Home > デザポン

デザポン

  • 2011年10月 1日 14:05

 昨日は飲み会でした。

授業のことかけよって思うかもしれないですが、実はまだ夏休みなんですね…笑
9月の頭の藝祭までは実質休みどころじゃなくって、神輿法被店舗展示作業作業作業って感じでした。
ので、今が真の夏休みなわけです。

 

で、飲み会ってのは藝大ではしょっちゅうある事なんですが
(暇さえあれば毎日飲んでる人もいるくらい)

美校1年生が全員(建築と芸学以外)茨城の取手校舎に通わされるという謎の風習によって、
よく開催されるのが2科合同飲みです。たとえばいままであったのだと、
デザ彫刻飲み、デザ工飲みとか。1年同士が集合して取手で飲んで仲良くなろう!という企画。
ひとつの科の人数が少ない藝大ならではかと。


そして昨日開催されたのは「デザポン飲み」

かわいいですね。ポン酢飲むみたいですね

そう、デザインと日本画の飲みです。
 

合同飲みをかさねると各科のカラーってのが見えてくる気がします。
日本画は、大人でシュールな笑いが好き、って感じ。あとなんかしらストイック。
男は受験者が少ないけど枠がとってあるのでみんな若くて1浪が多い。
逆に女は受験者に対してとる人数が少ないので多浪が多くておねえさま。


初対面の人と、彼女にふられた話とか受験の話とか、将来の話とか
いろんな事をたのしくはなしました。


ていうか、日本画とデザインで話とか合うの?笑
と思うかもしれないですが、以外と画材とか専門的な話も出来ます。

なぜなら藝大デザイン科の一年生は、入って最初の課題が日本画課題なんですね。
日本画家の中島千波教授がデザイン科で描画装飾を担当してらっしゃるんですね。
墨で花描いたり、岩絵の具使って絵描いたり

意外な共通点ですね、課題で余った岩絵の具、膠じゃなくてもつかえるか聞いたら
メディウムでも大丈夫らしいのでこんどつかうことにします。

友達も知識もふえて良い飲みであった。


そんなかんじで、始発で朝帰りです。秋の風とキンモクセイのにおいがきもちよいね。

Comments:2

はるくま 2011年10月 2日 02:21

デサポン…!
サボテンと読み間違えちゃいました(笑)

zoomin 2011年10月 4日 15:50

サボテン飲みってヤバいですね…笑

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6826
Listed below are links to weblogs that reference
デザポン from 美大日記::東京藝大のzoomin

Home > デザポン

Return to page top