うちを調べてる人が多いってことだ!やったー!!」とお思いかもしれませんが(笑)、
実は
「『横浜美術大学』で検索したら、手羽のブログが上位にくる」
 ↓
横浜美大の情報があんまり転がっていない
ということでもあります。
Googloeで「横浜美術大学」で検索すると、横浜美大公式 → 大学wiki → 短大wiki の次が手羽ブログですから(笑)
他の東京美大ではそういうことはおきないんですよ。
なにか意図的に対処された方がいいかもしれませんよ。 

 

6位::武蔵美

こちらも前回と変わらず。

 

5位::美大日記

あ、そうそう。芸祭には美大日記メンバーが何人も来てくれてました。
店でクネクネしてるだけにしてはなんか忙しくて、ゆっくり話ができなくて申し訳なかったです。
これからも若さとおじさんが混ざった絶妙な人間で頑張っていきたいと思う所存です。
若さとおじさんが混ざった・・・・それって、ゆってぃのことじゃね?

 

4位::ムサビ 芸祭

もう少し上に来ると思ってたんだけど。
ちなみに惜しくも11位だったのは「芸祭 プロレス」です(笑)


3位::ムサビ
2位::ムサビ日記
1位::森本千絵

安定の上位3つ。
ただ相変わらず森本千絵さんが1位ではありますが、2位との差がだいぶ縮まってきましたね。
来月あたりは「ムサビ」か「ムサビ日記」に一位になってもらいたいところ・・・だけど、
今月、来月にかけて森本さんの個展やら授業やらが動き出すから、まだまだ難しいかな?

 

ちなみに、1日でアクセスが多かったのは10月29日、つまり芸祭最終日のエントリーなんだけど、
10月で一番アクセスが多かったエントリーは芸祭情報ではなく、
武蔵野美術大学 専任職員募集!
です(笑)

たくさんの申し込み、ありがとうございました!!