検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は11月7日から12月2日のアクセス統計です。



今月は新しいフレーズが多いです。


 10位::ムサビ 芸文

ムサビの学科名がランクインするのは久しぶり。
もちろん公募制推薦入試があったからでしょうね。
 

9位::手羽 ムサビ

ありがとうございます、と(笑)

 

8位::美大職員
7位::武蔵野美術大学 採用

そしてこれもムサビの専任職員募集をやってたからですね。
今週2次試験がありますが、どんな人が採用されるのか楽しみ。
あ、そうそう。
タマビさんも専任職員募集してますよ。
多摩美術大学 事務職員募集
タマビは完全週休2日だったら、試験受けてあげてもいいんだけどねー(何様)。
締切は12月10日必着なので悩んでる時間はありません!

 

6位::武蔵美人

ま、これもなんでランクインしたのか推測できますが。

 

5位::武蔵美
4位::美大日記
3位::ムサビ
2位::ムサビ日記
1位::森本千絵

上位はだいたい固まってきました。

それにしても・・・。
武蔵美人しかり、アクセス数の多いページ1位がずっと「森本千絵なんか嫌いだ」だし、
みんなそういうネガティブな話題がほんとに好きなんだなーと。

手羽は「武蔵美」「ムサ美」という表記が嫌いなんで、「ムサビ」しか使いません。
なので、「武蔵美」が手羽ブログにランクインすることがずっと不思議だったんだけど、
多分これのせいです。
武蔵美なんて大嫌い
「武蔵美」で検索すると出てくる(笑)
人間なんてそんなもんです。