Home > 春は終わり

春は終わり

  • Posted by: zoomin
  • 2012年6月 5日 04:27

 部屋は片付きましたが寝るタイミングを失いました。

何回同じ事を繰り返せばいいのでしょうか…どうもzoominです

 

先日、五芸祭で金沢に行ってきました。

五芸祭というのは、
日本の国公立の美大
京都市立芸術大学・金沢美術工芸大学・東京藝術大学・愛知県立芸術大学・沖縄県立芸術大学の
五大学による体育と文化の祭典です。

というとものっそい大げさなお祭りに思えますが、要するに
部活ごとの大学対抗試合をしつつ毎晩飲むっていうお祭りです。展示はサブです。

わたしはそのサブの展示に出品していて、講評だけ行こうと思い
0泊3日(夜行で行き着いた日に夜行で帰る)を決行したわけです。
一回やってみたかっただけなんだけどね笑

てか片道2400円て安すぎないか?^^;怖いわ

 

で、こうしてブログをかいているので無事行きて帰って来れた訳なんですが、

まあ〜グッダグダでした。(迫真)

ひとつずつご説明します。

 

グダグダポイントその1 格安夜行バスに乗るのにタクシーで行く

間に合わなそうだったのでつい。笑
しかも乗る場所のビルの名前が間違っていたらしく、
丸の内周辺を流しているタクシーの運ちゃんにも分からない
場所を指定して大変困らせました。
何回も車止めて、他の運転士さんに聞きにいっていた…

いや、悪い事をした。なんかドラマチックだったけどね!
夜中に「あと2分!あと2分!!」とかいって笑
結局時間ギリギリにすべりこんで、乗れました。

 

グダグダポイントその2 朝着いてみたら携帯充電切れてる

そりゃそうだ、2300円のバスにコンセントなんてあるわけないもの。

というわけでせっかく早くに着いたのに全く動けず、みどりの窓口の
はじっこで充電しながらぼーっとする時間がありました。
旅にきているはずなのに駅から一歩も動けないという…

ただ、朝ご飯の駅そばはめっちゃうまかったです。

 

グダグダポイントその3 友達と合流するなり爆睡

まだ講評まで時間があるし、美術館もなにも開いていないので、
終日飲み明かしている野球部の友達と合流する事に。
電話で叩き起こして迎えにきてもらったら、なんと浴衣姿。。
駅前やぞ... とおもいつつ、よく見ると浴衣より
飲み明かしてむくみまくった顔の方がありゃーという感じだった。
で、宿まで行ってみんなが準備できるまで爆睡。
気づけば昼前でしたと。

 

グダグダポイントその4 21世紀美術館いかない

友達が親にお守り買ってきてと言われている、てことで
駅周辺の観光もままならないうちに、金沢から電車で2時間弱離れた
鶴来という街へ。
金沢に来て美大生が21世紀美術館に行かないという斬新な発想。

 

グダグダポイントその5 チャリ移動

なんで金沢まできてチャリ移動…楽しかったけどw

市役所でチャリ借りてみんなでサイクリング。
神社とかそば屋めぐり。

この街は醸造の街らしく、味噌や醤油、銘酒に名酒、どぶろく、
そしていまはやりの塩麹など、ほんと酒飲み万歳!!な街でした笑

お店に入っただけでつめたい甘酒がでてきて天国かここはとおもいました。

 

グダグダポイントその6 講評10時だった

18時だと思ってた講評は10時におわってました!

なにしにきたん私wwwwwww

 

グダグダポイントその7 搬出も終わってた

とりあえず搬出はやっていこうと思い、みんなと別れて大学へ。

私「あの〜、展示に出してた者なんですが、」

委員「え?もう搬出も梱包も終わって、さっき発送しましたよ!」

 

えええええええええええ。

 

グダグダポイントその8 やけになって回らない寿司を食べる

金沢ってお魚おいしいのに、そういや麺しかたべてないな〜と。

結局ほとんどチャリ乗ってただけだし、ちょっと観光らしいことしようかと
駅前でまわらない寿司食べました。

金沢名物の治部煮も食べました。(めちゃくちゃうまい)

デザートまでいただきました。

後悔はしてないです。(どや)ていうか回らない寿司にしては安かったような。。

寿司屋のおかみさんとか、お客さんとか、ご主人がすごい優しくて、
バスの時間までたくさんおしゃべりしました。

 

そういうことです。

そのあと友達と合流したりいろいろあったけどはしょります

 

何しにいったとかいわせんぞ。。笑

 

あ、でもこれで夜行で帰って日食寝過ごすんだろうな!と思ったけど、
かなりばっちり見つつ撮影までできちゃったので、それで全部ちゃらにしました。

そして二度寝して遅刻しました。

 

人生って、たのしいね!(^q^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7525
Listed below are links to weblogs that reference
春は終わり from 美大日記::東京藝大のzoomin

Home > 春は終わり

Search
Feeds

Return to page top