Home > 細い径

細い径

  • 2012年10月19日 06:59

扉の向こうで雨が降っている。
網戸のガタガタする音も響く。

まだ寒い季節は外で待っていてほしい。

いま短パン、Tシャツなんです。


手羽さんからのリクエストを書かないと。
職員になった経緯ですね。

元々モノごとを斜めに見る崩れた人間だったので、
大学みたいな真面目で堅そうな所の職員になるとは思ってもみませんでした。

多摩美の方に声をかけてもらったことが職員になったきっかけです。
年齢がだいぶ離れていたからでしょうか、
斜めに見る私をまっすぐ見てくれる、そういう人に声をかけてもらいました。

すみません、全然勉強してません・・。
そうだな、成績いい方じゃないなー笑。
というか、美術とかデザインとか知らなくて・・。
そうだな、多摩美まで来て恥ずかしいなー笑。

今とても明るく生きています。

その人の期待に沿いたい、迷惑はかけられない。
最初は多摩美がどうのこうのというより、こういうことが頑張るモチベーション。
1,2年は頑張るのもよくわからず、
とにかく迷惑かけちゃいけないなーの方が強かったかもしれないけれど。

彼がいなかったら多摩美で働く自分はいないんです。
感謝してます。

大学生活どうだった?
楽しかったです。
学校は好きか?
結構好きです。

で、知らないと思うけれど大学にも営業のような仕事があってな・・。
おまえ、むいてるぞ。
芸術学科だから筆を折る心配をしなくていいし・・親御さんにも説明しやすい。

呼ばれて、初めて会った時の話。
4年生の12月頃だった。


あれから14年経つんだ。

久しぶりに顔でも見せにいこうかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7849
Listed below are links to weblogs that reference
細い径 from 美大日記::タマビの米山

Home > 細い径

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top