Home > いつかどこかで出会っても・・

いつかどこかで出会っても・・

  • 2012年1月21日 04:09

美大日記の皆さんとお会いして一週間が過ぎましたか。

女子美生物部さんは内に秘めてる子ですね。
胡椒がきいてる紹介ありがとう。
涙がでるよ。

手羽さんは褒めてくれますよ。
ああいう場は勢いある人がたくさんしゃべるけれど、
あれ以後、
オフ会企画者のマイクさんと共に美大日記にとても貢献してるんじゃないですか!
偉い偉い。これからも頑張って。
マイクさんも責任感あるねー。
手羽さんきっと喜んでるよ。やってよかったって。
ちなみに、集合写真いつとったのさ?写ってない米山さんでした。

ちなみに、酔って登場したのは僕じゃないですから。←生物部さん
人一番人見知りの手羽さんですよ。知らなかった?
実は一杯ひっかけてきたって、飲まないとこれないよーだって。

ちなみに、
私は息子と京橋の警察博物館で、
制服着たり、パトカーやら白バイ乗ったり、
コノヤロ逮捕するぞー!とか散々はしゃいだあとみんなの所へ駆けつけたのでした。
好きだよねー、ピーポ。

京都造形の吉田さんもわざわざ手羽さんの一言にご苦労さまでした。
二次会楽しかったよ。

東北芸工のT君ねー、
日芸の子たちはね、なんかだいたいいつでも世代を越えてんだよね。
守備範囲が広いよー、あの子達はー。文芸と放送。
にゃんちゅーなんて、もう、にゃんちゅーじゃない。
早く小説読ましてね。
ピーチコさんなんて、手羽さんがビチコって。
もう面倒だからビチコでいいー、いや・・実はもともとビチコだったかもしれない・・
みたいなノリでしょ。
違かったけ?

と、いろんな人に出会えたこと、みなさんに感謝です。


さて、
今日は青山にある国連大学で開催していた
バナナテキスタイルプロジェクト展覧会とフォーラム行ってきました。

内容やら感想は、少し消化してからじゃないと書いちゃいけないような気がするけれど、
後日・・んんん・・今か。

文字以上の、言葉以上の、なんだろう、
軽いって、先生方に怒られそうだけれど、感動的だったな。
研究っていうのは、子供の成長のようなものだと思いました。

フォーラムは今日のみでしたが、
展覧会は、1月28日(土)までやってます。
時間のある方は、
表参道にある青山学院大学前の国連大学1階地球環境パートナーシッププラザまでぜひどうぞ。
特に、下記はバナナ繊維に触れることができる日です。

◎1月21日(土)10:00〜17:00 ワークショップ(随時参加可)
◎1月28日(土)10:00〜16:00 ワークショップ(随時参加可)+学生ギャラリートーク

本学テキスタイルデザイン専攻を志願している受験生。
頑張ってください。
いいデザイン教育がまってる。
なぜものを作るの?
繊維の話も大事だけれど、
それ以上に大事なことを先生方は未来を担う君たちに伝える準備をしている。

デザインを勉強したい高校生は多摩美のテキスタイルデザイン専攻に注目してごらん。

2000年からはじまった小さなプロジェクトは、
多くの学生が関わり、外部の評価に背中をおされ、
学科を越え、大学を越え、国を越え、
アフリカのバナナ生産国では、
このバナナテキスタイルによって、
農村開発、女性の企業家育成、貧困対策などに展開できるとして、
国家元首まで動かす大きなものになっている。
当然、産業界も注目する。
スズキ自動車、ドールなどから大変高い評価と支援もいただいた。

持続可能な社会、資源や地球環境は有限である、
この大きいテーマをもって、
バナナテキスタイルプロジェクトは続けられ、
またバナナ繊維に限定することなく、
地球環境を考えたデザイン教育への取り組みがなされていく。

そして何より、テキスタイルデザイン専攻には、
根底に素材研究からはじめるデザイン教育の強さがあるんだと思う。

Comments:2

マイク 2012年1月21日 11:32

集合写真は米山さんがトイレもしくは先に下に降りられた時に撮りました。
もう席を立たねば!て時に「あ、集合写真って」気づきまして。

生物部 2012年1月21日 22:38

やあやあ、手羽さんが飲んできてたのはちゃんと聞いてましたよー。
胡椒がきいてて涙が出るなんて面白いですね!
米山さんも頑張ってください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7078
Listed below are links to weblogs that reference
いつかどこかで出会っても・・ from 美大日記::タマビの米山

Home > いつかどこかで出会っても・・

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top