Home > 偽物の

偽物の

  • Posted by: zoomin
  • 2011年11月16日 21:17

 ついにほんとのムートンブーツを買ってしまった。

受験終わったら買う、と言い聞かせずっとニセモノでしのいでいたのですが。

すぐつま先がパカパカするのね…

予備校では室内靴でくんなよとかいわれてたしね…

また冬がくるんですね。

 

最近はぽつぽつ展示や映画をみていました。

けど、前よりも量を見ていないし抱く感想も年々うすっぺらになっていく感じがします。

高校や浪人の時よりなにかを取り込まなきゃっていう危機感が薄い。

自分が固定されていく感じがすごくする。

新卒の扱いが違うのも、25歳を過ぎると人間性が固定されてしまうからという噂。

 

いやあ、こわい。大人になってるのかな

 

うすっぺらいながらなんとか感想を絞り出します、数で勝負!

 

加藤ゆわ展

藝大の助手さんです。お世話になっている人の展示は見に行きたい。
けど、社交辞令なんかじゃなく一人の作家さんとして尊敬できるひとです。
ほんとに謙虚で、おもしろくってその人間性がストレートに作品に出ている。素敵だと思う。
にやっとするネタはさすが落語やってただけある。かわいさの中に毒が効いてる。
「素敵」ってみんな連呼してたけど、20そこそこの若者から出る言葉じゃないっすよなかなか
人から、使った事のないような言葉を言わせるというのはなにか革新的なんだとおもいます。


横浜トリエンナーレ

美術館しかみれませんでした。切腹
入り口の水粘土のでっかい像が沢山並んでいるのが圧巻、現代美術の勢いそのまま
現代美術は時代の映し鏡だとだれかが言っていた。どんな美術もデザインもそうだと思うけど。
技巧系がはやっていたような印象が(わたしは)していたけど、
これからは荒削りな生命力を感じる作品がいいなと思う。
力強く、動物、生き物として生きていく事をどんどん忘れていってしまう気がする。
普通に生活していると。
杉本博司の作品をもっと見ようと思った。


POPBOY展

藝大の同じ学年(1年)の5人の展示。お代官山
友達の展示というと、身内感ばりばりでなんで展示したんだろ…ってことがありがち。
けど、軽いノリで行ったらみんな結構本気で表現しててびびった。
いつやってたんだこんなの…って聞いたら昨日追加で1枚描いたとか、もう、もうw
さすがのクオリティーでした。
みんな、課題じゃあ制作意欲を満たせないんだね。好きな物を楽しく作っててうらやましかった。
イイネ。

今週一杯やってるので、よろしければどうぞ。
 

 http://www.superplanning.co.jp/upstairs_blog/2011/11/pop-boy.html

大人の教室展〜大人たばこ養成講座〜

今年で10周年100回目を迎えるみんなしってるアレの展示です。渋谷PARCO!
イラストレーションを担当している寄藤文平さんは、なんと視デ中退。親近感
すてきです。(二回目)
文にそえるイラストレーションって、難しいなと本の課題でやって思いました。
ゆるそーに見えても、すごい神経をつかって描かないとモノにならない。
文章と相互に高めあうような表現に到達するのって、自分で両方やってもなかなかむりでした。
だからプロってすごい。と。
けど楽しむ方は肩の力をぬいてへらへら見ちゃえるし、不思議な世界っす
紙媒体の広告のイメージが強かったけど、3D映像にさわる仕掛けや、
机全部が電子書籍になっている展示が新鮮というか、ギャップ。先進的。

でもちょっと疲れちゃった…ふつうにゆっくり原画が見たいかなw

 

あとはモテキ見たり、シュバンクマイエルの最新作みたり、レイトショーでピラニア3Dっていう
しょーーーーーーもなく下品でグロくて逆に笑える映画を友達とみたりしました。
3Dの無駄遣い!w

そんなふうにぎゃはぎゃは見れるのもいいかなと思います。

そんなものにお金と時間を払えてしまう自分がけっこう好きです。

それも大人ということで

 

長文すいません。では。

 

あ、the sixこっそりだしてるんでよかったらみてみてください。
http://the-six.jp/2011/competition/1stvote/detail.php?id=226

 

ではでは

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6920
Listed below are links to weblogs that reference
偽物の from 美大日記::東京藝大のzoomin

Home > 偽物の

Search
Feeds

Return to page top