本日より美大日記に新しいメンバーが加わります。
これこそ業界初の試み。

 

ムサビ彫刻学科(予定)のコミタクくんです。

私の最終秘密兵器です(笑)

え?この「(予定)」とは何かって?
はい。
今年の公募制推薦入試で入学した方なのです。
入学手続きは済んでるけど、まだ最終的に辞退する可能性が0ではないので(笑)


あ、紹介遅れました。
コミタクくんは、2010年1月に美大日記に質問コメントを送ってきたところからつながっています。
コミタクくんの質問(クエスション)、名付けてコミクエ。
コミクエ_手羽の場合1
コミクエ_手羽の場合2
そのころからの付き合いでして、
ムサビオープンキャンパスに来てくれたり、美大日記京都オフ会に参加したりもしてます。
で、去年いろいろあって(笑ここは本人に書いてもらおう) 、今年ムサビに合格したと。

「入学前の人にもブログを書いてもらいたいなあ」
とムサビ日記の頃から思ってまして。
大学公式サイトじゃ絶対無理なわけで、大学非公式サイトだからできることの一つでもある。
「といって、受験生に書いてもらうのもアレだし・・・何かいい方法はないかな・・」
とずっと思ってたところ、コミタクくんがムサビの彫刻学科に公募制推薦で合格したというじゃないですか。
実は今年ムサビ彫刻を受験してるとは全く知らなくて(えっ)
あ、これだ。これは参加してもらうしかない!」と思い声をかけた、と。

ムサビ日記・美大日記を昔から読んでくれてて、
直接話をしたことがあって、
入学前ではあるけどムサビに入学決定してる。
これ以上の適任はいません。

美大に入学決定した人はがどんな生活をしているのか?
早く合格を決めた人は、全然勉強しなくなるっていうけど本当なのか?
どんなものが入学決定者には送られてくるのか?
入学前課題はどんなことをやってるのか?
リアルな東京のアパート探しの実態は?
ひとりで上京する時の気持ちは?
入学前はどんな不安をもっているのか?

すんごく私は興味があります。
ぜひこのあたりをコミタクくんに頑張って書いてくれたら、と願っております。
 


 

考えてみたら、彼が日記登録最後の人になりそうですね。
このめんどくさい登録作業もこれで終わりかと思うと、ちょっと嬉しくもあり悲しくもあり・・。
美大日記だけ見ても、コミタクくんが57番目の登録者。
恐らくムサビ日記・美大日記含め、登録した人数はこの10年で300人近くになるんじゃないかと。
(一回更新してそれっきりの人もいるけどw)

さて、残り3ヶ月ちょっと。
コミタクくんも含めガツガツお願いいたします!