Home > 手羽さんは相変わらす元気でしたー。

手羽さんは相変わらす元気でしたー。

  • 2011年5月28日 02:46

雨の音が遠くに聞こえる。
しばらくぶりにキーを打っている。
くすぐったい。

時計の音がゆっくりと聞こえるのは気のせいか。
冷蔵庫も静かに動きだした。

もうこんな時間か。
とっても夜行性なんだけれど、
そろそろ手羽さんタイムに切り替わる頃かな?

ご無沙汰してます。
お元気ですか?

私は元気にやってます。

ipodにすごいほこりがかぶってる。
どれぐらい放置していたのか。
ほこりがつまめるんだから、
落ち込むぐらい長い時間たっている。
申し訳ない。

天の邪鬼な指がどっちつかずで迷ってる。
空気をすっとかきまわしてみる。
悲しい歌が聞こえてきそうだけれど、そうでもなかったりする。
自分の中の色んな人たちが笑ってたりする。
そろそろ寝たら?苦笑いでしょ。

横に脱ぎっぱなしの服がある。
もう軽く3回ぐらい片付けた気がするけれど、何にもかわってない。
改めて気付くと、脱ぎっぱなし。
片付けた記憶はあるのにどうしてだろう?
何か忘れてしまっているんだろう。


高校時代のあるシーンがでてきた。
普段めったに勉強をやらないんだけれど、
さらにやらない教科があって、
テスト前の朝方にしかやらない化学ってのがあってね、
あれは、モル、molちゃん。
朝になる前のグレーな空が目に入ってくる時間帯、molの問題をやってるところだ。
時短学習をモットーに、当然、答え見て覚えていくんだけれど・・。
なるほど、わかった。そうでしょ、そりゃそうでしょ、できますよー。
次の問題へいく、あれ?あれ?できるんだけれどなー。あれ?おかしいな。違う?
ちょっと待てよ、んんん。
ずーとそんなことを繰り返している。
結局テキストにのっている問題が1問も解けなかった、というより答えがあわないわけ。嘘でしょ?

こんなに直前はわかってるのに、何を忘れちゃったの?

あの日の光景と今そっくり。
どうしよう。ほんと何で片付けてないの?この服。片付けたんだけれどなー。あれっ?

高校時代の倍歳をとって気付いたことは、
こういうときはしっかり毛布に添い寝してもらって寝た方がいいってことでしょ。
机寝禁止さ。飛んだ。
結局0点になってしまう。


近況報告。
手羽さんと久しぶりに高校行ってきました。
二人揃うのとか、高校に行くのとか、そういうのも合わさってとても懐かしかった。
高校生の前で話すのが久しぶりだから勘が戻るかなーと心配したけれど、
とにかく参加者の皆さんにとても助けられました。どうもありがとう。

手羽さん、いろいろ準備ありがとうございました。いつもながらさすがですー。
 

Comments:1

m. 2011年5月29日 22:57

ご無沙汰してます伊〇学生だったやまむらです
お誕生日おめでとうございますっ^^
わたしも今日で成人ですっ

すごい雨だったけれどこんな誕生日もいいものですね
あなたにとってよい一年になりますように!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6533
Listed below are links to weblogs that reference
手羽さんは相変わらす元気でしたー。 from 美大日記::タマビの米山

Home > 手羽さんは相変わらす元気でしたー。

検 索
更新順

Links
Feeds

Return to page top