Home > プロフィール Archive

プロフィール Archive

                

6月3日はムサビの日 -あなたも美大生!~ムサビ体験入学フェア開催

美大日記メンバー今週土曜日まで募集中です。
美大日記新メンバー募集中!

美大生、美術・デザイン学部のみなさんはぜひ!!
*京都造形、女子美、東京工芸、長岡造形、日本大学芸術学部、ムサビは定員に達したため現在は募集しておりません。

---------------

2006年から手羽は、ずっとあることを勝手に提唱しています。
それは

6月3日は・・・63の日・・・ムサの日・・・・・ムサ日・・・・・・ムサビ。


ムサビの日なのです!!

ばんざーーーーい!!!

 

・・・・ええ。
全然浸透していません(涙)
2008年にはテコ入れのために5分で作ったのがバレバレのバナーも作ったのに
 mauday.gif

これでもかってぐらい浸透していません(涙)
というか告知バナーなのにネガティブ要素を入れてる時点でダメなんだけどさ。

でも、それも終わりなのさ★


はい。
というわけで、「裏で進行中のイベント」をあっさり解禁します。

 

昨年ムサビ出版局が吉祥寺啓文堂さんで「ムサビフェア」を開催し、ムサビ日記で協力したのは記憶に新しいと思います。
経緯などはこちらを参照ください。
http://bidai.tv/teba/archives/2010/02/20105/
http://bidai.tv/teba/archives/2010/02/20106/

これが好評で、今度は「美大フェア」として立川ルミネのオリオン書房さんで第2弾を開催することになりました。
オリオン書房さんは昔からムサビ生も何人かバイトしてて、「ムサビ日記」「ドボクサミット」発売の際は、かなりプッシュしていただいてます(笑)
そして今回は、5メートルの壁面書架をすべてこのフェアで埋め尽くす、という夢のような企画に協力していただくことになりました!!。

フェアタイトルはあなたも美大生!~ムサビ体験入学フェア」。
前回は「ムサビ発症発祥の地・吉祥寺」ということもあり、「中央線とムサビ」がテーマでしたが、今回は立川。
場所柄、タマビや東京造形さんも近いし、美術予備校さんもある町だから「ムサビではなく美大をメインテーマにしませんか?」と提案して、このタイトルになりました。

出版局の本やムサビグッズは勿論、ムサビの先生のオススメ本、ムサビに関わらず美大生のオススメ本、美大の出てくる本等をドドーンと紹介していく予定です。
「まずは美大に興味をもってね。ついでにムサビにも興味をもってね。ついでについでにムサビの本を買ってね」です(笑)

で、現在、美大日記(スタッフ除く)・ムサビ日記(親日記除く)のメンバーにはオススメ本をピックアップしてもらってる・・・てのが「裏で進行中のイベント」ってわけです。
この締切は22日まで(厳密には23日手羽タイムまで)
メンバーのみなさん。新学期早々、忙しい時に申し訳ないけどどうぞよろしくお願いいたします。
メールチェックしてね。

そして、店内用看板・ディスプレイを手羽の秘密兵器・きゅっきゅぽんさんにこっそりお願いしました。
どんな感じでお願いしたかは後日書きます(笑)


実は先日の「メールなどで本を紹介する方法」はメンバー用に書いたエントリーだったの(笑)
何人かから、「amazonリンクの仕方がわからん」と書かれてたので。。
あ、当初、今回加入する新人さんにもお願いしようと思ってたんだけど、ちとタイムテーブル的に厳しくて、連絡のあった美大日記の新人さんにはギリギリ告知できたんだけど、ムサビ日記はやめました。ごめんなさい。
次回があったらよろしく。

で。
ここまでが前置き。
いつものごとく前置きが長くてすいません・・。

このフェア開催期間が当初6月1日スタートだったんですよ。
でも、モロモロの事情でメンバーへの連絡直前、6月3日に変更になったんです。

ついPCの前で
あ、ムサビの日だ。手羽ってやっぱり持ってるな
と、つぶやいてしまいました。
このポジティブさが原動力となっております。

 

6月3日ムサビの日に美大フェアを立川でやります!!
みんな来てね!!!

 

 

続きを読む ≫
  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0
1


Index of all entries

Home > プロフィール Archive

Return to page top