検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いているのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
*今回は12月3日から1月3日のアクセス統計です。



今回のランキングにはあの人の名前も!
 


10位::むさび 奈良寮


「ムサビ」をあえて「むさび」で検索する人ってどんな人なんだろ?

 

9位::有名人を呼んで美術教育

「こんなフレーズ書いたことがあるかな?」と思ったたら書いてた(笑)
第5回トップデザインセミナーはJIDA理事長!
しかし、これこそこのフレーズで検索する人ってどんな人なんだ・・・・。

 

8位::手羽 ムサビ

インターンシップ演習やった関係かな?



7位::美大職員

昨日のエントリーにこんな質問コメントが入ってました。

突然申し訳ありません。私は玉川大学芸術学部3年の者です。
就職活動で美術大学の事務職員になりたいと思っています。
特に武蔵野美術大学さんか多摩美術大学で是非働きたいと思っているのですが、
武蔵野美術大学さんと多摩美術大学さんの専任事務職員さんの雇用契約は任期制や契約更新があるのでしょうか?
それとも専任事務職員さんはの契約更新の無い終身雇用制(一般的な企業の正社員と同じ)でしょうか?
大学職員さんは雇用形態が複雑なので質問させていただきました。

ぽっぽさん、質問ありがとうございます。
美大事務職員になりたいってかなりマニアックですね(笑)
タマビのことはわからないのでムサビのことを。

と思ったけど、長くなりそうなので近日中に詳しく書きます。

 

6位::ムサビ
5位::美大日記

おっ。ムサビがランクダウンしてる。


4位::きゅっきゅぽん

おお!!!!日記メンバーの名前がランクイン!
もちろんこれがらみですね。
きゅっきゅぽんの第71回小学館新人コミック大賞入賞作

みんな読んで、名前を検索してるのかな?
もちろん手羽もゲッサン買いましたよ!!


3位::ムサビ日記

ムサビ日記が3位ってことは、上位2つは


2位::森本千絵 嫌い
1位::森本千絵

この二つ・・・えらく直接的だなあ・・・。

 

1月なので2012年の年間ランキングも紹介しておきます。
年間検索数ランキング上位5つは

1位 森本千絵
2位 ムサビ
3位 ムサビ日記
4位 美大日記
5位 アリエネ

で、アクセス数の多かったページ上位3つは

1位 森本千絵なんか嫌いだ
2位 
ムサビ 補欠繰り上げ状況
3位 
ムサビ合格発表 補欠だったみなさんへ

森本千絵さんでもってるようなサイトだ(笑)
1日にアクセスの多かった日上位3つは

1位 2月19日::学外卒制展情報2012 その3
2位 
9月16日::ブラックジャックとムサビによろしく
3位 
4月20日::美大日記新メンバー紹介!
3位 
10月30日::ムサビ芸術祭初日の様子!

1位は「卒展情報を調べた」というよりも「合格発表で検索したらたどりついた」ってことですな。 
やはりなんだかんんだ入試情報や芸祭情報は需要が高い。