Home > あけました

あけました

  • Posted by: zoomin
  • 2012年1月 2日 19:44

 どうも実家からこんにちは。


あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のカウントダウンは、初めて友達と過ごしました。

といっても友達の家でジャニーズカウントダウン…笑
すごいよねあの水おちる数字のやつね
嵐の紅白プロジェクションマッピングもすごかったですけど。チームラボ。

ジャニーズとアートってのは意外と相性がいいもんだなとおもった年末でした。
美術家の奈良美智さんと嵐の大野君も交流があるようだし、ジャニーズファンからの
アートファン、さらに美大生、ゆくゆくはアーティストなんてのも素敵ですね。
好きなアイドルと同じ大学に行くって安易な発想よりずっと素敵だね。



音楽とアートの相性はいわずもがな良いものです。
カウントダウンジャパンという音楽イベントにも行ったのですが、そこでも照明や
空間設計やデザインに感動することがおおくて、もしその全てが無かったら本当にここまで自分は
音楽を好きになれたかなと、疑問におもうほどでした。(ダメだなとおもうのもあったけど)

中高時代はただただ音楽に夢中になっているだけだったけど、たくさん勉強していい環境に
身を浸してすごい人達とかかわってはじめてわかったことがたくさんありました。



2011年は震災あり、大学かわり、激動の年というか、もはや年の変わり目が
うすれてしまっていて、2011年という年のかかえこむものにびっくりしているしだいです。
 

特に震災は、生活のなかに強い光をあてて、いままで気づかなかったたくさんのことの
存在やそれの落とすくらい影に気づかせてくれた、おおきな出来事でした。

藝大取手校舎の敷地は全国でもかなり放射能の線量が高いということもあって、
いやでも震災のこと、原発のこと、ことあるごとに話がでました。

教授や学生の中にも、意識して課題の中にそれを影響させているひとがいたけど、去年の時点では
まだ自分の制作や表現でそこにぶつかっていくことはできなかったです。
正直それで後悔しています。
間違っていても、とにかく動くことが、考える事が大事だったな、と。


まだなにも終わっていないから、これからとりかえせる事だとおもいます。

わからない事にぶつかっても、自分の考えられる方向から、考えて動いてみる。

今年の目標にします。

長い!

締めは短くいこうとおもいます!

 

ことよろ!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7031
Listed below are links to weblogs that reference
あけました from 美大日記::東京藝大のzoomin

Home > あけました

Search
Feeds

Return to page top